ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

付属品がない!そんな腕時計はベストライフで買取してもらおう

  • ガジェット通信を≫

腕時計を買取してほしい時に困ることといえば、付属品がない。どの買取り店がいいのかわからない。こんな理由ではありませんか?ベストライフは、腕時計を買取してもらうのに最適な条件が揃うんです。買取してほしい腕時計があるという方は、ベストライフで査定をしてもらいませんか?ベストライフをおすすめする理由と、口コミや評判についてもご紹介します。

ベストライフとは?

出典:ベストライフ

大阪に本社をおくベストライフ。主にブランド品、金・プラチナなどの貴金属類の買取店として知られています。実店舗は関西、関東を中心に店舗展開があり、家の近くで見かけたことがあるという方もいるのではないでしょうか。ベストライフでは、腕時計が高価買取してもらえるということをまだ知らない方は多いよう。今回は、腕時計買取に関する情報をお届けします。

ベストライフで腕時計を売るメリット


幅広いブランド査定

ベストライフでは、さまざまなブランドの腕時計が査定可能です。ロレックス、オメガ、パネライ、フランクミュラー、IWC、タグホイヤー、ブライトリンクだけでなく、より人気の高いセイコー、カシオGショックももちろん査定OK。他にも、他店で断られてしまったようなマイナーなブランド時計も見てもらえるんです。

付属品なし腕時計OK

いざ買取してもらう際に付属品を紛失してしまっていることに気付くこともありますよね。ところがベストライフでは、箱なし、ギャランティーカードなし、コマなしも買取OK。付属品がないからと売り時を逃してしまっている腕時計も、問題なく買取してもらうチャンスになるでしょう。

送料・返送料金無料

ベストライフが提案する買取方法は3種類もあり、どの方法にしようかと迷いがち。中でもおすすめの買取方法、宅配買取では発送時の送料無料。査定金額に納得がいかなかった場合、返送してもらう時の送料も無料なんです。これだけの条件が揃っていれば、品物をおくって買取してもらう時の不安はなく買取してもらえます。

ベストライフはどんな人におすすめ?


近所に買取店がないという人に

近所にベストライフの店舗があるという方は、実店舗でも良し。しかし、腕時計を売りたいのにいい店がない。そういった方にも、宅配買取方法があるのでおすすめです。品物を発送することさえできれば買取ってもらえるので、店舗まで足を運ばずに高価な相場で買取してもらう機会に。

査定を待つ時間がないという人に

混雑している時期にもなると、長時間査定を待たなければならないこともありますよね。ところがベストライフではインターネット上から価格を教えてもらえる、メール査定。最新方法のLINE査定。もしくは、品物をおくってしまっても、返送料金がかからないので実物を見てもらうという方法を選択するのもいいでしょう。時間がない人には嬉しい選択肢が揃っています。

ベストライフの買取利用方法[宅配買取]


郵送キットを取り寄せる

まずは、梱包用の郵送キットを取り寄せましょう。ベストライフのホームページ内にある、キット取り寄せページから取り寄せ可能です。

腕時計を梱包していく

郵送キットが家に届いたら、腕時計を梱包していきましょう。箱の中には、腕時計と一緒に身分証明書をコピーしたもの、公共料金の明細をコピーしたものも一緒に同梱することをお忘れなく。家にコピー機がないという方は、コンビニで印刷可能です。

梱包した品物を発送する

ベストライフ宛てに品物を発送します。送料は無料なので、必ず着払いで品物を送ってください。郵送キットに送り状は入っています。

査定結果が届き完了

後日、査定結果がメールにて届きます。査定金額を確認し、査定金額に納得したら、指定の銀行口座に入金してもらいましょう。これで宅配買取の取引は完了です。

ベストライフの買取利用方法[出張買取]


出張買取の予約を行う

出張買取は、実店舗がある周辺地域を中心に利用が可能です。ベストライフのホームページから、予約フォームにて予約を行いましょう。来てもらう日数の決定の他、名前や住所の入力をします。

買取当日になったら

予約をしていた当日、査定員が自宅に査定に来てくれるので腕時計を査定してもらいましょう。査定金額に納得したら身分証明書を提示。買取承諾書にサインをして金額を受け取り、出張買取の取引は完了です。

ベストライフの買取利用方法[店頭買取]


ベストライフの店舗へ行く

家から近いベストライフの店舗へ行きましょう。その際には腕時計と、身分証明書を持って行くこともお忘れなく。

査定をしてもらう

店舗に着いたら、カウンターで腕時計を査定してもらいます。査定が終わり、金額に納得したら身分証明書を提示。買取承諾書にサインをし金額を受け取り、店頭買取の取引は完了です。

腕時計を高価買取してもらうコツ


付属品がプラスポイントに

腕時計を買取してもらう時、付属品があるかないかで査定金額は大きく変わります。箱、ギャランティカード、コマなど、購入した時に付属していたものは全て一緒に査定に出しましょう。新品に見えるような、付属品が揃っている腕時計は中古でも需要が高いため価値がつきます。

綺麗にしてから査定へ

ホコリや指紋がついている汚れた腕時計と、綺麗な腕時計とでは差額が出ることもあります。未使用品ほど高く売れることを考えると、使っている腕時計もできるだけ綺麗な状態にして査定をしてもらったほうが金額はアップします。できる限りの範囲で、綺麗に磨いてから査定へ。

ベストライフのお得なサービスをご紹介


期間限定のサービスに注目

ホームページを確認すると、一時的に期間限定のサービスが登場しています。宅配買取を利用すれば買取金額がアップ、この品物を売れば買取金額がアップするなど、腕時計を売る上でお得な情報。もしくは他のブランド品も一緒に売ることでサービスを受けられることもあるので買取前にはよく目を通しておくのがおすすめ。

LINE査定が便利である

今まで、査定といえばメール査定かもしくは店頭での査定しかしたことがなかったという方も、LINE査定に初めて挑戦してみるのもいいでしょう。腕時計の写真を撮って送るだけなので、ブランド名がいまいちわからなかったり、不明点などがある時でも、簡単に相談できるので売るきっかけになることでしょう。

ベストライフの口コミや評判


ベストライフは初めての利用ですが親切に対応して下さり、そして取引完了までがとても速やかでびっくりしました。使ったことのない買取業者さんに依頼するのはいつもドキドキですが、このお店なら終始安心して任せることが出来ますよ。出典:uridoki.net

やはり初めての買取店に買取依頼を出すのは、多くの方が迷う、もしくは緊張しますよね。ベストライフは関東や関西に実店舗があるので、買取をしてもらうのにはどこか安心感があります。

相場は解りませんが結構いいおこづかいになりましたしお店の店員さんが感じが良かったので話しやすかったです。出典:ekiten.jp

こちらの方は実店舗に行ったそうです。店頭で査定員に相談する。もしくは、ネットからであればメールフォームにて相談可能です。

使い古したボロボロだと感じていたブランド品のバッグや、ファスナーが壊れてしまったブランド品の財布と、本当に買い取ってくれるのといった物が買い取っていただけました。出典:ekiten.jp

腕時計を売る時、こんな状態のものが売れるのか?といったものでも買取してもらえることがあります。迷ったら見てもらうといいでしょう。

ベストライフで腕時計を査定してもらいましょう!


→ベストライフのホームページへ

今使っていない腕時計を売るかどうするか迷うのは、買取金額がいくらかわからないからではないでしょうか。まずは見積もり査定額を気軽に聞いてみるところから始めてみましょう。そして、万が一品物を発送したあとでも、実物査定の価格に納得できなかった場合は返品手数料もかかりません。腕時計を買取してほしいと考えている方は、ぜひベストライフで。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP