体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

クリスマスに日本を感じたいなら京都に決まり!寺院や城などおすすめの人気旅行スポット20選!

クリスマスに日本を感じたいなら京都に決まり!寺院や城などおすすめの人気旅行スポット20選! 京都

京都には金閣寺や清水寺など、旅行先に選ぶならもってこいの日本を代表する観光スポットが盛りだくさん!

クリスマスならではの楽しみ方が見つかるかも♪あなただけの新しい京都を発見しに行こう!

今年のクリスマスは京都に決めた♪京都ならではの魅力がいっぱい詰まったスポットでみんなの思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_26109ag2130015470/photo/

全国3万社ある稲荷神社の総本宮。重厚な社殿・摂末社が建ち並び、五穀豊穣、商売繁盛の神として庶民信仰を集める。本殿背後より奥社に通じる参道には数多くの朱塗りの鳥居が“千本鳥居”と呼ばれ有名である。

\口コミ ピックアップ/

千本鳥居は圧巻の一言でした。

写真で見ても素晴らしさが伝わりづらいと思うので実際に足を運ぶことをおすすめします。

(行った時期:2009年12月31日)

ずーっと行ってみたかった伏見稲荷の千本鳥居

圧巻でした。

お土産屋さんが軒を連ねていたりして、とても楽しめました。

(行った時期:2014年12月) 伏見稲荷大社

住所/京都府京都市伏見区深草藪之内町68

「伏見稲荷大社」の詳細はこちら

北野天満宮(天神さん)

北野天満宮(天神さん)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_26102ag2130014838/photo/

学問の神として知られる菅原道真公を祀っている。全国天満宮の宗祀(本社)の神社。国宝の本殿・拝殿は桃山文化を代表する神社建築。境内には御土居の名残があり、史跡に指定されている。毎月25日は縁日「天神さん」。梅・紅葉の名所としても有名。

\口コミ ピックアップ/

梅が有名だが紅葉も素晴らしい。お土居の小さな堀沿いです。混雑する洛中よりずっと趣がある。神社も奥までじっくり回って見ることをおすすめ。

(行った時期:2013年12月)

北野天満宮さんへお参りする人は多いと思いますが、意外と知られていないのが、春と秋の特別に入れる園庭。

有料になりますが、有名な「老松」さんのお菓子とお茶もついて、花や紅葉の中川沿いを散策できます。

高級なお茶室もあります。

(行った時期:2013年12月1日) 北野天満宮(天神さん)

住所/京都府京都市上京区馬喰町

「北野天満宮(天神さん)」の詳細はこちら

鹿苑寺(金閣寺)

鹿苑寺(金閣寺)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_26101ag2130014551/photo/

お釈迦様の骨をまつった舎利殿の二層・三層が金箔を貼りめぐらしているところから金閣寺と呼ばれるが、正しくは「鹿苑寺」と言い、臨済宗相國寺派の禅寺。金閣を中心とした庭園・建築は極楽浄土をこの世にあらわしたと言われる。世界文化遺産に登録されている。椿やアセビ、紅葉が美しい。西園寺公経の山荘を足利義満が別荘北山殿とした北山文化の中心。金閣の初層は寝殿造・二層は武家造・三層は仏殿造。

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会