ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【必見】FF15購入予定者は絶対に観るべき5本のYouTube動画 / 確実にゲームが面白くなる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

すでに知っている人も多いと思うし、むしろ知っている人のほうが多いかもしれないが、「ファイナルファンタジー15」(以下FF15)には、アニメーション作品として「BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV」(以下BROTHERHOOD)が作られている。

・面白さと感動が増幅
「BROTHERHOOD」は5つのエピソードで構成されており、「FF15」の主人公であるノクティス王子を取り巻く仲間たち、そしてノクティス王子と父親との物語を知ることができる。この作品を知らなくても「FF15」は十分楽しめるが、知ることによって面白さと感動が増幅するのは間違いない。

・新たな面白さを付加する物語
本来ならばフルCGアニメーション作品「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」(以下KINGSGLAIVE)もインターネット配信等で観るべきだが、こちらは有料で数百円のレンタル視聴料が必要なため「必ず見るべし」と強く言えない。

しかしながら、「BROTHERHOOD」と同様で、観れば「FF15」に新たな面白さを付加する物語なのは間違いない。経済的に余裕があれば、ぜひ観てほしい。両作品を簡単にいえば、以下のようなものである。

BROTHERHOOD: FF15に深みを生む物語
KINGSGLAIVE: FF15とリンクする物語

・今すぐ見ることを推奨する
とりあえず、「BROTHERHOOD」は誰でも今すぐYouTube等で無料視聴できるので、その作品の存在をまだ知らなかった人(そしてFF15を買おうと思って行人)は、時間を作ってでも見るべきである。この記事ページに「BROTHERHOOD」の5エピソードを掲載しておくので、今すぐ見ることを推奨する。

・購入予定者は「BROTHERHOOD」を観るべき
本来ならば記事ページが重くなるので動画を5本も載せるのは適切ではないのだが、今回は重くてもお許しいただきたい。そうまでしても「FF15」購入予定者に「BROTHERHOOD」を観てほしいのだ。より楽しむために!





もっと詳しく読む: FF15を買おうと思っている人は絶対に観るべき5本のYouTube動画(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/11/16/ff15-brotherhood-final-fantasy-xv/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP