ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

NMB推す声も…新朝ドラ『わろてんか』ヒロインは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


11月10日、2017年度後期のNHK朝の連続テレビ小説が、吉本興業の創業者に光をあてた『わろてんか』に決まったと発表された。

【もっと大きな画像や図表を見る】

明治の後半から第二次世界大戦直後の大阪を舞台に、日本で初めて“笑い”をビジネスにした女性、藤岡てんの物語。芸事好きな夫と結婚して二人三脚で寄席経営を始め、夫亡き後もお笑い界を牽引した姿を、笑いあり、涙ありのエピソードとともに描く一代記。

ドラマは吉本興業の創始者である吉本せいをモデルとし、実在の人物群をモチーフにしながら、フィクションとして大胆に再構成するという。吉本興業がモデルとあって、ネット上では、

「吉本の芸人さんががっちり脇を固めてきそうだなぁ」
「朝ドラわろてんか
絶対芸人さんいっぱいでるやーん
楽しみす」

と、芸人がたくさん出演するのではという声があがっている。一方、早くもヒロイン予想も始まったようで、

「吉岡里帆ちゃんなら確実にこなしてくれるだろうけどやはり初めて名前を聞くような新人さんが出てくると嬉しい。あまちゃんの時のように。」
「#わろてんか のヒロインは松岡茉優しかないでしょ」
「ヒロインは個人的に川口春奈さんが来そう」

とさまざまな若手女優の名があがるなか、散見されるのはやはり“関西出身”にこだわって欲しいという要望。

「『何で今更?』『新鮮味が…』とお叱りを受けるのは重々承知の上で『わろてんか』のヒロインには大阪府出身で抜群の演技力を誇り、朝ドラの経験も豊富な黒木華でぜひともお願いしたいです」
「ヒロインは、ファンじゃないけどNMB48の山本彩だと面白いと思う」

など、大阪府出身者を推すユーザーも多数みられる。

『わろてんか』は2017年10月2日から全151回。ヒロインオーディションは2017年1~2月、ヒロインおよび出演者は3~4月に発表される予定。
(花賀 太)

(R25編集部)

NMB推す声も…新朝ドラ『わろてんか』ヒロインは?はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

『チューボー』終了「女子アナ出ず」が原因?の声多数
SMAPファンが「紅白に出場しないで」と願うワケとは?
過去10年「引退がショックだった」野球選手 TOP10
面白いのはこれから? 『べっぴんさん』展開早いと話題
よしもと「男前ランキング」廃止 芸人は顔じゃない?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP