ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

まさかの“ぁ~ん”初体験!試食会でデビィ夫人を大照れさせた要潤

DATE:
  • ガジェット通信を≫

11月15日に『ネスカフェ原宿』(渋谷区神宮前)で、『Wine Bistro』(ネスカフェ原宿内)のオープンイベントが開催され、ゲストに『神の雫』の原作者、樹林ゆう子さんと樹林伸さん、そして、タレントのデヴィ夫人と俳優の要潤さんが登場しました。モーニング 2016年1/29号
Fujisan.co.jpより

 

モーニング(講談社)で連載中の人気ワイン漫画『神の雫』とネスカフェがコラボレーションした『Wine Bistro』では、11月21日を除く11月15日~27日の18時~21時限定で、『神の雫・マリアージュ~神の雫最終章~』特別編で登場したこだわりのスイーツや、ワインが楽しめるそうです。

 

テーマは“本格”と“マリア―ジュ”

コーヒーもワインも、本物を知り尽くした大人の女性、デビィ夫人が要潤さんにエスコートされ登場し、『Wine Bistro』で提供される料理を試食。感想を求められると、二人は『神の雫』的“ワインのテイスティング表現”に挑戦。

 

また、原作者の樹林ゆう子さんと樹林伸さんは、漫画の執筆をするために、ネスレの工場を訪れ、レギュラーソリュブルコーヒーが出来るまで初めて見学したことを話し、「衛生面はもちろん製法や、豆に対するこだわりがすごかった。コーヒーの試飲はワインをテイスティングする感覚と一緒ですね」とワインに劣らぬコーヒーのこだわりの世界についてコメントしました。

試食ではデビィ夫人と要潤さんとが、お互いに“あ~ん”をして、口元にデザートのクリームブリュレを運ぶシーンも。

要潤さんが「光栄です。特別な味がします」と言うと、デビィ夫人は、「私、男性にしていただくの初めてだわ。美味しいですね。口の中に甘みが沁み渡っています。この後のコーヒーがまた美味しいのよね。」と、照れくさそうに笑い、まさかの初体験告白。

 

ワインと食事を楽しんだ後はコーヒーをたしなむというデビィ夫人と、天気の良い冬の寒い朝に、ベランダでクロワッサンとモーニングコーヒーを飲むのが理想と語る要潤さん。お酒と食事とコーヒーの“マリア―ジュ的瞬間”を楽しんでいました。

※『Wine Bistro』と『神の雫』コラボレーションメニュー例

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP