ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

二人っきりのクリスマスデートなら千葉はいかが?おすすめの、思いっきり楽しめるデートスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

カップルで思いっきり楽しめるアミューズメント施設が豊富にある千葉県。

クリスマスデートには見逃せないスポットがいっぱい!他にも犬吠埼やマザー牧場など冬だからこそのイベントや自然を楽しめる千葉県へレッツゴー!

今年のクリスマスは千葉に決めた♪二人だけの思い出作りに千葉でデートしよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

東京ディズニーランド(R)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12227cc3540060301/photo/

1983年、日本で初めてのディズニーテーマパークとしてオープンした「東京ディズニーランド」は、冒険や童話、未来などをテーマに、7つのテーマランドから構成されています。 ディズニー映画の世界を実際に体験できるように立体化されたパークでは、ゲストはアトラクションやエンターテイメントなどの体験を通して、ディズニーマジックによる非日常的な世界をお楽しみいただけます。(C) Disney

\口コミ ピックアップ/

小さい頃から毎年1、2回は必ず行っていると思います。

季節によって色々なイベントをやっていて、毎年微妙に異なるので、何回行っても本当に飽きなくて楽しいです。スタッフの方々が本当に暖かくて大好きです。

(行った時期:2014年12月)

年に1回は行っています。特にクリスマスシーズンが素敵です。大人が何回行ってもあきない夢の国だと思います。

(行った時期:2013年12月) 東京ディズニーランド(R)

住所/千葉県浦安市舞浜1-1

「東京ディズニーランド(R)」の詳細はこちら

東京ディズニーシー(R)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12227cc3540155509/photo/

東京湾に面した場所に位置する「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる新しいディズニーテーマパークで、時代も趣きも異なる、7つのテーマポート(寄港地)から構成されています。 ゲストは、想像力をかきたてるこの7つのテーマポートで、これまでに見たこともないアトラクション、華麗なライブエンターテイメント、そして、素敵な食事やショッピングを通して、胸おどるアドベンチャーやロマンティックな物語を体験します。(C) Disney

\口コミ ピックアップ/

大人向けの雰囲気で特に夜が綺麗でロマンチックなので、カップルにはピッタリの場所だと思いました。サービスも◎です。

(行った時期:2011年12月)

ランドは童心に帰って楽しめますが、こちらは大人でも十分楽しめると思います。アトラクションもスリルのある物が多いですし、景色もとってもきれいです。特にクリスマスの時期はイルミネーションなどロマンチックで、カップルに特にオススメです。シーだけにいるアリエルもとってもかわいいですよ。

(行った時期:2012年12月) 東京ディズニーシー(R)

住所/千葉県浦安市舞浜1-1

「東京ディズニーシー(R)」の詳細はこちら

鴨川シーワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12223cc3320040637/photo/

豪快なシャチ、スピード感あふれるイルカなどの動物パフォーマンスが大人気。「トロピカルアイランド」では、ダイバー気分で南の海の水中散歩。「ロッキーワールド」では、アシカやセイウチを陸上と水中の両方から観察できる。動物とのふれあい体験も充実。

\口コミ ピックアップ/

他の水族館よりショーのレベルが高く、驚きました!!

海の生き物達と私たちの距離が近いのが印象的です。

飼育員さんが可愛がっている様子がうかがえました。

お昼は、1700円のランチバイキングでしたが、屋台などで食べるよりお得で味も美味しく、ゆっくりできたのでよかったです。

(行った時期:2015年12月)

鴨川シーワールドといえば、ショーです。いろいろなショーをやっているので、まずは、ショーの時間帯をチェック!順番に見れるように最初に計画しましょう。どのショーもとてもカワイイです!もう、何度も行っています!!

(行った時期:2014年12月) 鴨川シーワールド

住所/千葉県鴨川市東町1464-18

「鴨川シーワールド」の詳細はこちら

マザー牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12226cb3510079415/photo/

鹿野山に広がる250万平方mの広大な敷地の観光牧場。四季折々に花が咲き、動物たちとふれあうことができるエンターテイメント・ファームです。おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで心も体もリフレッシュできます。

\口コミ ピックアップ/

特におすすめなのはシープショーです、必見です!

他にも色々なショーをやっていますが、全部を見ようとすると

一日では足りません

バンジーもありますが高いのは平気ですが(値段が)高いのでやめました

(行った時期:2014年12月29日)

日中に遊びに来た事は数回ありましたが、今回は“キラキラファーム”というネーミングのイルミネーション目当てに訪れました。10月下旬~1月末の期間中、16時以降は大人500円で入園出来、駐車料金は無料です。君津駅からの無料送迎バスもあります。一面に艶やかな光の海が広がっていて、とても綺麗でした。

(行った時期:2015年12月) マザー牧場

住所/千葉県富津市田倉940-3

「マザー牧場」の詳細はこちら

イクスピアリ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12227ga3550146521/photo/

135店に及ぶショップ&レストラン、シネマコンプレックス、チルドレンズ・プレイ&ケアから構成されています。物語とエンターテイメントにあふれる街「イクスピアリ」は、東京ディズニーリゾートの玄関口に位置する複合型商業施設です。

\口コミ ピックアップ/

クリスマスシーズンに利用しました。

季節ごとに、イクスピアリ内の真ん中あたりにあるステージでは何かしらイベントが開催されているので、ふらっと立ち寄って何も買わなくてもとても楽しめる場所です。

(行った時期:2014年12月25日)

ディズニーに行かずともイクスピアリはとても夢のように感じます。全体が非現実的に街のようでとても好きです。

(行った時期:2014年12月4日) イクスピアリ

住所/千葉県浦安市舞浜1-4

「イクスピアリ」の詳細はこちら

ふなばしアンデルセン公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12204cc3540060224/photo/

アスレチックや芝生広場、動物とのふれあい広場など自由に遊べるワンパク王国。1800年代のデンマークの田園風景を再現したメルヘンの丘。つくる楽しさを体験できる子ども美術館。四季折々の里山の自然を体験できる自然体験。小さな子供達が創造と空想の遊びを楽しめる花の城。5つのゾーンからなる公園です。

\口コミ ピックアップ/

とても広々とした公園で今回はクリスマスイルミネーションを見に行きました。サンタクロースや雪、ヤギとのふれあいなどイベントもあって楽しかったです。

(行った時期:2015年12月)

冬にイルミネーションを見に行きました。イルミネーションももちろんすばらしかったのですが、ヤギ?がトナカイに変装してでてきたりしてふれあえたりと楽しめました♪

(行った時期:2015年12月) ふなばしアンデルセン公園

住所/千葉県船橋市金堀町525

「ふなばしアンデルセン公園」の詳細はこちら

東京ドイツ村

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12229cc3540155507/photo/

広大な敷地に、ゆったり遊べる芝生広場、関東一の規模を誇るパターゴルフや芝そりゲレンデ、キッズコースターやこども動物園など家族で遊べる施設は盛りだくさん。最近では、菜の花、あじさい、ひまわり、バラ、コスモスなど四季折々に咲き誇る花々と冬に行なわれる夜を彩るイルミネーションが好評です。2010年から収穫体験場とわんちゃんランドが新設されました。これによりわんちゃんと一緒に入園できるようになり、一年中収穫体験が楽しめるようになりました。

\口コミ ピックアップ/

イルミネーション目当てで冬に伺いました。想像以上に広く、大きな範囲のイルミネーションで感激しました!ぜひまた行きたいです。

(行った時期:2012年12月)

関東三大イルミネーション。

とにかく敷地が広いです。

年々、イルミネーションのグレードは上がっています。

とにかく広いので歩きやすい靴でお出掛け下さい。

(行った時期:2014年12月14日) 東京ドイツ村

住所/千葉県袖ヶ浦市永吉419

「東京ドイツ村」の詳細はこちら

成田(成田山表参道)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12211ad2150017129/photo/

元来農村集落であり,街道宿駅でもあったが,江戸時代以降,成田山新勝寺を中心に門前町として,また北総における交通網の接点,海産物運搬の中継点として発展した。町並みの景観は位置により多様に変化している。また,和風建築でありながら内部に洋風建築の影響がみられる木造三階建旅館が特徴的である。

\口コミ ピックアップ/

新勝寺への参道は、両側に木造の建物が連なっており、古い日本の街並みを残しています。目立って多いお店は、うなぎ屋。お参りの際に欠かせない名物料理となっています。

(行った時期:2014年12月)

おいしいお団子やさんやウナギ屋さんがたくさんあります。うなぎは外でさばいているのをみることもできるので楽しいです。

(行った時期:2012年12月) 成田(成田山表参道)

住所/千葉県成田市上町

「成田(成田山表参道)」の詳細はこちら

海ほたるパーキングエリア

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12206cc3362011170/photo/

神奈川県・川崎と千葉県・木更津を結ぶ東京湾アクアラインのほぼ中間点(海底トンネルと海上道路の境目)に位置するパーキングエリアで東京湾を360度一望できます。平成25年4月にグランドオープンをし、さらに魅力的な施設となっています。

\口コミ ピックアップ/

都内からアクアラインで海ほたるへ

飛行機の離発着と海がコラボして最高のロケーションです。

12月でしたが寒さが二人の距離を縮めます。

(行った時期:2015年12月)

言わずと知れた超人気スポット。海の上に浮かんでいるので、晴れていればどこに居ても景色が綺麗でした。建物中の椅子は海側を向いていてゆっくり海を眺めながら休憩出来ます。お土産ものはほぼ何でも揃うのでお土産屋さんをあちこち見なくていいかも。

(行った時期:2015年12月) 海ほたるパーキングエリア

住所/千葉県木更津市中島地先

「海ほたるパーキングエリア」の詳細はこちら

成田国際空港

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12211ae2190022638/photo/

成田国際空港は昭和53年(1978年)に開港し、日本の玄関口として、また世界とアジアを結ぶ一大拠点として規模を拡大している空港です。現在、北米、中南米、ヨ-ロッパ、アジア、オセアニア、アフリカの各大陸へ72のエアラインが就航し、世界36カ国2地域(台湾・香港)97都市、国内でも8都市とのネットワークが結ばれています。ますます増加するお客様へより便利で快適な空間を提供するため、店舗及び施設展開を積極的に図ることによって、旅行客だけなく見学者にも楽しめる空港となっています。

\口コミ ピックアップ/

夜の滑走路は光がキラキラしていてとても綺麗です!\(^o^)/ぜひお越しくださいーーーーーーー!!!

(行った時期:2014年12月11日)

お土産物屋やレストランがたくさんあって、楽しめました。

時間があれば屋上に上がってみるのをおすすめします。

いろいろな会社の飛行機を間近で見ることができます。

(行った時期:2014年12月) 成田国際空港

住所/千葉県成田市成田国際空港

「成田国際空港」の詳細はこちら

さくらの山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12211ah3332011181/photo/

成田市さくらの山は、成田空港に隣接する駒井野地先の小高い丘に位置し、さくらの木の下で航空機の離発着の素晴らしい眺めが望めます。最近では、テレビ等の撮影などで使われるなど成田の新たな観光スポットとなっています。また、ちば眺望100景にも選ればれています。

\口コミ ピックアップ/

当日は風向きがよかったようで、目の前に次々と国際線の飛行機が、写真のように降りてきて、しばし時間のたつのを忘れてしまいました。

(行った時期:2011年12月29日)

さくらの山飛行機の離発着が大きくよく見えます。臨場感ハンパ無いです。駐車場も完備され、見る場所もとても広いのでオススメです。

(行った時期:2015年12月7日) さくらの山

住所/千葉県成田市駒井野山ノ台1338-1

「さくらの山」の詳細はこちら

陶芸体験 よいちの館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000180294/photo/

陶芸体験「よいちの館」は、千葉県一高い愛宕山と嶺岡山系、そして黄金色に染まる長狭の田園地帯のゆったりと時が流れた異空間。鳥のさえずりと緑の風が心を癒してくれます。旅の記念にご家族でゆったりと陶芸つくりにいらっしゃいませんか?

\口コミ ピックアップ/

広い田園風景と気さくな先生で、初めての陶芸が楽しくできました!出来上がりが届いて二度びっくり!

大変満足する体験だった!

(行った時期:2015年12月)

12月の中旬に利用しました。丁寧に教えてくれるので,初心者でも楽しく作れます。また,周りの自然にも癒され,ゆっくりした時間の流れを楽しめます。

(行った時期:2015年12月13日) 陶芸体験 よいちの館

住所/千葉県鴨川市成川2286

「陶芸体験 よいちの館」の詳細はこちら

犬吠埼

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12202ab2050034216/photo/

太平洋に大きく突き出し、先端に灯台がたつ。暖流と寒流がぶつかりあい海蝕岩が奇景をつくる。眺望雄大。

\口コミ ピックアップ/

ドライブにオススメです。広い駐車場もあるので、車から降りて、海沿いを散歩するのもいいですね。近くに水族館、ウオッセ等ありますので、食事、買い物もできますよ。

(行った時期:2014年12月)

ドライブで立ち寄りました♪

犬吠埼の灯台を遠くから見つけるとワクワクします^^

灯台の近くには、散歩道がありゴツゴツした岩まで下りることができました♪

資料館と、売店や食事する場所もあり、静かなゆったりとした時間の流れる場所でした!

(行った時期:2014年12月) 犬吠埼

住所/千葉県銚子市犬吠埼

「犬吠埼」の詳細はこちら

千葉ポートタワー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12101ad3350046113/photo/

千葉港のシンボルとして建てられたこのタワーは全長125m。ハーフミラーを使ったシャープなデザインが印象的。1階は海洋展示室や千葉にちなんだお土産品やグッズを販売する観光物産館がある。シースルーのエレベーターを一気に100m昇ると3層の展望台があり、特に3階にある喫茶「ラ・プラージュ」からは千葉港をはじめとするすばらしい眺望が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

クリスマスに毎年かわいいイルミネーションが施されます。混雑しますが、クリスマス気分を味わいにふらっと立ち寄ってみるのにおすすめです。

(行った時期:2012年12月)

昼夜問わずいつ行っても楽しめます。天気がいい日は気持ちよくお散歩もできますし夕焼け時や夜もカップルにおすすめです。クリスマスはイルメーションが綺麗で遠くからも良く見えます。

(行った時期:2014年12月) 千葉ポートタワー

住所/千葉県千葉市中央区中央港1丁目地内

「千葉ポートタワー」の詳細はこちら

レインフォレスト カフェ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000151517/photo/

\口コミ ピックアップ/

記念日などにいいレストラン☆

子供も楽しめ大人も楽しめます!お店の中に水槽があり動物が、作り物ですが飾ってあったりジャングルのような店内でいるだけで面白いです。

お酒もカクテルなどがあり食事も美味しかったです。

ぜひまた行きたいです。

(行った時期:2015年12月)

初めて行きましたが、内装がとにかくすごいです!一匹一匹の動物がリアルだし、たまに鳴きます。熱帯林がイメージなのですが、時々天候も悪くなります!二時間いましたが、クイズもあり全く飽きなかったです!

(行った時期:2014年12月10日) レインフォレスト カフェ

住所/千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ2F

「レインフォレスト カフェ」の詳細はこちら

いすみ鉄道

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000169944/photo/

「いすみ鉄道」は1988年3月から第三セクター鉄道として開業し、外房のJR大原駅から上総中野駅までの約27kmを運行している。都心から約1時間半で、春は菜の花が沿線約15kmに咲き乱れ、また秋は晩秋の紅葉として知られる養老渓谷へのアクセスとして、四季折々のローカル鉄道の旅が満喫できる。

なのはな鉄道、ほのぼの鉄道の旅

\口コミ ピックアップ/

昔ながらの、旧国鉄の車両を使用しているいすみ鉄道。オレンジとベージュの車両です。養老渓谷へ行くためにりようさせて頂きました。

ガタンゴトンとゆっくり走るいすみ鉄道には旅情がたくさんあります。

(行った時期:2014年12月)

たまたま予約がとれて、伊勢エビ急行がとれました。味、サービス、そして旅情、全てが最高レベルでした。

また乗りたい。

(行った時期:2014年12月) いすみ鉄道

住所/千葉県夷隅郡大多喜町大多喜264

「いすみ鉄道」の詳細はこちら

犬吠埼灯台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12202ad3350045670/photo/

犬吠埼灯台は、英国人技師のリチャード・ヘンリー・ブラントンの設計・施工監督<しこうかとく>のもと、1872年(明治5)9月28日に着工し、2年後の1874年(明治7)11月15日に国内24番目の西洋式灯台として完成して点灯しました。初めて国産レンガが使われた灯台で知られています。

\口コミ ピックアップ/

本州最東端の地にある犬吠埼灯台、朝日・夕日を見るならこの場所で!デートスポットはもちろん、気の知れた友達と黄昏に行くのにももってこいです。犬吠埼灯台は、銚子駅から銚子電鉄に乗り「犬吠」駅で下車し徒歩10分程度のところにあります。私は、犬吠埼灯台までノスタルジーを感じながら向かっている途中もまた好きです。犬吠埼灯台には新鮮な海の幸を食べられるお店も何軒かあり、非常にゆったりとくつろげます。是非、犬吠埼灯台で自然に癒されましょう!

(行った時期:2015年12月)

綺麗な海に真っすぐ大きくそびえ立つ灯台はすごく雄大でかっこ良かったです

灯台から眺める海の景色はまた最高でした

(行った時期:2014年12月) 犬吠埼灯台

住所/千葉県銚子市犬吠埼9576

「犬吠埼灯台」の詳細はこちら

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル グランカフェ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000143887/photo/

\口コミ ピックアップ/

とにかくメニューの豊富さに感激です!それに、シェフがその場で調理してくれるお料理もあるので、出来立てを食せて言うことなし!

(行った時期:2014年12月)

種類も豊富で、老若男女どの世代にも優しいラインナップ。見ているだけでもテンション上がります。いつも食べ過ぎてしまいます。

(行った時期:2015年12月) シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル グランカフェ

住所/千葉県浦安市舞浜1-9 (オフィシャルホテル)

「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル グランカフェ」の詳細はこちら

地球の丸く見える丘展望館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12202ad3350046694/photo/

地球の丸く見える丘展望館は、下総台地の高所(73.6m)である愛宕山の頂上にあります。北は鹿島灘から筑波山を望み、東と南は一望千里に太平洋の大海原を、西は屏風ケ浦から九十九里浜まで見渡せます。標高約90メートルの展望スペースからは360度の大パノラマが広がり緩やかに弧を描いた水平線によって、地球の丸さを実感できます。

\口コミ ピックアップ/

夕日を見に行きました。

海に沈む夕日がとてもきれいで…今でも忘れられません。

いつかここから日の出を見たいです!

(行った時期:2014年12月)

このあたりの景色は、ほんとうに水平線がぐるーと囲んでおり素晴らしいです。地球の丸く見える展望台のすぐ横に、日本フィリピン記念碑があり、ここからでも十分に地球が丸いことがわかります。無料なのでオススメです。

(行った時期:2013年12月12日) 地球の丸く見える丘展望館

住所/千葉県銚子市天王台1421-1

「地球の丸く見える丘展望館」の詳細はこちら

中の島公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12206ah3330041084/photo/

公園入口に架かる中の島大橋は日本一高い歩道橋。橋の上からは,東京湾を一望できます。夕暮れ時には、富士山を背景にロマンティックな雰囲気に包まれることから、「恋人の聖地」に選定されました。

\口コミ ピックアップ/

グランパークホテル木更津から徒歩で行きました。結構距離があり良い運動になりました。恋人の聖地桂由美さんの石碑がありました。橋からの海の眺めは絶景でした。

(行った時期:2015年12月31日)

JR木更津駅から歩いて25分ほどの海岸近くにある公園です。

港から高架の歩道橋「中の島大橋」を渡った先にあり、平日は夕暮れ時でも人が少ない穴場となっています。

歩道橋の上からは港付近を進む船やヨット、対岸の工業地帯などの海景色を一望でき、晴れた日はきれいな夕焼けを拝むことができ、いいムードになるでしょう。

(映画「木更津キャッツアイ」のロケにも使われたそうです)

(行った時期:2014年12月) 中の島公園

住所/千葉県木更津市中の島1-2

「中の島公園」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

兵庫でクリスマスデートを楽しもう!兵庫に行ったら行くべきお洒落なデートスポットおすすめ20選!
今年のクリスマスは長野デートを楽しもう!カップルにぴったりのおすすめデートスポット20選!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP