ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【稼げる資格】「プロボーカルインストラクター」 ~大好きな歌を仕事にできる!スクール運営会社の資格で安心~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「新しい人生を切り開きたい!そのために何か資格が欲しい!」、そんなあなた。自分の好きなことを、楽しみながらもっと極められて、ついでに仕事にも繋がったらラッキーだと思いませんか?あなたがそれを好きということは、市場にも同じようにそれを好きな人がいるということ。そこにビジネスチャンスがあるのです。

というわけで、資格情報誌「稼げる資格」編集長を務める資格の専門家・乾喜一郎さんに、おすすめの資格をピックアップしてもらいました。

今回は、「USオーナーズカンパニー公認 プロボーカルインストラクター」をご紹介。注目の理由から取得のためのポイント、永く稼げるためのコツまで、 一気にお教えします。

歌を教える仕事に就くための資格。

“好き”を仕事にするためのスキルと姿勢を証明。

だから稼げる!「稼げる資格」編集長の注目ポイント

歌が好きな人が「音楽に関わる仕事がしたい」と考えたときの選択肢のひとつ、「ボーカルインストラクター」。この資格はもともと、ボーカル教室を運営する企業が自社の教室で活躍するインストラクターを養成するために発行している資格ですので、働く際に必要になるスキルや姿勢と密接に連動している点が特長。教室は全国にあり、資格取得後に転勤や引っ越しがあっても長く続けることができるのも魅力と言えるでしょう。

どう稼ぐ?

資格取得後は、全国のUSボーカル教室のプロボーカルインストラクターとして働くこともできる。現在研修を終えた人の93%*1が教室に就職。実力次第で自分でボーカル教室のオーナーになり、ボーカル教室を開くことも可能。

どう学ぶ?

全国展開しているUSボーカル教室のプロボーカルインストラクター養成講座を受講。ボーカリストとしての技術を高め、生徒に教える技術を学んだうえで、USオーナーズカンパニー公認プロボーカルインストラクターの資格が取得できる。

どんな資格?

発声の仕方や呼吸法、歌唱法を指導する音楽のプロ。アマチュアからプロをめざす人までを対象にその人の個性や声の質を活かした歌い方など、希望に合わせて指導、アドバイスするスキルをUSオーナーズカンパニーが認定する。

いかかでしたか?あなたにとって「USオーナーズカンパニー公認 プロボーカルインストラクター」は、新しい人生を切り開けそうな資格でしたか?

大切なのは一歩踏み出す勇気。ぜひともこの資格と共に、いつの時代にも「稼げる力」を手に入れましょう。

構成/文 ケイマナニュース!編集部

※この記事は2016年11月時点での情報を基に作成しています。

乾 喜一郎(いぬい きいちろう)

医療や会計の定番国家資格から、知る人ぞ知る手に職系資格まで、600以上の資格に精通する、資格専門誌「稼げる資格」編集長。

文部科学省「社会人学び直しプログラム委員会」委員。

*1:スクール調べ2010年

関連記事リンク(外部サイト)

【稼げる資格】「ネイリスト技能検定試験」 ~「好きなこと」を仕事にして毎日充実、それに働き方も自由に選べる~
【稼げる資格】「幼児さんすうインストラクター」 ~少子化によりニーズUP、女性のセカンドキャリアにフィットする働き方が魅力~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP