ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

変わった名前のメニューもある洋食店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

11月13日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、東京の目黒区と品川区の境にある五反田・不動前周辺をぶらぶら歩いて巡った中で、さまぁ~ずの大竹一樹さんと三村マサカズさん、テレビ東京アナウンサーの福田典子さんが「グリルさんばん」(東京都品川区)を訪れた。

店先のメニューサンプルの名前に聞き慣れないものが多い洋食料理の同店へお昼ご飯を食べるために入店した3人。
三村マサカズさんは「ポークカツレツ(チーズ味)」、大竹一樹さんは「ポーク辛味醤油焼」と「ピラフソルテンポッカ」、福田典子さんは「ジヤマンライス」を注文し、追加で「中華風バターライス」も注文。「いただきます」と「ジヤマンライス」を一口食べた福田典子さんは笑顔で頷き、2人に「オムライスとどう違うの?」と聞かれ「ソースがちょっと違う感じがしますけど、ひき肉中に入ってるのかと思ったら上にのってるんですね」「なんか懐かしい感じがします」とコメント。「ポークカツレツ(チーズ味)」を頬張った三村マサカズさんは「あっ、うめえ」「うん、あたり!」「デミグラスがきいてるのと、やべぇうまいはこれ、食っちゃう」としみじみと言い、「ポーク辛味醤油焼」を食べた大竹一樹さんは「うまい!」と一言。
次に「中華風バターライス」をお皿に取り分けて食べた三村マサカズさんは「あっ!チャーハンだ!」と声を上げ、「あの最初、バターライスなんだけど後からチャーハン」「ただバターで炒めてるからチャーハンとちょっと一味違う」とコメントし、続いて、ひき肉、海老、鶏肉が入ったデミグラスソースをドライカレーの上にかけた料理「ピラフソルテンポッカ」を食べて「あっこれうめえ!」とコメントした。同じく「ピラフソルテンポッカ」を食べた大竹一樹さんも「うまい!」と言い、福田典子さんも「美味しい」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:グリル さんばん(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:五反田のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:五反田×洋食・西洋料理のお店一覧
丹波篠山の味を堪能「ご当地丼」
変わった名前のメニューもある洋食店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP