ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

寿司屋ならではのネタ!サーモンと生蛸のしゃぶしゃぶが魅力の「魚がし日本一」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

お友達に誘われて出かけたのは立ち食い寿司で有名な「魚がし日本一」。そんなところで飲み会? と疑問に思っていたのですが、御徒町の「魚がし日本一」は、きちんと座って食べることができるお店でした。


今回は秋宴 味覚満載プランを利用しました。


飲み放題メニューは、こんな感じ。

里芋の煮物、鮪の煮物


コースメニューは日によって変わるようです。鮪の旨味が大根にしみしみしていました。

とろかつおのたたき のっけ盛り


長葱、玉葱、茗荷たっぷり。とろかつおも青魚独特のくさみが少なく食べやすかったです。

秋野菜のせいろ蒸し


テーブルで野菜を蒸します。ぽん酢でサッパリと。

秋刀魚の変わり揚げ


大葉を巻いた秋刀魚を揚げてあります。中はレア状態。1個で秋刀魚の刺身と揚げ物、2種類の味が楽しめます。これは自分では作れないな~。

信州サーモンと生蛸のしゃぶしゃぶ


メニューでは秋鯖となっていましたが、信州サーモンと生蛸に変わっていました。こういう変更ってお寿司屋さんならでは。おいしい魚が入ったら、おいしい魚に変更してくれているのは、居酒屋チェーン店ではないですよね。


お刺身で食べられる生蛸をしゃぶしゃぶで食べるなんて贅沢!!

にぎり寿司


いくら、鯛、サーモン。お寿司がおいしい!! って、お寿司屋さんだもの当たり前か。やっぱり居酒屋さんのお寿司とは違うね。

柚子シャーベット


爽やかな酸味で口の中がサッパリ。こういうコースがあると、お寿司屋さんでも居酒屋さんのような使い方ができるのね。発見。御徒町だけど仲御徒町、上野、上野御徒町と周辺に駅が多くてアクセスも良かったです。場所がら海外からのお客さんも多かった~。海外からのお客様を連れてくると喜ばれそう。

[寄稿者:さとちん]
■あわせて読みたい
日本は「寿司と忍者の国」!?世界の見え方が変わる、おもしろ世界マップ
http://tabizine.jp/2016/09/14/85129/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP