【衝撃】サガ新作の特典! お前らがガラハドをブッコロして手に入れた「ねんがんのアイスソード」がもらえるぞ(笑)

access_time create folder生活・趣味

ice-sword-saga1

PSvita用ゲームソフトとして2016年12月15日に発売が予定されている、サガシリーズ最新作「サガ スカーレット グレイス」。その初回生産特典(早期ダウンロード購入特典)として、サガシリーズマニアなら腹を抱えて笑わずにはいられない、いや、涙なくしては語れない、「ねんがんのアイスソード」がもらえることが判明した。

・どうしてもアイスソードが必要だった
アイスソードの歴史は、スーパーファミコン用ソフト「ロマンシングサガ」までさかのぼる。プレイヤー(主人公)はストーリーの流れで、どうしてもアイスソードを手に入れる必要があった。とある街で、偶然にも伝説のアイスソードを手に入れた戦士ガラハドと出会う。

・正義感の強い善人
ガラハドはよほど嬉しかったようで、「ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ!」と自慢している。警戒心ゼロだが、正義感の強い善人である。主人公がガラハドに話しかけると、以下の3つの選択肢が表示される。

・運命の選択肢
1. そう かんけいないね
2. 殺してでも うばいとる
3. ゆずってくれ たのむ!!

・な なにをする きさまらー!!
「そう かんけいないね」を選択すると、そのまま完全無視スルー。「ゆずってくれ たのむ!!」を選択すると「だめだ!! いくらつまれても ゆずれん」と言われてスルー。そうなれば、あとは「殺してでも うばいとる」しか残された選択肢はない。殺すことを選択すると「な なにをする きさまらー!!」という言葉を最後に、ガラハドは息絶えるのだった……。

ice-sword-saga2

・サガファンの思い出が詰まったソード
多くのプレイヤーが、この部分で大きな葛藤を感じたはずだ。いくらボスを倒すためとはいえ人を殺していいものか。しかもガラハドはかなりの善人である。この「ねんがんのアイスソード」は、そんな多くのサガファンの思い出が詰まった、いわくつきのソード(?)なのだ。

ちなみに、スーパーファミコンの「ロマンシングサガ」以外のケータイ版や他機種版では「殺してでも うばいとる」が修正されており、「手っ取り早く奪い取る」「力づくでうばいとる」になっている。そりゃそうだよな(笑)。

もっと詳しく読む: お前らがガラハドをブッ殺して手に入れた「ねんがんのアイスソード」がもらえるぞ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/11/16/ice-sword-saga/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】サガ新作の特典! お前らがガラハドをブッコロして手に入れた「ねんがんのアイスソード」がもらえるぞ(笑)
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。