体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ご当地グルメはもちろん、城や港など見所いっぱい!クリスマス旅行に行きたい愛知おすすめスポット20選!

ご当地グルメはもちろん、城や港など見所いっぱい!クリスマス旅行に行きたい愛知おすすめスポット20選! 愛知

今年のクリスマスは美味しいものを食べに、ご当地グルメが人気の愛知へ行ってみるのも◎

ひつまぶしや手羽先、味噌煮込みうどんは絶品♪他にも水族館や動植物園、博物館など魅力的なスポットも!

今年のクリスマスは愛知に決めた♪愛知ならではの魅力がいっぱい詰まったスポットでみんなの思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

あつた蓬莱軒 神宮店

あつた蓬莱軒 神宮店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000161849/photo/

創業130余年のウナギ料理店。店では、創業当時から継ぎ足しで使っている秘伝のタレをつけ、備長炭でじっくり焼きあげた香ばしいウナギが味わえる。なかでも自慢は、細かく刻んだウナギをおひつのご飯に載せた『ひつまぶし』。薬味を乗せたり、特製のだし汁でお茶漬けにしたりと、3通りの味が楽しめる。

3種類の味が楽しめる名古屋独特のウナギ料理

\口コミ ピックアップ/

ひつまぶしと長焼定食を頼みました。噂通りにとっても美味しかったです。お昼を少し避けて伺いましたが、次から次へとお客様が切れなかったです。女性には量が多くて「肝焼」まで頼めなかったのが残念です。

一度、行く価値がありますね。

(行った時期:2009年12月2日)

ひつまぶしが名物のうなぎやさんも、多々ありますが、やっぱり、蓬莱軒が好きです。

決め手は、うな茶漬けにする時にかける御出しです。

それだけ飲んでも、私には秘密が判りませんが、うな茶にするとこれ以上ぴったりきて、美味しいのはないかなと思います。

お店の雰囲気もいいし、お勧めです。

(行った時期:2015年12月) あつた蓬莱軒 神宮店

住所/愛知県名古屋市熱田区神宮2-10-26

「あつた蓬莱軒 神宮店」の詳細はこちら

矢場とん 本店

矢場とん 本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000123024/photo/

「矢場とんの味噌かつを食わずして味噌かつを語るな!」とまで言われるほどの有名店。毎日、鹿児島から送られる国産のブタを、その日に仕込み使い切るため常に新鮮でジューシーなトンカツが味わえる。しかも、あっさりした甘味が癖になる赤味噌のタレは、豚のスープでのばしておりトンカツとの相性も抜群だ。

名古屋名物の味噌かつはこの店なくして語れない

\口コミ ピックアップ/

美味しいし、はやいし、価格も満足でお腹いっぱいになるので名古屋に行くと毎回食べに行きます☆★人気店だけにいつも並んでいますが、並んでも食べたいと思ってしまう私の好きなお店の1つです。

(行った時期:2013年12月18日)

名古屋といえば味噌カツ。おいしいです^^

ここの味噌だれをお土産によく購入します!みなさんに喜んでもらえますよ。

(行った時期:2013年12月) 矢場とん 本店

住所/愛知県名古屋市中区大須3-6-18

「矢場とん 本店」の詳細はこちら

山本屋総本家

山本屋総本家
1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。