ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ミッドタウン・クリスマス2016】桃井かおり、輝く女性の要素は「少しだけ勇気をもって、一歩を踏み出すこと」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 【ミッドタウン・クリスマス2016】のクリスマスイルミネーションの点灯式が11月15日、東京ミッドタウンにて行われた。中でも、約52万個の青いLEDが幻想的に輝くメインイルミネーション「スターライトガーデン」は、毎年大人気。点灯式には、社会貢献やチャリティ活動を通じて各分野で輝かしい功績を築いた女性たちに贈られる【ブルガリ アウローラ アワード】の本年の受賞者、女優の桃井かおりと、キャスティングディレクターの奈良橋陽子が登場した。

 ブルガリのジュエリーを身にまとった2人は、「着けるだけで気持ちがいいものね。」と胸をときめかせた様子で、一緒に点灯スイッチを押すと、一筋の流れ星が地上に落ちる演出と共に宇宙空間をイメージした青い光が一面に灯った。点灯と同時にジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」が流れると桃井は「活気付いてしまいますね。ちょっと踊りたくなりました。」と、音楽に合わせてリズムを取り、美しいイルミネーションにはしゃいだ様子を見せた。

 奈良橋は、今回の点灯式で電気を点灯したように、暗闇にいる子供たちの心に光が灯って欲しいという熱い想いを語り、桃井も「日本や世界にはいろんなことがあるけれど、1人1人の希望が今灯るように願っているんだということを感じてもらえたらなと思います。」と語った。

 今最も輝いている女性に送られる【ブルガリ アウローラ アワード】を受賞した2人に、輝く女性の要素を聞くと、桃井は「少しだけ勇気をもって、一歩を踏み出すことじゃないかしら。負けなければ、たかをくくらなければ、背伸びすれば、もっといいことがあるかもしれないよ、って。」と、女性達に向けてエールを送った。奈良橋は、「愛に溢れていて、色んな方にshare love、to give love…そうやって行動していく方。」と、話した。

 【ミッドタウン・クリスマス2016】と、「スターライトガーデン」は12月25日まで行われる。

◎開催情報
「スターライトガーデン 2016」
期間:2016年11月15日(火)~12月25日(日)
時間:17時~23時
場所:東京ミッドタウン 芝生広場

関連記事リンク(外部サイト)

桃井かおりがレディー・ガガを語る 待望の新AL本日発売
藤原紀香、セクシ-なブル-のロングドレスで魅了 「クリスマスプレゼントは粋な羽織り」
河北麻友子「三吉彩花のボブはかわいい」 竹内涼真「爽やかさは湧き出てきた」

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP