ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

禁断のチーズ+焼肉!バンコクで韓国料理第二弾♪サヤームスクエア「Yogane」の『チーズプルコギ』

  • ガジェット通信を≫



今年もやります!! タイ料理ブログなのに韓国料理特集!!

日本でも簡単に味わえない韓国ジャンクフードがすぐに上陸してすぐに話題になるのがタイランド!

以前紹介した「トムヤムチーズ鍋」や「チーズ入りパッタイ」。その発想の原点はこれ!
「チーズプルコギ」なんじゃないかと思う〜。

日本で「チーズプルコギ」って食べさせてくれるお店ってあるのかな?と思って調べてみたら、東京の新大久保の個人経営の店でチョットやっている程度だった。しかし、ここタイのバンコクでは韓国の有名店が次々支店を作っている! タイ料理食べる合間に韓国料理をムサボリ食うという、夢のような喰い食いライフを送ることが可能なのだ。(^^

そんなわけで、今回行ってみたのは「ヨガネ」というサヤームスクエアのお店だよ〜。
ホントは「ダッカルビ」っていうお店の方が有名だし支店も多いんだけれど、ネットで見かけた写真がとても美味しそうだったので。


鍋がやってくると、ちょっと大げさな?でっかい掃除機みたいなものがセッティングされる。
ここから焼肉の煙を吸い込んで、無煙焼肉を実現しているみたい。
(チーズプルコギに限らず、韓国系焼肉屋さんでよく見かけるね〜)


お肉が温まってくると、店員さんがガシュッガシュッとお肉を混ぜ混ぜして、焼いてくれる。
おお〜とテンションアップして写真を撮りまくると店員さんは苦笑いしていた。 笑


どんどん焼きあがってくると同時に、チーズもトロトロになってきて、いい感じに。


チーズが完全に溶けたところを見計らって、お肉をチーズにイン!
これは!体に悪そう!!!でもこれは食いたくなる!!!!

ぱくっと食べて見ると、やっぱりチーズは日本のものに比べると口どけが悪く、硬かった…。
しかしそれは織り込み済みなので、旨い旨いとパクパクたべてしまった〜。
体に悪い!でも旨い! 反則ですこれは!


韓国製の飲み物も売っていたので、買ってみた。
うーん、ハングルは読めないのでよくわからん。。。
サイダーとカルピスソーダのようなものだった。

毎年行くたびに喰い食い界にも新しいトレンドがやってくるタイランド。
来年は、どんな食べ物が流行っているのかな〜??

訪れたお店: Yoogane
ホームページ: http://www.yooganethailand.com/
この料理のレア度:《レストラン》
お店の場所   :(サヤームスクエア ソイ7)

街かどタイ料理! - トムヤムBlog -の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP