ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

元彼は恋のスパイス!?別れた男とその後の付き合い方

DATE:
  • ガジェット通信を≫

元彼は恋のスパイス!?別れた男とその後の付き合い方
一生添い遂げる伴侶を見つけるまで。私達は何度でも恋をして、その度に別れを経験します。今度の恋こそは!そう思っても上手く行かずに別れる時。あなたは元彼とその後、どういう関係性を築きますか?多くの人は次へ行く為に会わない選択をするのではないでしょうか。しかし実は元彼こそ恋のスパイスとなり、また、恋愛の師となり得る可能性も!今回は別れた男とのその後の付き合い方についてご紹介します。

■元彼は、人生史上最高の“男友達”になる

別れた原因によっては難しい場合もあります。しかし、嫌いで別れて絶縁したいという程でなければ、別れた男性とはその後も友達として関係を続けて行くことをオススメしています。

一度は好きだと思って付き合ったのだから人間性に問題はない。そして、恋愛をしている“私自身”をよく知っているたった一人の存在。そんな元彼はアナタの恋愛パターンも弱点も、魅力も知っている最高の男友達になれるのです。

元彼との恋を清算し、互いに未練が無ければ。友達としてヨリを戻すことで、あなただけの“恋愛の師”を手に入れることが出来ます。

男友達のイメージ

■過去の男は、時に恋のスパイスに…

男性は潜在的に狩猟本能が備わっています。そして、どんなに現在は互いに恋愛感情がなくなったとしても、元彼はその女性においての特別な存在であることに変わりはありません。

もしアナタが他に気になる男性がいて、その男性がアナタの元彼の存在を知ったら…。少しは気にすると思いませんか?

もちろん元彼を利用してはいけません。ただ、元彼の存在をチラりと感じさせるだけでOK!それが良い意味での恋のスパイスになることだってあるのです。

恋をする女性のイメージ

■恋が終わったその後は、友達から再スタート!

一つの恋が終わった後は全てにケリをつけたい。そう思う気持ちは自然なことですし、中には切った方が良い縁もあります。

ですが、たった一つでも良い思い出があるならば。そして未練をズルズルと引きずらないと決められるならば。恋が終わった後はまた友達から良い関係を築くのも一つの選択です。

一度繋がった縁を簡単に切らないことで、その関係が最高の宝物になることもありますよ♡

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

左右どちらかの「首肩」が痛い人のためのストレッチ4選
生まれ月による体質や性格の違い。それはお母さんのお腹の中で決まる?
人生の転機こそ絶好のチャンス!彼からプロポーズされるためにも始めるべき習慣3つ
アラフォーからの代謝アップ生活のために必要な15個のこと
温めるのは太ももだった!カラダの内からも外からも冷え撃退♡

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。