ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

嵐の人気はなぜ衰えない?ファン心理から読み解く嵐メンバー5つの魅力

  • ガジェット通信を≫


2016年11月13日、『オリコンスタイル』発表の「好きなアーティストランキング2016 総合トップ10」で、嵐が7年連続7回目の1位に選ばれ各メディアで大きく取り上げられ話題になりました。 11月12日にはNHK紅白歌合戦の司会に、相葉雅紀さんが務めることも発表されたことも記憶に新しいですね。 老若男女問わず、人気が衰えない嵐の魅力は一体どこにあるのでしょうか?メンバーやファンの特徴を掘り下げ解説いたします。

嵐が長年人気をキープできる理由とは?

謙虚

メンバーが常に腰が低く謙虚なイメージがあること。これは、人気が出るとややお高く留まりがちなアイドルも多い中、応援するファンとしては本当にうれしいことです。

メンバー同士が仲良し

メンバー同士が親し気で、楽しそうであること。メンバーの不和などがあまり噂されることなく、和気あいあいとしているのは見ていて非常に好感度が高いですね。

親近感

隣のお兄さんのような親しみやすさ。確かに、いかにも雲の上の人、という感じではなく、近所のかっこいいお兄さん、といった雰囲気があります。

安定感

結成されて15年も経つにも関わらず、いつも変わらない雰囲気はテレビなどで出てくるだけで安心させてくれます。

バランス

役割分担がしっかりしていてバランスが良い。このことは、成功するグループの一つの特徴といえそうです。

嵐 大野くんについて

■ メンバーカラー:青

■ 性格・印象 ・落ちついていてクール ・目立つのが苦手 ・照れ屋、シャイ ・天然 ・優しい ・真面目
■ 大野ファンの特徴・心理 落ち着いたイメージを持つ大野くんのファンは、やはりおしとやかで穏やかなタイプが多いといわれています。

嵐 櫻井くんについて

■ メンバーカラー:赤

■ 性格・印象 ・知的 ・しっかり者でリーダータイプ ・一生懸命 ・爽やか ・ギャップがある(私服センスや運動音痴など) ・上品、清潔感
■ 櫻井ファンの特徴・心理 櫻井くんのファンは、本当に一途に、櫻井くんに憧れを持っているタイプが多いといわれることがあります。本人に恋人や、結婚などのニュースが出たら大ショックを受けるファンが続出しそうですね。

嵐 相葉くんについて

■ メンバーカラー:緑

■ 性格・印象 ・天然で癒し系 ・純粋 ・いつも笑顔で明るい ・おしゃれ ・親近感がある ・無邪気
■ 相葉ファンの特徴・心理 相葉くんのファンには、なんと相葉君が初恋の人、などといった純粋な思いをささげている人が多いようです。優しそうなイメージなどから、何となくわかる気もしますね。

嵐 二宮くんについて

■ メンバーカラー:黄

■ 性格・印象 ・社交的で交友関係がが広い ・甘え上手 ・ゲーム好きでインドア ・質素倹約 ・冷静 ・マイペース
■ 二宮ファンの特徴・心理 二宮くんのファンは、その独特の二宮くんの若さ、チャーミングさを愛でる、といったケースが結構あるようですよ。

嵐 松本くんについて

■ メンバーカラー:紫

■ 性格・印象 ・大人っぽい ・ミステリアス ・ストイック ・努力家 ・情熱的 ・気遣いができ優しい
■ 松本くんファンの特徴・心理 松本君のファンは、大人で、分別のあるファンが多いなどといわれていますね。

最後に医師から一言

嵐は息の長い、安定した人気が続いているグループの一つですね。それだけメンバーの組み合わせに、ほかには代えがたい魅力があるということなのでしょうね。これからも活発に活動していってもらいたいですね。 (監修:Doctors Me 医師)

関連記事リンク(外部サイト)

嵐 二宮くんはひきこもり予備軍!?…「セルフネグレクト」とはどのような症状なの?
【嵐にしやがれ】激辛グルメ祭り2016 辛さと健康の関係を大解剖!
櫻井翔主演「君に捧げるエンブレム」脊髄損傷から車椅子バスケに挑む

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Doctors Me(ドクターズミー)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP