ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

動かない頭皮は老け顔まっしぐら!ついでマッサージでたるみ解消

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさん頭皮を触って動かしてみてください。どうでしょうか?動きますか?頭皮が動かなかったら、どんどん老け顔になっちゃうかもしれません!気がついた今から頭皮ケアをしていきましょう。

頭皮は顔の一部です

頭皮が固かったり動かなかったり、または冷えていたりするとお顔が下がって顔色が悪くなり、どんどん老け顔になってしまう可能性が。それは、頭皮が顔を引っ張りあげているからなんです。

お顔を頭皮は繋がっています。つまりお顔の一部です。頭皮ケアをする事で、シワやたるみが改善されていくんです。

とっても簡単にブラシとシャンプーで頭皮ケア

頭皮ケアはとっても簡単です。最近は手で整えるヘアスタイルが多いので、クシを使わなくなっている女性が増えているように思います。クシは髪の毛だけではなく頭皮のマッサージにもなるアイテムなので、まずはクシを用意しましょう。できればブラシタイプになっているものがオススメ。

入浴前に頭皮から髪の毛先までしっかりブラッシングしてから入浴すると、頭皮や髪の毛の汚れが落ちやすくなり、また、血流が良くなります。更にシャンプーの時に頭皮全体を指先で掴むようにマッサージしてみてくださいね。(下を向いてシャンプーしないでね。)

頭皮を掴んで引き上げるようにマッサージすると、とっても気持ちいいんですよ。

ブラッシングはいつでもできる

ちょっと目が重たいな、とか頭がスッキリしないな、と感じる時に是非頭皮をブラッシングしてみてください。目が開いておでこから上が引き上がり、頭がスッキリしていきます。

バックに小さいブラシを忍ばせておけば、お出かけ先でも頭皮マッサージができますよね。老け顔対策だけじゃなくスッキリ感を得たい時にも、ブラシで頭皮マッサージはオススメです。是非お試しください。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

意外!?秋太りを徹底的に防ぐ3つの基本ルール
なぜお顔の毛穴は身体より目立つの?“毛穴が開く原因”は3つある!
ぽっちゃり体型を手っ取り早くスマートに!スタイルUP着こなし術
もうむくまない!食事でつくる、むくみ知らずのスッキリ体質
手荒れは老け見え!スペシャルケアで乾燥知らずのしっとり指先に♡

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP