ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ホームパーティーのおもてなしレシピのお悩みを解決!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

冬といえばホームパーティーの季節! 振舞う料理に悩みますよね

冬のシーズンはイベントが盛りだくさん。クリスマスに年末、お正月に成人式など、お祝い事が多い季節ですよね。なかには親戚を呼んで家族で盛大にパーティーを開いたり、友達や彼氏をおうちに招く人も多いのではないでしょうか? そうなったときに大変なのが、料理のこと! 「せっかくのイベントだからこそ、いつもとは違う豪勢な料理を振舞って、家族や友達に喜んでもらいたい」という人は多いと思います。

 

パーティーの料理は、味も見た目の両方が大事!!

パーティーといえば、おいしさに加えて、見た目の華やかさも重要。
そこで、こんなメニューはいかがでしょう!?

 

クリスマスの定番! ベリーショートケーキ

クリスマスの定番といえば、白いクリームとイチゴを使ったショートケーキ。
(Xmasベリーショートケーキ 12月1日~12月25日限定)

 

パーティーといえば、片手で食べられるフィンガーフード!

一口で気軽に食べられるので、イベントにあるととっても便利。
かわいい見た目なので、テーブルに並んでいるだけでも楽しめるメニューです。
(りんごのタルトレット)

 

食べればやみつき! 香ばしいライ麦のパーティーブレッド

くるみ、クランベリー、ホワイトチョコレートを混ぜ込んだライ麦ブレッドは、一度食べればやみつきの味!
(くるみ&クランベリーのライ麦ブレッド)

 

「慣れない料理は大変…」なんて方にうれしい朗報!!

パーティーメニューは、いつもと違う料理なのがお悩みポイント。普段の料理とは勝手が違うし、完成してもレシピの写真みたいなきれいな仕上がりにならなかったり…、慣れない作業に苦戦する人も多いと思います。
とはいえ、パーティーのために前々から練習をするのも大変。そんな方に、おすすめなのがこちら!

 

クリスマスパーティーにぴったりのメニューを勉強できちゃう!

ABC クッキングスタジオでは、クリスマスにぴったりなパーティーメニューを教えてくれる体験レッスンを、11月、12月に開催。なんと、はじめての方はワンコイン(500円)で体験できちゃいます!
小学生4年生(身長130cm以上)あれば、お子さまも参加できちゃいます。自分が作った料理がパーティーに出たら、お子さまも大喜び間違いなし! はじめての方も大歓迎! 料理が苦手な方にも安心してご参加いただけます。
楽しいクリスマスパーティーを迎えたい方は、急いで【コチラ】をチェック!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP