またTwitterで犯罪暴露か? 「忘れ物からiPodパクった(笑)」

access_time create folderエンタメ

ネット上で「バカ発見器」と揶揄されるようになってしまった『Twitter』。使い方さえ間違えなければ非常に便利な情報収集&コミュニケーションツールなのだが、中には数々の人にツイートを見られていることを知っていながらついついとんでもない発言をしてしまう人がいる。今回紹介するのもそんな発言。

今回紹介するのは「iPodをパクった」とツイートしている人の書き込み。肝心のツイートは先ほど書き込まれたばかりで、「iPodゲット。忘れ物からパクった(笑)」とツイートされている。忘れ物とはいったい? 続いて書き込まれたツイートは「笑笑の落とし物箱だからそれはない」というもの。どうやら笑笑(居酒屋)に忘れられたiPodをパクったということなのだろうか?

最後のツイートには「半年以上取りにこないんですもん」という書き込みが行われているが、半年以上取りに来なくても忘れ物を盗んだら遺失物横領になる。遺失物の管理はお店側で行うはずなので、一度警察に届け出るなりしないといけないのだ。それを個人的にパクったかのような発言で炎上してしまっている。

それが切っ掛けで氏名やそのほかプロフィールまで割り出されている。『Twitter』の書き込みからここまでバレるなんて恐ろしい時代になったものだ。何故『Twitter』で犯罪自慢をしたがるのだろうか。

iPodゲット。忘れ物からパクった(笑)

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. またTwitterで犯罪暴露か? 「忘れ物からiPodパクった(笑)」
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。