ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

頻尿のせいで、ネタが早口に?相方の「とある奇妙な癖」とは………?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

パートナーの悪癖についての悩み」というのは万人に共通している事柄だと思うが、お笑い芸人たちも、恋人ではなく「相方」について大いなる悩みを抱えていることが多い。今回、サンミュージック所属のお笑いトリオ「三頭辰」の星名さん(写真中央)が教えてくれたのは、相方の「とある奇妙な癖」についてだった………!?
SONY DSC

年の差トリオ

最近お笑い界に増えつつあるトリオでメンバーを構成してる星名さんたち。相方が2人とも40歳で、星名さんが28歳という、何ともジェネレーションギャップを感じさせる組み合わせ。全員が辰年生まれである為、三頭辰というコンビ名の真ん中が「」の字になっているそうだ。

星名さんが頭を抱えているその原因である相方は「坂本」さんといい、イカスミパスタを好物にしている男なのだそう。ライブの前に「ちょっと時間があるな」という時に、3人でご飯を食べに行ったりするらしいのだが、そういう時も絶対にイカスミパスタを食べるのだという。

膀胱>ウケたい

ライブ前にイカスミパスタを食べると、口の中も外も、もう真っ黒になってしまう。食べ終わった後になってから「これはやばい!」と気付く坂本さんは、一生懸命に水をがぶ飲みして、黒いのを落とす。そうなることが分かっているにも関わらず、坂本さんは本番前であろうとも平然とイカスミパスタを食べる。

坂本さんは元々頻尿持ちらしいのだが、水をがぶ飲みしたことで拍車が掛かって頻尿が爆発してしまい、その結果、「一秒でも早くおしっこがしたいから、早く舞台を終わらせてトイレに行きたい」為、本番のネタがめちゃくちゃ早口になるのだそう。3分のネタが1分55秒くらいに詰まってしまうのだとか………
0273-1

ひとりだけの達成感

ネタが終わり、ダッシュでトイレに行く坂本さん。星名さんたちは先に楽屋に戻り、早口のせいで当然伝わっていない為、「全然うけなかったな………」と反省会を開く中で、出すものを出した坂本さんは、すごい達成感のある顔で二人の元へと帰ってくるのだそう。「いや、なんも達成してねーわお前!」と思わずにはいられないとい星名さん。

頻尿は仕方ないにしても、せめて、本番前にイカスミパスタ食べないよう我慢して欲しい。あるいは、いっそ「口が黒いまま舞台に上がらせてやろうか」とも思っているそうだ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
オモプラッタの記事一覧をみる ▶
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。