ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【美活レシピ】モテる女が「肉食」なワケ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「肉食女子」という言葉に象徴されるように、肉が好きな女性は異性にも積極的なイメージがありませんか?確かに肉を食べている女性って何だか攻めている感じがして、色っぽい。そしてその根拠は、イメージだけじゃなく栄養学的にもきちんとあるんです。肉好きな女性がモテる理由、教えちゃいます!7bdce437 016b 43ec 80e1 c1e5f135e9e0

女だからこそ食べたい!肉の3大美容効果って?

たんぱく質でスタミナを付ける!

「肉は太る」というイメージは昔の話。実はたんぱく質、脂質、ビタミン類やミネラル類など、私たちの健康を保つための栄養をバランス良く、しかも豊富に含んでいる栄養価の高い食品です。特にそのたんぱく質は注目!タンパク質は、筋肉や体組織の修復・再生、血液や体液などの新生に欠かせない栄養素で、不足すると疲れを覚え、“スタミナ不足”と感じてしまいます。恋愛に限らず、人間関係に対して積極的な女性が生き生きとして魅力的なのは、やはりそのスタミナありき。肉で元気をつけましょう!

鉄分でツヤ肌キープ!

鉄分は、血液のもととなり、魅力的で健康的なツヤ肌を作るために欠かせない栄養素。不足すると貧血を起こすだけでなく、シワやたるみの原因にもなってしまうんです。鉄分が含まれる食材は意外にたくさんあって、肉のほか、魚介、野菜、海藻にも豊富。ただ、鉄分の補給に肉がおすすめな理由はその「吸収率」。野菜や海藻に比べ、約5倍もの効率で体に取り入れられるそうですよ。

ビタミンBで栄養吸収アップ!

肉に含まれる栄養が体に取り入れやすいのは、肉に豊富に含まれる「ビタミンB」のおかげ。たんぱく質や鉄分が体に吸収されるにはビタミンBが必要不可欠ですが、肉はひとつの食材にそれらの栄養がバランス良く含まれているのが何より優れた特長なんです。こんなにパーフェクトな食材、実はなかなかないかも!?

女を磨く!肉料理5選

84f438d3 fe17 42fd 9e2f 7404e74daf5e

おうちだからできる、贅沢牛丼♪

とっておき牛丼

とっておき牛丼

がっつり食べたい時にはやっぱりステーキ♪

ごちそう!牛肉のタリアータ

ごちそう!牛肉のタリアータ

温まる〜!肉がメインの鍋料理

牛鍋

牛鍋

肉のカリスマ直伝!こっくりかき玉汁

絶品!ソースかき玉

絶品!ソースかき玉

野菜もたっぷり!バランス満点すき焼きはいかが?

トマトすき焼き

トマトすき焼き

関連記事リンク(外部サイト)

【美活レシピ】ひとりランチは太る?
【美活レシピ】朝すっきり!月曜を快適に迎える3つの法則
【美活レシピ】「食べて寝るだけダイエット」って!?

カテゴリー : グルメ タグ :
ゼクシィキッチンコラムの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。