ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ギガマッシュルームをまるごと使用したステーキ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

11月14日放送の「Nスタ」(TBS系、午後15時50分~)では、人気急上昇の巨大マッシュルームを特集した中で、高島英里奈さんが「MUSHROOM・TOKYO(マッシュルームトーキョー)」(東京都渋谷区)を紹介した。

地下鉄明治神宮前駅から徒歩3分ほどにある同店は、サラダやアヒージョ、カレーなど全ての料理にマッシュルームを使っているマッシュルーム料理専門店で、めずらしいマッシュルームが味わえると人気を集めている。
お店のメニューの中でも人気急上昇の品として「ギガマッシュルームのまるごとステーキ」(3800円/税込み)を紹介。直径約16センチ、重さ500グラム以上で通常のマッシュルームの20~30個分の大きさとなるギガマッシュルームを塩とオリーブオイルだけで味付けし、まるごと1個焼き上げた一品。ナイフを入れるとマッシュルームから出た旨味たっぷりのスープがあふれだす「ギガマッシュルームのまるごとステーキ」を一口頬張った高島英里奈さんは「ん~、うまい。味は濃いです。かなりこのきのこの旨味が濃縮されてます。」とコメント。
3人でマッシュルームのステーキを楽しんでいた女性のお客さんは「かんだときに汁がブワッーと来て、濃厚ですごくおいしかったです。」と笑顔でコメント。お店の店長は「旨味をいっぱい含んだかさが、大きければ大きくなるほど裏に(旨味が)しみ出てくるヒダのサイズも大きくなるので、大味になるどころかしっかりとした味を楽しんでいただけると思う。」と語っていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:MUSHROOM TOKYO (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:原宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:原宿×居酒屋のお店一覧
具だくさんの贅沢サンドイッチ
ギガマッシュルームをまるごと使用したステーキ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP