ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「リトル・ガラパゴス」の空を交差する海鳥たちのフライングショー

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
「リトル・ガラパゴス」の空を交差する海鳥たちのフライングショー

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

ペルー中部の海岸沿いに位置するパラカスの街からボートに乗って、目指すは「リトル・ガラバゴス」と呼ばれるバジェスタス島。

リトル・ガラパゴス
パラカスからボートに揺られる事30分。海から突き出した無数の奇岩郡が目の前に現れました。バジェスタス島です。

リトル・ガラパゴス
ぼっかりとくり抜かれた自然のトンネル。ダイナミックな岩々の合間を縫って、ボートはゆっくりと進んでゆきます。

リトル・ガラパゴス
そこで我々を待ち受けていたのは、

リトル・ガラパゴス
おびただしい数の海鳥たち。

リトル・ガラパゴス
島を埋め尽くす砂のような粒も、空に舞う点々も、ぜんぶぜーんぶ海鳥!

■あわせて読みたい
27時間40分かけても行きたい!手つかずの自然が残る「母島」の魅力6選
http://tabizine.jp/2016/09/01/93458/

リトル・ガラパゴス
アシカちゃんも登場。

リトル・ガラパゴス
ゴロリ〜ンと岩の上に寝そべって日向ぼっこをしているアシカちゃんは、とりわけみんなの人気者。このレイジーな感じがなんとも癒されるのですよね。空を見上げると、

リトル・ガラパゴス
海鳥たちが飛び交っています。ステッチのような線を描き、規則正しく、同じ速度で飛行する海鳥。

リトル・ガラパゴス
絶妙な距離感を保ち一糸乱れぬラインが宙を移動する。彼らの巧みな飛行技術に心底感心してしまいました。リトル・ガラパゴス。蓋を開けるとそこは海鳥パラダイス! フンボルトペンギンにはお目にかかれず、アシカちゃんはほんのちょっと。ほぼほぼ海鳥のバジェスタス島ツアーでしたが、一度にこんなにも大量の鳥を拝んだのは初めてだったし、空を交差する海鳥たちのフライングショウは圧巻でした。

リトル・ガラパゴス
赤味を帯びた岩の島は写真映えするし、ユニークな地形を海から眺めるのも贅沢。これでツアー代1,000円程なんだから十分大満足! パラカスから片道30分でリトル・ガラバゴスをクルージングできるお手軽さも魅力です。

[寄稿者:uca]
■あわせて読みたい
【日本発見】世界遺産「東洋のガラパゴス」は、日本に残る楽園だった!
http://tabizine.jp/2014/05/08/9526/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。