ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Spotify、Twitterでおすすめの楽曲を提案するキャンペーンを開始

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今月 11 日に国内でのサービスを正式に開始した音楽ストリーミングサービス「Spotify」が国内向けでは初の Twitter を活用したキャンペーンを開始しました。Spotify のキャンペーンは、その時の気分を表す 3 つの絵文字に「#絵文字で音楽発見」のハッシュタグを付けて投稿すると、Spotify の Twitter アカウントがおすすめの楽曲を「Twitter オーディオカード」として返信するというものです。Spotify の返信ツイートの中で提案された楽曲は Twitter 上で 30 秒間だけ試聴できるほか、アプリを起動するとフルバージョンを視聴することができます。Twitter ボットによるレコメンドサービスといったものです。国内において Spotify はかなりの後発サービスになるので、まずは SNS への露出によってユーザーの認知度を高めようという戦略なのでしょう。Source : Source : Twitter

■関連記事
和泉プロパン住宅設備、猫の写真に癒されながら天気を確認できるアプリ「みんなのにゃんこ天気」をリリース
昭和あるある : 昭和の思い出をガチャで振り返るAndroidアプリ
Xperia用ギャラリーアプリ「アルバム」の次期メジャーアップデート版のベータ版(8.0.A.1.12)がリリース

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP