体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今年のクリスマスは茨城で過ごしてみては?一度は旅行してみたい人気のおすすめ観光スポット20選!

今年のクリスマスは茨城で過ごしてみては?一度は旅行してみたい人気のおすすめ観光スポット20選! 茨城

クリスマスにお出かけするなら茨城へ!つくば山や鹿島神宮など有名な観光スポットで見られる冬の景色は見事の一言。

また、子どもたちも楽しめる水族館や博物館があるのも嬉しいポイント◎

今年のクリスマスは茨城に決めた♪茨城ならではの魅力がいっぱい詰まったスポットでみんなの思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

アクアワールド茨城県大洗水族館

アクアワールド茨城県大洗水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_08309cc3320040578/photo/

那珂川に近い海岸に建てられている。熱帯系・寒帯系の淡水魚・海水魚580種、68,800点が飼育されている。出会いの海ゾーン、暗黒の海ゾーン、世界の海ゾーン、ミュージアムゾーン、イルカ・アシカオーシャンライブ、アクアウオッチング・森と川ゾーン、出会いのデッキ、オーシャンゾーン、マーケットプレイスに分かれている。イルカショー、餌付けショー、ペンギンショーなどを見ることができる。

\口コミ ピックアップ/

もう何年も行ってないのでリニューアルしてはじめていましたよ。とても綺麗になっていました。売店なども充実していて良かったですよ!

(行った時期:2015年12月)

あっとゆうまに時間がたってしまうくらいおすすめです。

大きな水槽があったり小さなお子さんでも楽しめそうです。

海も近いし夏場でもいいところです。

(行った時期:2015年12月) アクアワールド茨城県大洗水族館

住所/茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3

「アクアワールド茨城県大洗水族館」の詳細はこちら

国営ひたち海浜公園

国営ひたち海浜公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000184875/photo/

春はネモフィラ・秋はコキアなど四季折々様々な植物が咲き乱れ、また観覧車やジェットコースターなどのアトラクションもあり、ご家族で楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

とても広く、季節の花があるゾーンではスイセンやチューリップ、ネモフィラ、コキア等、季節ごとに植えられていてとても綺麗です。プレジャーランドの遊園地では数百円でアトラクションを体験できます。小学生位のお子さんにはフリーパスを購入し、思う存分、遊園地で遊ぶのもいいかもしれません。他にもアスレチックやレンタルサイクルなどがあり、1日楽しめます。

(行った時期:2015年12月)

お子様連れなら遊園地ゾーン。

かなりレトロ調な乗り物が懐かしさを醸し出し、大人も楽しめます。古いわけではありません。

夏にはちびっ子の水浴び広場が凄い!広い!

大人もデートに最適。季節毎の花の規模が半端じゃない!

(行った時期:2013年12月) 国営ひたち海浜公園

住所/茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

「国営ひたち海浜公園」の詳細はこちら

大洗海鮮市場

大洗海鮮市場
1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。