ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

BLOWZって知ってる?腕時計買取がおすすめな理由とは

  • ガジェット通信を≫

名古屋で誕生したブランド古着ショップ「BLOWZ(ブロウズ)」。国内外の人気ブランドを取り扱い、メンズに比重を置いたラインナップで若者を中心に利用者が増加。原宿にも実店舗を展開するまでに成長しています。

そんなBLOWZに中古の腕時計を買取に出す時のとっておきの情報をお届け。どんな人におすすめ? 利用方法は? どんなサービスやキャンペーンがあるの? など、幅広くご紹介します。

BLOWZで腕時計を売るメリット

null出典:BLOWZ
BLOWZは、買取実績20万件以上、買取成立率95%と好成績を維持するブランド古着屋。買取強化中のブランドやアイテムに関してはホームページに買取金額を公開し、安定してブランド品が集まるシステムを構築しています。

また、BLOWZはECサイトの運営にも力を入れており、買取から販売までを一貫して自社で行っています。効率的な業務進行が安定して利益を生み出し、その一部を買取額に反映して高価買取を実現しています。高く売りたいなら、BLOWZを利用する価値はあるでしょう。

さらに、ロレックスやオメガといったラグジュアリー腕時計ブランドだけでなく、メディアに掲載されたブランドやセレクトショップとコラボレーションしたアイテムも積極的に買取。その敷居の低さも、利用者が増えているポイントです。

どんな人におすすめか

null
まずおすすめしたいのが「安心して買取に出したい」というところ。宅配買取の中には、送料を利用者が負担したり、買取金額に納得できずに返品を依頼すると、着払いで送られたりするお店があります。BLOWZは、利用者が負担する費用は0円! 安心して出すことができます。

また、「買取に出すなら高く売りたい!」と思っている人にもおすすめしたいです。上記でもご紹介しましたが、コストを抑えて効率的な業務進行を実現し、余ったお金を買取額に反映して高価買取をしています。他のお店より高く売れることが期待できるのです。

BLOWZの買取利用方法

null
photo_by_Shoichi Masuhara
BLOWZは3種類の買取方法があります。それぞれご説明します。

店頭買取

お店に商品を持っていって買取をしてもらうスタンダードな方法。査定が完了して金額に納得すればすぐに現金がもらえるので、安心して買取に出せるのが特徴です。家からお店までの距離が近い人は、これが一番早く買取してもらえます。

出張買取

査定スタッフが利用者の家に訪問をして買取をする方法。1点からでも受け付けており、査定料や出張費用も無料で済むのが他のお店とは異なるポイントです。ケガなどで外出ができない人や大量のアイテムを買取してもらいたい人におすすめです。

宅配買取

家から商品を発送して買取する方法。自分の都合の良いタイミングで発送すれば完了なので、ほとんど手間がかからないので、一番利用者が増えている方法です。忙しい人や家にいる時間が短い人に最適です。

BLOWZならではのサービスやキャンペーン

null
他のお店では行っていない、BLOWZ独自のサービスやキャンペーンをご紹介します。

新規で宅配買取を利用すると買取額20%アップ

初めてBLOWZの買取を利用する人で、ホームページから宅配買取を申込みをすると、買取総額が20%アップするキャンペーンを期間限定で実施しています。BLOWZの買取を試したい人や、相場が高いブランド品を売りたい人なら、まずはこちらを利用してみてはいかがでしょうか。

BLOWZメンバーズカードで最大買取額20%アップ

BLOWZのメンバーズカードは3段階のランクが設けられており、買取額が5000円につき1ポイントをゲットできます。最初のレギュラーカードは買取額が5%アップ、60ポイントを貯めるとシルバーカードとなり10%アップ、さらに500ポイントを貯めるとブラックカードとなり20%アップになるシステムです。

口コミや評判

null
インターネットによる評判を見ると、価格は他のお店や相場と比べると比較的高い値段がつくという評価が付いています。発送してから最速翌日に査定結果が届くので、そのスピードの速さも好評です。

一方で宅配買取を利用者人の中で、梱包キットが届いたのは申込みをしてから1週間後で遅かった、という声がありました。繁忙期になると対応が鈍くなってしまうのが実情のようです。梱包材は、自分で用意しておくとスムーズに進めることができるかもしれません。

高価買取のコツ

null
高く買取をしてもらうにはどのような方法があるのか。いくつかご紹介します。

きれいな状態にする

汚れやキズが付いていたり、発送する時に乱雑に梱包してしまうと、買取金額があまり高くならない可能性があります。買取に出す時には、商品全体を確認してきれいにして、もし不安ならクリーニングに出してから出すと良いでしょう。

付属品を揃える

ベルトやスペアボタン、タグ、その他に新品で購入した時に付いてきた付属品を一緒に買取に出すと、高価買取になる可能性が上がります。腕時計の場合は、元箱やコマ、ラグジュアリーブランドであればギャランティカードや保証書もあると良いでしょう。

早めに買取に出す

ファッションは流行があるので、流行が過ぎ去った古いものはヴィンテージ品を除いては買取価格が下がる可能性があります。腕時計も同じです。発売してから1年が経つと、新品での相場より5〜20%は下がるようです。不要だと思ったら、早めに買取に出すと良いでしょう。

オーバーホールをしておくと高価買取の期待大

オーバーホールとは、内部も含めて腕時計全体を清掃すること。細かい部品もきれいに整え、新品同様の仕上げにしてくれる最高レベルのメンテナンスです。オーバーホールをするのとしないとのでは、査定価格に雲泥の差が出ると言っても過言ではありません。もし高価買取を実現させたい場合は、こちらを済ませておくことをおすすめします。

まとめ

腕時計の買取は、専門店が存在するほど多くのリサイクルショップが存在し、競争が激化しています。そんな中で、メンズに強みを持つBLOWZであれば、ラグジュアリーブランドからドメスティックブランド、コラボレーションアイテムなど幅広い腕時計に値段をつけてくれます。

初回の宅配買取の利用であれば買取額が20%アップするキャンペーンを受けることが可能。もし不要な腕時計があれば、上記のことを参考にして試しに利用してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。