ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

これ1つでどこでも「ぐでぐですやすや」 実用性抜群の『ぐでたま ごろ寝セット』が癒される[オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ぐでぐで~っとやる気のない“たまご”のサンリオキャラクター『ぐでたま』のキュートで便利なグッズ『ぐでたま ごろ寝セット』が発売中。これだけあればぐでぐでごろごろできちゃう、まさに“ぐでたま系”アイテムなんです!

今回“ごろ寝セット”として登場したのは、生卵の状態からいろいろな卵料理にまで変身できる『ぐでたま』の中でも人気の形態“たまご寿司”。四角い厚焼き玉子になった“ぐでたま”がシャリ(酢飯)に海苔で巻かれた姿が本当に愛らしいシリーズ。

※すべての画像が表示されない場合はOtajoからご覧ください
http://otajo.jp/65743[リンク]


ごろ寝セットでも、きちんとシャリの上にふわふわの“ぐでたま”がごろんと横になって海苔っぽい帯で巻かれています。手足はきちんと立体的に飛び出していてかわいい~! 手触りもいつまでもなでていたいほど最高。

一見、“たまご寿司”型のぬいぐるみに見えるこのアイテム、まぁ、“ごろ寝セット”と言っているくらいなので、お察しの通り実はバラバラになって実用的に使用できるんです! 


海苔っぽいベルトを外すと、ぐでたまの厚焼き玉子部分と、シャリ部分が分離。


シャリ部分には丸く窓があり、内側からまた違うぐでたまのイラストが覗いています。「ねてたいわけよ、、、」あの甲高いぐでたまの声で脳内再生余裕!


クッションのように見えたシャリですが、白い外側のカバーを外すと、中からブランケットが登場! 丸い窓から覗いていたぐでたまは、中に収納されているブランケットにデザインサれたものだったんですね。


厚みのあるたまご型の枕と、ふわっとあたたかなシャリブランケットがあれば、どこでもごろ寝のスタンバイが完了。


シャリブランケットを膝や肩にかけ、オフィスのデスクでたまご枕でちょっと仮眠。


近くのソファで小一時間ぐったり寝。など、どこでも気軽にすやすやごろ寝が可能。

ブランケットはシャリカバーに簡単にしまうことができるので、元の“たまご寿司”形態に戻すのも楽チン。枕とブランケットを海苔ベルトで1つにして好きな場所に持ち歩けます。


使わないときはぬいぐるみとして飾っておけば、可愛さに癒やされる~!

ぬいぐるみやクッションとしても心の癒やしを与えてくれ、ちょっとした睡眠の癒やしも与えてくれる『ぐでたま ごろ寝セット』。“ぐでたま”本人はやる気がないのに、よく出来たかわいいやつです。

【ぐでたま ごろ寝セット】
価格:3780 円(税込み)
セット内容:枕 1点、ブランケット 1点(収納できるケース付き)、ベルト 1点
サイズ:
枕(約35W×24D×6Hcm)、
ブランケット(約135W×100Dcm)
たまご寿司の形にした場合(約35W×25D×20Hcm)
組成:ポリエステル 100%
販売ルート:サンリオ直営店、百貨店のサンリオコーナーを中心に115店舗で販売
(取り扱い店舗に関しましては、下記商品ページをご覧下さい。)
http://www.sanrio.co.jp/goods/16050463/

(C)2013,2016 SANRIO CO.,LTD

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP