ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

温泉や神社など自然溢れる群馬で過ごすクリスマスは格別!旅行に人気のおすすめ観光スポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

温泉や神社など自然溢れる群馬で過ごすクリスマスは格別!旅行に人気のおすすめ観光スポット20選!

群馬

草津温泉や四万温泉など、温泉地が豊富な群馬は今年のクリスマスはゆったりと過ごしたい方におすすめ!

他にもおもちゃの国や遊園地などみんなで楽しめる観光スポットがいっぱい♪見所たっぷり!

今年のクリスマスは群馬に決めた♪群馬ならではの魅力がいっぱい詰まったスポットでみんなの思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

草津温泉

草津温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10426cd2110076558/photo/

\口コミ ピックアップ/

あの湯畑を見て感動しない人はいないでしょう。

これぞ温泉の中の温泉です。

素晴らしい温泉がいくつも湧き出ており、温泉施設や共同浴場など、湯巡りが楽しめます。

あとは温泉街の雰囲気がとても味のあるもので、そば屋はどこも大変おいしい。

最近、1年に1回は必ず行ってます!

(行った時期:2015年12月)

湯畑を見たり、温泉街を散歩しながら周りの自然の景色を楽しんだり、温泉プラスアルファで楽しめる。お土産のおススメはやはり温泉まんじゅうです。

(行った時期:2014年12月) 草津温泉

住所/群馬県吾妻郡草津町28

「草津温泉」の詳細はこちら

前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)

前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000166412/photo/

1954年11月に開園した歴史ある中央児童遊園地。子供を持つパパ達も子供の時に遊んだことがあるはず。もくば館は今も昔のまま。そんなノスタルジーあふれる園内は小さな子供たちの笑顔でいっぱい。飛行塔や豆機関車、メリーゴーランド等の遊具がある。近くには大きな噴水や滝等を楽しめる前橋公園がある。

近くて安いが一番前橋を代表する遊園地

\口コミ ピックアップ/

とっても安く楽しめます。月に1回はいっています。子供も楽しみにしています。となりの公園も広くて良かった。

(行った時期:2014年12月)

昔ながらのなつかしい遊園地です。

のりものは安く、日本最古の木馬があります。園内に入るのにスロープがなかったように思います。ベビーカーは持ち上げて階段を上り下りしました。

(行った時期:2015年12月) 前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)

住所/群馬県前橋市大手町3-16-3

「前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)」の詳細はこちら

道の駅 川場田園プラザ

道の駅 川場田園プラザ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10444ga3550085676/photo/

川場産の新鮮な野菜、米、コンニャク、リンゴ等の特産品を販売するファーマーズマーケット。ヨーグルト製造販売のミルク工房、手づくりハムのミート工房、地ビールレストラン武尊、ピザ工房、そば処虚空蔵、カフェなどが立ち並ぶ。ブルーベリー摘みもできる。

\口コミ ピックアップ/

土日はいつも驚くほど混んでいます。駐車場が満車になり渋滞することもあります。ここに来たらハム工房の山賊焼きがイチオシ。地ビールとの相性抜群です。お蕎麦やさんも美味しいです。それと飲むヨーグルトとカマンベールチーズがお気に入りでいつも必ず買って帰ります。

(行った時期:2014年12月28日)

観光客だけでなく地元の人も子供ずれで遊びに来ているようです。ピザとかちょっとテイクアウトして芝生の上で食べられるし、季節によってはブルーベリーを積んだりと、いろいろ遊べます。もちろん地場産品の直売も充実。時にはテントを張っていろんなお店が出店していることもあります。

(行った時期:2015年12月) 道の駅 川場田園プラザ

住所/群馬県利根郡川場村萩室385

「道の駅 川場田園プラザ」の詳細はこちら

榛名神社

榛名神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10321ag2130009520/photo/

1400余年前、第31代用明天皇の時代に創建されたといわれる古社。本殿は200余年前の文化3年に再建され、御祭神は後方の御姿岩の洞窟の中に祀られています。境内には、戦国時代、武田信玄が箕輪城攻略の際、矢を立て戦勝を祈願した矢立杉(やたてすぎ)をはじめ、文化財・天然記念物が多数点在しています。現在はパワースポットとして若者からお年寄りまで多くの方で賑わっています。

\口コミ ピックアップ/

今話題のパワースポットという話を聞いていってきました。とっても寒かったんですが空気が異常なまでに澄んでいるのを感じました。岩岩の感じや滝、川の音が神聖な神社をより際立たせていて感動しました。伊香保温泉とセットで行くのが良いとおもいます。また榛名湖ではイルミネーションをやっていて1日みっちり楽しめます。

(行った時期:2009年12月20日)

ミーハーな神社好きですが、ここは本当によかった!

こんなところ初めてです。

とにかく漫画にでてくるような完璧な場所!

歩く道も全く飽きません、つらさを感じません。

おみくじも水につけて、文字が浮かび上がるものなのですが、それも神秘的!

悩んでいるなら絶対いったほうがいいです!

(行った時期:2013年12月22日) 榛名神社

住所/群馬県高崎市榛名山町849

「榛名神社」の詳細はこちら

桐生が岡動物園

桐生が岡動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10203cc3310040223/photo/

平成21年4月には行動展示方式のクモザル舎も完成。ゾウ,サル,フラミンゴ,キリン他100種類以上の動物が見られます。

\口コミ ピックアップ/

入園料が無料なのに、象やライオンなど色々な動物に出会えて、とてもおすすめの動物園です。のんびりと過ごせる動物園で、子供から大人まで楽しめる場所だと思います。

(行った時期:2013年12月)

設備も意外と良くて、水族館もあって、景色も良くて

動物だって、キリンもゾウもいて、他にもいっぱいいて

遊園地もあって思ってたよりずっと混んでいて駐車場はちょっと歩いたけど

ここが無料だなんて素晴らしい

ぜひぜひずっと無料でお願いします

(行った時期:2015年12月) 桐生が岡動物園

住所/群馬県桐生市宮本町

「桐生が岡動物園」の詳細はこちら

万座温泉

万座温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10425cd2110078151/photo/

\口コミ ピックアップ/

標高が高いところに湧く、乳白色の硫黄泉。露天から夜空を眺めれば、満天の星空が広がる。湯治場としても長い歴史を持つ万座の湯の効能は確か。どの季節に行っても、楽しみがある温泉地。

(行った時期:2013年12月24日)

万座温泉は硫黄濃度日本一の良質な乳白色温泉です。

国立公園に指令されているため、周りに景観を損なうものは何もありません。

乳白色の温泉が好きな方、温泉から見晴らしのよい景色を眺めたい方にはとてもおすすめの温泉です。

(行った時期:2015年12月) 万座温泉

住所/群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401万座温泉

「万座温泉」の詳細はこちら

軽井沢おもちゃ王国

軽井沢おもちゃ王国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10425cc3540060463/photo/

見て、触れて、体験できる「おもちゃ」のテーマパーク。「リカちゃんハウス」など全10館のおもちゃのお部屋や大観覧車など12種類の乗り物のほか、20種類の森のアスレチックや渓流釣りなど、軽井沢の大自然の中でのびのびと遊べる。

\口コミ ピックアップ/

ソリを持ち込み、ソリ遊びをしました。また、キャラクターの登場するイベントでは参加型で娘がとても喜んでいました。

(行った時期:2015年12月)

こどもが2歳の時に行きました。おもちゃの種類ごとに建物がわかれており、息子はプラレールの建物が気に入ってました。家にもあるおもちゃですが、量の多さは魅力的です。パーツが豊富なので、大きなプラレールを作ることができたり、自分の持っていない種類の電車で遊ぶことができ、こどもは大満足だったようです。付き添いの大人(特にお父さん)は、飽きたのか隅でゴロゴロしている人が多かったです。

(行った時期:2014年12月) 軽井沢おもちゃ王国

住所/群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277

「軽井沢おもちゃ王国」の詳細はこちら

吹割の滝

吹割の滝

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151053/photo/

竜宮に通じている?東洋のナイアガラ

幅30m高さ7mのこの滝は国の天然記念物。東洋のナイアガラとも呼ばれるだけあり、美しさに圧倒される。滝壷は竜宮に通じているとも言われており、昔、村人が祝儀の度に竜宮から借りたという膳椀の内返し忘れたものが「竜宮のお椀」として保存される。天候により遊歩道が通れない場合もあるので気をつけて。

\口コミ ピックアップ/

迫力があり、滝に行き着くまでに川に落ちるのではという錯覚に陥るほどでした。自然のすごさを実感できます。駐車場は滝の近くまで行くと500円払うことになります。節約したい方は、少し離れたところにある市営駐車場にとめて歩くことをおすすめします。

(行った時期:2009年12月6日)

何度行っても色んな顔があり飽きません。流石に冬は寒いけど、防寒して行くと違う顔に出会えます。

(行った時期:2011年12月19日) 吹割の滝

住所/群馬県沼田市利根町大字追貝

「吹割の滝」の詳細はこちら

群馬サファリパーク

群馬サファリパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10210cc3310040542/photo/

\口コミ ピックアップ/

時期と時間的に人が少なかったのでのんびり見れた。えさやりバスの利用だったので運転手さんがだいぶ動物の近くまで行ってくれたり、いいシャッターチャンスを作ってくれた。途中触れ合いコーナーでうさぎと戯れたのも喜んでいた。あんなに間近で動物見たのは初めてで楽しかった。

(行った時期:2009年12月7日)

ここに来たら、ライオンの餌やりは必須。

動物たちが餌を貰いに近づいてきて、餌に食い付く姿はやはり凄く迫力があります。

ライオンの顔が大きいし、近い!

(行った時期:2015年12月) 群馬サファリパーク

住所/群馬県富岡市岡本1番地

「群馬サファリパーク」の詳細はこちら

水沢うどん 大澤屋(第二店舗)

水沢うどん 大澤屋(第二店舗)

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000171492/photo/

第1店舗、第2店舗があり、どちらも広い板の間でゆったりできる。麺は中力粉を使った弾力性があるタイプでつゆは関西系に近い、透明度がある上品な作りの『ざるうどん』がおすすめ。地元の農家栽培による香り高く、ふっくらとした舞茸の天ぷらと共に頂くと味わいが増す。季節によりタラの芽の天ぷらも登場。

旅館のような広い板の間名物舞茸天ぷらと共に

\口コミ ピックアップ/

群馬にある有名な水沢うどんが食べられるお店です。中でもまいたけの天ぷらはサクサクのでいちど食べたらやみつきです。

(行った時期:2015年12月4日)

うどん…と思いつつも名物だし味わってみようと行きました。食べてみたらみずみずしく、もちもちしていて美味しかったです!まいたけの天ぷらも風味豊かでサクサクしていて美味しかったです!岡本太郎さんの作品も見られて得した気分です!床暖房なので冬はお薦めですよ!

(行った時期:2010年12月6日) 水沢うどん 大澤屋(第二店舗)

住所/群馬県北群馬郡伊香保町水沢198

「水沢うどん 大澤屋(第二店舗)」の詳細はこちら

ガトーフェスタ ハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール

ガトーフェスタ ハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000126020/photo/

\口コミ ピックアップ/

工場見学も随時申し込めますが、ラスクなどのお菓子のショッピングだけでも楽しいです。季節ごとのお菓子があったり本館ならではのアイスケーキもあって毎回何を買おうか迷います。

コーヒーサービスもあるので、ショッピング終わりに一杯飲んでお帰りになるのもいいと思いますよ。

(行った時期:2014年12月)

工場見学が出来、ラスクの焼き立ては格別ですよ。工場と言うよりお城的でキレイ(^O^) 飲み物もセルフで飲み放題???

案内(ガイド)が居ない分マイペースに進めるのもよし。。 群馬のお土産と言えばハラダのラスクで間違いなしというくらいメジャーですよ。

(行った時期:2015年12月) ガトーフェスタ ハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール

住所/群馬県高崎市新町1207

「ガトーフェスタ ハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール」の詳細はこちら

西の河原露天風呂

西の河原露天風呂

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000150990/photo/

雑木林に囲まれた大自然の露天風呂

青空の下、開放的な気分で入浴できる、西の河原公園内の露天風呂。公園には温泉の流れる湯の川も。ダイナミックな露天風呂だけど、男女の仕切りがあり、女湯は公園を散策する人からは見えないように、細やかな配慮がされているので安心。とは言えちょっと勇気がいるけど、大自然に抱かれての入浴は格別!

\口コミ ピックアップ/

初めて訪れました。

とにかく広い露天風呂で過去に沢山の露天風呂に入りましたが、この規模は超びっくりでした。

また春になったら絶対に行きます。

(行った時期:2015年12月)

草津温泉の湯畑から歩いて10分ほどのところ、西の河原公園の奥の方に露天風呂があります。

利用料は大人1人600円です。

露天風呂はとにかく広く、100人以上は平気で入れるでしょう。

泉質はさすが草津という名湯です。

とてもやわらかいお湯でお肌がスベスベになります。

絶対に行って後悔しないと思います。

(行った時期:2015年12月13日) 西の河原露天風呂

住所/群馬県吾妻郡草津町草津521-3

「西の河原露天風呂」の詳細はこちら

四万温泉

四万温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10421cd2110076570/photo/

古くから“胃腸の名湯”として知られ、関東では最も湯治場らしい雰囲気が残っている。江戸時代から営業している老舗もあり、各旅館に飲泉場があり、療養温泉としての伝統をよく守っている。

\口コミ ピックアップ/

数ある群馬県の名湯の中でも一番好きな温泉です。温泉街の雰囲気もレトロで好きですが、湯質が自分の肌に合っているのか入浴すると肌が生き返る感覚です。毎月何処かしらの温泉に入浴してますが、自分はここが一番です。

(行った時期:2014年12月)

元湯、公衆浴場もあり、アルカリの優しい温泉はゆっくりと浸かることが出来ます。肌に優しく長湯が出来るのでのんびりとした時間をすごせました。

(行った時期:2015年12月) 四万温泉

住所/群馬県吾妻郡中之条町四万(社)四万温泉協会

「四万温泉」の詳細はこちら

渋川スカイランドパーク

渋川スカイランドパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10208ca3280039772/photo/

伊香保温泉にほど近く、標高460mの高台にある眺望抜群の遊園地。高さ50mの観覧車はなまるからは,関東平野が一望できる

\口コミ ピックアップ/

3歳以上じゃらほとんどの乗り物に乗ることができます。子供は次々と乗り物乗りたがるので、フリーパスがだんぜんお得です。平日は本当に空いていて、貸切状態状態で楽しめました。

(行った時期:2014年12月9日)

敷地がとても広く、遊具も充実していて、そこまで混雑しておらず、ゆったりのびのび一日中楽しめました。観覧車がとても大きくて迫力がありました。

(行った時期:2013年12月) 渋川スカイランドパーク

住所/群馬県渋川市金井2843-3

「渋川スカイランドパーク」の詳細はこちら

伊香保温泉

伊香保温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10343cd2110076567/photo/

榛名山の東側、標高650m~800mの地にある温泉で、山あいの斜面に温泉街があるため、上越国境の山々や赤城山などの眺めがよい。温泉街のメインストリートは、400年の歴史を持つ石段で、長さ300m、365段の石段の両側に、ひな段式に新旧とりまぜた旅館やみやげ物店が並び、浴衣がけの客が下駄の音を響かせながら散策する光景は、湯のまちの風情がたっぷり。

近年、石段街の再開発が行われ、新しく御影石の石段にとりかえられたのをはじめ、公衆浴場の新築、関所の復元などが行われた。温泉街のいちばん奥には、子宝の湯として知られる露天風呂がある。

◎石段の湯 石段街の最下部に立つ蔵造りの和風の建物。1階は男女別大浴場、ロビー、売店があり、2階は60畳敷の和室休憩室になっている。9時~21時第2・4火曜日休館。TEL(0279)72-4526

◎露天風呂 石段を登りきった、温泉街で最も奥まった静かな山あいの風呂。男女別の露天風呂は緑に囲まれ、自然の岩のアーチがかかって野趣満点。9時~19時(4月~9月),10時~18時(10月~3月) 定休日 毎月第1木曜日と第3木曜日。TEL(0279)72-2488

\口コミ ピックアップ/

伊香保温泉の肌触り、そして味も香り、哀愁漂う風情に上毛の山々を見渡せる立地、自分の中での日本一の温泉だと思っています。

さすが「伊香保温泉 日本の名湯」だけあります。

(上毛かるたをみやげに買いました)

(行った時期:2009年12月30日)

都心からも近く、アクセスしやすい温泉です。無色透明の源泉もありますが、黄金色の源泉もあります。温泉街は寂れている所もありあすが、お湯は確かです。周辺には観光スポットもたくさんあるので、また行きたい所の一つです。

(行った時期:2010年12月) 伊香保温泉

住所/群馬県渋川市伊香保町伊香保

「伊香保温泉」の詳細はこちら

碓氷峠鉄道文化むら

碓氷峠鉄道文化むら

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10401cc3290030068/photo/

見て、触れて、体験できる峠と鉄道の歴史。通称ポッポタウン。園内は30両以上の鉄道車両の野外展示、蒸気機関車「あぷとくん」、ミニSL、トロッコ列車「シェルパくん」など、お子様に大人気の乗り物の運行の他、鉄道資料館もあり、鉄道の歴史に触れながら子どもからお年寄りまでお楽しみいただけます。※トロッコ列車の運行状況など、最新の情報についてはHPでご確認下さい。

\口コミ ピックアップ/

高崎-横川間で運行しているSLレトロ碓氷はレトロな客室が良かったですが、横川には釜めし、碓氷峠鉄道文化むら、天然温泉「峠の湯」もあるので子供からお年寄りまで楽しめます。

(行った時期:2015年12月13日)

新幹線ができて、横川駅から軽井沢駅の1駅が閉鎖したのですが、あまりにも急な坂を一度で登れずに今では考えられない時間がかかった時代から現代まで詳しく館長さんが説明をしてくれました。たくさんの車両もあり、子供たちが喜ぶ乗り物もあり、ミニSLの模型も走らせることができます。

(行った時期:2015年12月7日) 碓氷峠鉄道文化むら

住所/群馬県安中市松井田町横川407-16

「碓氷峠鉄道文化むら」の詳細はこちら

草津熱帯圏

草津熱帯圏

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10426cc3310040513/photo/

熱帯,亜熱帯の約250種 1,000匹の珍しい動物や色鮮やかな植物に会うことができます。

\口コミ ピックアップ/

幸運の白い蛇が見られたり、寒い冬にはかわいいサル団子が見られたり、びっくりするくらい大きなドクターフィッシュがいたりと、思ったよりも楽しいです。

(行った時期:2011年12月)

期待してなかったのに、相当テンション上がり楽しかった

ワニやら近い!そして意外に哺乳類の多さ!

ドクターフィッシュが無料ですが魚がでかい!

(行った時期:2013年12月31日) 草津熱帯圏

住所/群馬県吾妻郡草津町草津

「草津熱帯圏」の詳細はこちら

伊香保グリーン牧場

伊香保グリーン牧場

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB001061213/photo/

\口コミ ピックアップ/

お客様は沢山いらしたと思いますが広いのでそれを感じさせません。ここに来たら羊とのふれあいは勿論、シープドッグショーはおすすめです。ワンコたちの一生懸命走って羊を移動させるお仕事が間近で見られます。総ての年代の方、普段犬猫しか見た事ないお子様にも特におすすめです。

(行った時期:2014年12月30日)

牧場なのでもちろん動物と触れ合えたりエサをあげられたりのイベントがあります。

その他にも、私のお気に入りはショップです。

オシャレな雑貨屋さん・カフェがあり、こちらに行った際は必ず立ち寄ります。

動物モチーフの雑貨、北欧風の雑貨などが可愛くディスプレイされています。

毎回、自分にお土産、買っています♪

(行った時期:2014年12月) 伊香保グリーン牧場

住所/群馬県渋川市金井2844

「伊香保グリーン牧場」の詳細はこちら

めがね橋

めがね橋

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10401ae2180022200/photo/

明治25年、1892年完成。芸術と技術が融合した美しいレンガのアーチ橋です。 この形を採用したのは日本ではめがね橋が最初で、高さ31m 長さ91m と我が国最大のものです。使用されたレンガは200万個を超えます。 この4連の雄大なアーチ橋は通称「めがね橋」として、多くの人に親しまれています。 橋梁は、第2橋梁から第6橋梁までの5基が残っており、すべてが煉瓦造りで、国重要文化財に指定されています。

\口コミ ピックアップ/

ここは、18号線に駐車場とトイレが整備され、階段を使って登れます。橋上には、写真等資料の展示とガイドが駐在。

めがね橋の登り側のトンネルー第六隧道は、最も長く、途中に横穴があるというので登って見たが、全く行き当たらず。諦めて引き返す。300mほど先にあるとのこと。煉瓦の壁がとても美しい。

(行った時期:2015年12月20日)

周囲に土産屋や食堂があるわけでもなく、ただ橋があるのみですが、見れば見るほど当時の技術、デザインなど色々なものが伝わってきます。付近に広い駐車場もでき、廃線跡の散策路も拡張していますので、また訪れてみたい史跡のひとつです。

(行った時期:2013年12月) めがね橋

住所/群馬県安中市松井田町坂本

「めがね橋」の詳細はこちら

前橋公園

前橋公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10201ah3330042184/photo/

前橋城跡の二の丸、三の丸跡を利用した、市内最初の公園。利根川の清流を見下ろし、上毛三山や遠く浅間山の噴煙を望む景勝の地にある。さちの池を中心に、野外ステージ、市民広場、児童遊園地、花壇などがある。園の北側には明治17年に貴賓接待所として建てられた臨江閣があるほか、公民館、競輪場などもある。追加整備された親水・水上ステージゾーンは、大噴水やせせらぎ水、落水などがあり、多様な水の景を楽しむことが出来る。夜はライトアップも行っている。

\口コミ ピックアップ/

群馬の前橋市にある公園です。公園は池あり、芝生あり、庭ありのとても広くまたきれいな公園です。もちろん駐車場もあり。大人には近くにグリーンドウムちゆう競輪場があります。

(行った時期:2013年12月1日)

県庁32階から公園発見(^O^) 川沿い。。公園の中にも川?池あり。 広くてきれいで気持ちいい(^O^) 興奮した息子は走り回ってました。

(行った時期:2015年12月) 前橋公園

住所/群馬県前橋市大手町三丁目

「前橋公園」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

クリスマスに日本を感じたいなら京都に決まり!寺院や城などおすすめの人気旅行スポット20選!
クリスマスの広島旅行なら絶対にここは外せない!世界的にも有名なおすすめ人気観光スポット20選!
これぞ日本の秋風景…定番~穴場まで!九州の紅葉スポット【熊本編】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。