ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

天然神“みやぞん” バレバレ仕込みを信じ込み改めて高純度のピュアっぷりを披露

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 売れてないのに人がよすぎて捨て犬を見ると見捨てることができず、これまで6匹もの犬を保護したという「超お人好し芸人」であり、「ネクストブレイク芸人」とも期待されるお笑いコンビANZEN漫才みやぞんと、相方あらぽんが出演するWeb動画が公開されました。

【関連:謎の中毒性ある「ロバート秋山 クリエイターズ・ファイル」がグリコとコラボ!今度はアーモンド農園の園長】

■バレバレの仕込みを本気で信じるみやぞん

 今回の動画は、11月5日から放送されているルル滋養内服液のテレビCMと連動しています。特設サイトで公開され、全編の他TV-CM「ルルチャレ」篇(15秒)も視聴できるようになっています。CMではどっかの空港に降り立ったみやぞんが、必死の形相で自転車をこいでいる内容となっていましたが、動画によるとどうやら場所は米子空港。

 相方あらぽんが風邪気味ということで、スタッフにそそのかされ薬用人参を採りに行くという「ガチンコチャレンジ企画」だったようです。とはいっても、視聴者からみてこのだましはバレバレでした。単なる演出か!?とも思いましたが、みやぞんならこのゆる~い嘘を本気で信じるのはありえそう。(理由は後述)

 ちなみに、動画の発表では「撮影の3日前からみやぞんさんには内緒で相方のあらぽんさんにかぜ気味の演技をしてもらい、みやぞんさんの相方への気持ちを高めるように演出。撮影当日は、スタッフも一緒に薬用人参を探すような形で撮影を進めていきました。」と撮影エピソードが明かされています。みやぞんを信じ込ませるために“ゆる~い仕込み”をいくつか施したようです。

■出川が嫉妬するレベルと評される“天然神”

 みやぞんといえば「超お人好し芸人」の他に、「第2のウド鈴木」「出川が嫉妬するレベル」と評されるほどの「天然の申し子」「天然神」とも言われています。見た目いかつく、ボクシング歴があるものの怒ることはほとんどないと言われ、特技は「犬の高さ(地面から背中までの)」を目視で当てることなのだとか。とにかくほのぼのエピソードには事欠きません。そんなみやぞんなので、今回の「相方が風邪気味」話も信じ込み早速行動に移します。テレビで見るとおり良い人すぎる……。

■みやぞんが自転車で走行した距離調べてみた

 空港係員から近くの大根島で薬用人参が栽培されていると教えてもらい、さらに空港の自転車をレンタルし自分でこいで島までわたります。ちなみに島までの道中ですが、空港から島まで結構はなれてるっぽい感じ&急勾配の坂道連続だったので気になってGoogle先生に質問してみたところ、なんと空港から島まで約9キロもあったもよう。スタッフドSすぎる。そして全く疑問に思わずすぐ行動するみやぞんも安定の“天然神”。最終的には薬用人参ゲット→あらぽん治ってました~というドッキリオチとなっています。

(Googleマップより。)

 ANZEN漫才の二人はこのところテレビでちょいちょい見かけるようになり『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)ではみやぞんがレギュラーの座を射止め……といっても、海外遠征組なのでこのまますぐ日本で大ブレイクとなるか分かりませんが、それからのテレビCM。とりあえず順調にブレイクまでの段階は踏んでおり、彼らの目の前にビッグウェーブが立ちはだかっているのは間違いなさそうですね。

(文:HideI)

関連記事リンク(外部サイト)

蕎麦湯論争きっかけに栄養調べていたら……意外な事実が
奇祭『大胸筋祭り』今年も 筋肉自慢の新種のポッキーゲーム
え、リアルカラカラ!? ハムちゃんがするりと入ってきちゃった

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。