体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

みんなで楽しめる埼玉旅行の魅力をご紹介!クリスマスに行ってみたいおすすめスポット20選!

みんなで楽しめる埼玉旅行の魅力をご紹介!クリスマスに行ってみたいおすすめスポット20選! 埼玉

家族で楽しめる動物公園や鉄道博物館など定番から穴場スポットまで、埼玉と言えば外せない観光名所をご紹介!

今年のクリスマスは自然を感じるもよし、歴史を学ぶもよし、テーマを選んで出かけてみては?

今年のクリスマスは埼玉に決めた♪埼玉ならではの魅力がいっぱい詰まったスポットでみんなの思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

埼玉県こども動物自然公園

埼玉県こども動物自然公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11212cc3310040039/photo/

こどもたちが動物とふれあい、楽しみながら学べる施設。なだらかな丘陵地帯にある広々とした園内では、コアラやキリン、フンボルトペンギン、カピバラなどの動物たちが200種類、1600頭以上くらしている。体験コーナーも充実しており、ウサギやモルモットとふれあえるなかよしコーナー、乳牛コーナー、ポニー乗馬コーナーなどがあるほか、ペンギンにエサをあげることも出来る。ほかにも、アスレチックや室内で遊べるこどもの城、恐竜コーナーなどもあり、一日中楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

一日のんびり遊ぶともう夜になります。暗くなるとライトアップされる広い芝生のエリアがあって大変綺麗でした。夜になるとまた違った雰囲気で楽しめるのは良いですね。

(行った時期:2015年12月)

子供の城というお城があって、中に入れます。子供の遊び場や体験コーナーもあります。なかよし広場では小動物を抱っこできたり、動物とまじかで触れ合える動物園です。

(行った時期:2014年12月1日) 埼玉県こども動物自然公園

住所/埼玉県東松山市岩殿554

「埼玉県こども動物自然公園」の詳細はこちら

東武動物公園

東武動物公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11442cc3310040038/photo/

面積53ha,動物は130種、約1,100頭。動物園と遊園地が楽しめるハイブリッド・レジャーランドです。夏期はプールもオープンいたします。

\口コミ ピックアップ/

2歳、4歳の息子と家族四人で行きました。見所たくさんでまわりきれなかったので、また行きたいです。行楽シーズンでいい時期なのでおすすめです。

(行った時期:2015年12月)

まず、沢山の動物がいます☆ホワイトタイガーのエサやりは迫力があります!遊園地もありますので1日遊べると思います。

(行った時期:2015年12月) 東武動物公園

住所/埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110

「東武動物公園」の詳細はこちら

鉄道博物館

鉄道博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11103ae3292035207/photo/

鉄道博物館は、大きくはヒストリーゾーンとラーニングゾーンに分かれています。ヒストリーゾーンでは実物の車両を展示の中心として、鉄道の技術史を分かりやすく解説しています。ラーニングゾーンでは実物の部品や模型などを使用して、鉄道の原理や仕組みなどを体験的に学習することができます。その他にも体験型の施設が充実した博物館です。

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会