体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ドリンク無料】大学生限定カフェ「知るカフェ」とは!?その特典いっぱいの内容がすごすぎる!

Resize_P1550629-1024x728
普段どんな時にカフェを利用しますか?コーヒーを飲みたい時やちょっと休憩をしたい時、あるいは友達とゆっくり話をしたい時など、目的はさまざまですよね。

実は、大学生の方にオススメのカフェがあるのです!

もしかしてご存知の人も多いかもしれないですが、そのカフェの名は「知るカフェ」。現在全国主要大学付近に10店舗展開し、多くの学生に利用されている、知る人ぞ知る学生のためのカフェです。

知るカフェは、“30歳以下”の“大学生”なら学校にこだわらず、全国の店舗を利用することができます!

この「知るカフェ」には、想像もつかないお得な特典がたくさんあるのです。

そんな知るカフェとは一体どんなお店なのでしょうか。まだ知るカフェを利用したことのない大学生のみなさまに、その魅力や具体的なメリットをご紹介します。
 

知るカフェ東京大学前店

Resize_P1550624-1024x769
今回は、全国数ある大学の店舗の中で、東京大学前店におうかがいしました。

東京大学前店は、東京大学本郷キャンパスの道路を挟んだ向かい側のビル2階に店舗があります。知るカフェは全店大学のそばに立地していますので、場所もわかりやすくてとても便利です。

早速入ってみると、店内は空いていて利用している学生は窓際に1人のみ。おうかがいした時間帯は、営業時間開始直後でした。

店長さん曰く、お昼や夕方頃の時間帯は満席になることもありますが、午前中と夜は利用する学生が少なく、わりと空いているのだとか。
 

ドリンクが無料

知るカフェ
カフェなのにドリンクが無料!?通常はお金を支払ってドリンクを購入しますが、知るカフェはなんとドリンクが無料で飲むことができるのです! それは学割というレベルではなく、0円=無料で利用出来るのです!

しかもドリンクの種類も豊富で、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなどがあり、その日の気分で選べるのですからすごいですよね!

コーヒーは、その場で豆を挽いて淹れるこだわりよう。実際いただきましたがスペシャリティコーヒー店レベルのおいしさで、学生なら毎日利用したいと思ったくらいです。
 

食べ物の持ち込み可

Resize_P1550639-1024x769
ドリンクが無料だけではなく、知るカフェには食べ物を持ち込みすることができるのです。

お弁当や好きなパン屋さんのパンを持ち込んで、知るカフェのコーヒーやドリンクと一緒に食べることもできてしまうのです。

ドリンク代がかからないのは、学生にとっては嬉しいことですよね!
 

電源コンセントとWi-Fi完備

Resize_P1550648-1024x769
知るカフェの店内のカウンターには、電源コンセントが配置されていて自由に利用することができます。

1 2 3次のページ
タウンワークマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会