ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アメリカのスーパーマーケットでチェックするべきもの。歯磨き粉、コーヒー、マカロニチーズ・・

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

ニュージャージー州にあるHOBOKENという街に来ています。思った以上に寒くて、持って行ったコートじゃ足りないくらい。


マンハッタンを一望できるホーボーケン。今日は観光帰りに、ふらーっとドラッグストアに寄ってみました。夜歩きしても変な人はそんなにいなさそう。


チェックしておきたかったのが、歯磨き粉。欲しいやつがあって、日本じゃ入手困難なもの。探したらあったー!


歯にはうるさいアメリカならではの品揃え。塩味が効いてる感じ。




これもアメリカらしい。何かとカードを贈る文化。


水を見れば、そこの物価がわかるというけれど。今は1ドル108円くらいなので、日本と変わらないかちょっと高いくらいかな。


出たー。マカロニチーズ。学生がおやつに食べてたりするやつ。日本だとステーキハウスとかハードロックカフェにもあるけど、かなり重いからあんまり出ないかも? インスタントのカップになってるので、まるで日本のラーメンみたい。


コーヒーで気になったのは、ダンキンドーナツ。アジアでは結構あるのに日本だけ上陸してないやつ。アメリカのコーヒー美味しいからたくさんお土産に買おう。お会計はセルフレジで。最近飛行機も何もかもセルフが多いんだけど、結局わかんなくて聞いちゃうことが多いのですが、さすがカード社会なだけあって手続きがとても早い。使いすぎないように気をつけなければ。

[寄稿者:ぱんだ]
■あわせて読みたい
世界が注目するアメリカ大統領選!命運は「ある人」の手によって委ねられていた!?
http://tabizine.jp/2016/11/07/106296/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。