ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

その外見では何をしても無駄!プロが教える運気あげるイメチェン方法

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「勝負運アップには、イメージ・チェンジが一番効果的。イメージ・チェンジをすれば、運が活性化するんですよ」と教えてくれたのは、石の組み合わせにより、一人ひとり、その時の状況に合わせたパワーストーンの鑑定をおこなっている赤坂のママ燕尾先生(えんび)。そこで、どんなイメージ・チェンジが有効なのか燕尾先生が教えてくれました。

 

イメージチャンジとは?


週刊プレイボーイ/週プレ 2015-04-20 発売号
Fujisan.co.jpより

 

外見、性格、物事のやり方などをガラリと変えることで、周囲や世間に今までとは違った印象を与えること。“モヤモヤ”した現状をどうにかしたい! と思った時、周りを変えることなんて不可能…でも、自分を変えることは可能ですよね。

では、実際にどんなイメージ・チェンジの方法があるのか? ご紹介しましょう。

 

1、まずは、今の自分をよく観察してみる

過去の自分を引きずっていては、新しい自分に出会うことはできません。そこで、鏡に映した自分に、「似合ってない」とか、「なんか気持ちがしっくりこない」と思う服やメイク道具を思い切って手放して下さい。他にも、古くなった靴や、流行が去ってしまった物も手放してください。

 

2、なりたい自分をイメージした買い物をする

こちらも鏡を見ながら、なりたい自分を想像して下さい。「クールにバリバリ仕事をこなしている自分」、「男性と幸せそうに話をしている自分」など、今、どんな自分になりたいのか、鏡を通して自分に問いかけ妄想して下さい。

 

3.なりたい自分になるためには、まずは外見から変えてみる

 

髪形を変える

イメチェンをする方法はいくつもありますが、手っ取り早く見た目の変化を楽しめるは“ヘアスタイルのチェンジ”。

 

自分に合った髪型を見つけるのも良いですが、どうなりたいかをスタイリストさんに伝えてみると言うのもいいと思います。自分から見た自分よりも、他人から見た自分を受け入れる良い機会になるでしょうし、新しい自分を発見できるいい機会にもなるでしょう。

 

因みに、『出会いが欲しい』と言う人は、ゆるふわウェーブやボディパーマのかかったミディアムボブなど「風」を感じさせる、ゆらぎ感のあるスタイルがおすすめです。そして、『金の気を呼び込みたい』と言う人は、「丸」を意識してください。 ボブロングの内巻カールや巻き髪など、とにかく「丸」を取り入れてください。

 

メイクを変える

唇をほどよく厚みがあるように見せるために、唇の輪郭、特に山をしっかりと描くことが運気アップに繋がります。上唇も下唇もほどよく厚みがあり、同じくらいの厚さの唇にすることで、愛情運がアップし、潤いを与えることで、金運アップも期待できます。目元は、黒のアイラインを入れて、グリーン系のアイシャドウで、きりっとした目元を作れば仕事運がアップし、涙袋メイクをすれば、可愛く見えるだけでなく、エネルギーをアップさせることができます。

 

変身した自分をさらに鏡でチェック! イメージした自分になれていれば、心が満たされ、前向きになれる第一歩が踏み出せたことになるそうです。気になる方、試して見ては如何ですか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP