ふわもち幸せ食感!表参道に焼きたてドーナツ店が誕生

access_time create folder生活・趣味



表参道に11月15日(火)、新しいスイーツ店がオープン。出来たてほやほやを食べられる幸せを満喫して。

原宿・表参道にオープンしたのは、焼きたてドーナツ店『macanon(マカノン)』。フランスでは焼きたてのフランスパンを客がすぐ食べてしまって、家に持ち帰る時には先端は食べてしまっているということが日常的という。そんなおいしさを目指し、焼きたてにこだわって、ドーナツはあえて量産せずに、目の前で両面を一つずつ丁寧に焼き上げてくれる。

生地は熊本県産の米粉を使ったグルテンフリータイプで、こだわりの卵も使用。深みのある上質な甘さが魅力だ。そして米粉なのでふわふわ、もちもち。焼きドーナツにありがちなパサパサ感がなく、幸せ気分に浸れそう。

現在はプレーン(180円)1種類のみ。2017年より種類が追加される予定なので、楽しみにしていよう。


プレゼントにもぴったりな「お土産用 東京焼きドーナツ プレーン」は、贈り物用の手提げバッグ付き。原宿・表参道発の新しい手土産として『macanon(マカノン)』の焼きたてドーナツを贈ってみてはいかが?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ふわもち幸せ食感!表参道に焼きたてドーナツ店が誕生
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。