ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

冬ダイエットにぴったり!お鍋で生酵素を摂取する効果的な方法

DATE:
  • ガジェット通信を≫

寒いシーズンはダイエットに有効って知ってた?

寒くなると運動もしたくないし、旅行も何だか気がのらなかったりして、家にいることも多くなります。
そんなときは、ダイエットをお休みしたいと思いますよね?
実は冬はダイエットはとても適してます。
寒いから夏はシャワーで済ましていた方も、お風呂に浸かってみたり、
夏は冷たいものをガブガブ飲んでいた方も、温かい飲み物を飲んでみたり。
夏は暑いから体も怠けますが、寒いと身体も血液を届けようと一生懸命になり、逆に新陳代謝が活発になります。

 

お鍋の根野菜は生酵素を摂取するのにぴったり!

そして冬に食べる鍋は、体を温めてくれる根菜類がたっぷり!!
おまけに根野菜を食べるのは、基礎代謝がアップしてダイエットにも効果的と言われているのです。
これは冬に鍋を食べるしかありません。
ただ、ちょっとしたコツがあります。
グツグツ煮込み切ってしまうと、せっかくの野菜の生酵素が死滅してしまいます。
20代までは自分の中にある潜在酵素が何とか代謝を上げてくれますが、年齢とともに潜在酵素が、無くなってしまうので、食べ物から補わないと食事がエネルギーにならず体脂肪にどんどん変わります。

 

野菜を茹でて、ダイエットに効果的な生酵素を摂ろう

お鍋で野菜を食べるときは、生酵素もしっかり摂りましょう。
そのためには、お鍋の火を50度に保って、しゃぶしゃぶのように野菜を1~2分茹でるようにしていただく!!
これが冬でも生サラダを食べているような効果になるポイントです。
でも、野菜をグツグツ煮込んで美味しく食べたいですよね?
残りの野菜は、グツグツ煮込み、美味しく食べられたらストレスなく、ダイエットには、効率的に生酵素が摂れ、食べても代謝が上がります。
ダイエットは「厳しく」ではなく、いかに自分が心地良く行えるかで選びましょうね!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP