ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【大阪編】駅周辺で楽器の買取り店をリサーチ!全5店舗紹介

  • ガジェット通信を≫

大阪で楽器を買取してほしいと思ったら、どこのお店が思い浮かびますか?大阪は、国内でも有名なチェーン店がたくさん立地している土地です。どの買取店でもいいというわけではなく、楽器を買取してもらうには、ある程度気になる店をいくつかピックアップしておきたいところ。大阪駅周辺、梅田駅周辺をメインに、おすすめの買取店を5店厳選してご紹介するので、楽器を売る時の参考にしてください。

大阪で楽器買取を考えている方に

楽器買取店の多い大阪。楽器は思い入れがあったり、サイズの問題もあってなかなか買取してもらう決断ができずにいるという方。この機会に楽器を大阪で買取してもらいましょう。大阪とはいっても範囲が広いので、今回は梅田駅周辺、大阪駅周辺の楽器買取店を中心にご紹介します。

島村楽器


島村楽器のホームページへ

特徴
楽器の取り扱い店として全国的に有名な島村楽器。弦楽器、管楽器、鍵盤楽器などさまざまな楽器の買取が可能です。査定金額のトータル価格が、10万を超える場合は、銀行の口座振り込みになるので、買取価格が高価になると判断した場合は、通帳を持って行っておくといいでしょう。ヴィンテージモデルで、高価査定になる場合は1度預けて査定になることもありますが、その分高価買取してもらえる可能性が高いというきちんとした査定方法が魅力的です。

店舗場所:梅田ロフト店(阪急梅田駅から徒歩約5分)、グランフロント大阪店(阪急梅田駅から徒歩約2分、大阪駅から徒歩約2分)
他の買取方法:なし

イシバシ楽器


イシバシ楽器のホームページへ

特徴
全国的な店舗展開の楽器チェーン店、イシバシ楽器。弦楽器、管楽器とどんな種類の楽器でも査定をしてもらえる魅力があります。宅配買取を利用した際、送料は無料。特にピアノ、ドラムなど大きい楽器や重くて店舗へ持って行けない楽器は、宅配買取の利用がおすすめです。次に欲しい楽器が決まっていれば、下取りしてもらうこともできるので、買取ってもらうよりお得な査定結果になることもあります。

店舗場所:イシバシ楽器梅田店(阪急梅田駅から徒歩約1分)
他の買取方法:宅配買取、出張買取

三木楽器・ドラムセンター


三木楽器のホームページへ

特徴
楽器店として有名な三木楽器。実は、大阪が店舗展開のメインになっています。弦楽器、管楽器の買取はもちろん、アンプやエフェクターなどデジタル機器の買取の評判が高いお店です。大阪駅前は通常の三木楽器と、MIKI DRUM CENTERの2店舗あり。ドラム関連製品を売るならドラムセンターで高価買取してもらいましょう。下取りを選択した場合、通常の査定価格から10%アップしてくれるので、次の購入モデルが決まっていれば相談しましょう。

店舗場所:三木楽器梅田店(阪急梅田駅から徒歩約3分)、MIKI DRUM CENTER(大阪駅から徒歩約6分)
他の買取方法:宅配買取

クロサワ楽器・クロサワバイオリン


クロサワ楽器のホームページへ

特徴
東京を中心とした店舗展開の楽器店、クロサワ楽器。大阪では唯一、バイオリンの専門店が立地しています。バイオリンであれば絶対に査定をしてもらっておかなければ損というくらい、珍しいモデルにも価格をつけてくれるだけでなく、ヴィンテージモデルの査定にも強いお店です。免税店にもなっているので海外からの来客が増え、中古製品が高価買取してもらえるチャンスでもあるのでぜひ。

店舗場所:クロサワバイオリン大阪梅田店(大阪駅から徒歩約5分)
他の買取方法:宅配買取、出張買取

ドルチェ楽器


ドルチェ楽器のホームページへ

特徴
管楽器の専門店、ドルチェ楽器。高級感漂う店内が印象的で、全国に3店しかないうちの、1店舗が大阪にある貴重なお店。管楽器を扱う人の間ではよく知られる有名店です。注意しておきたいことといえば、こちらのお店は下取り専門であるということ。下取り価格が高価なため、次に購入予定である管楽器が決まっている方であれば、こちらのお店がぴったりでしょう。

店舗場所:ドルチェ楽器大阪梅田店(阪急梅田駅から徒歩約5分)
他の買取方法:なし

お店選びのコツ


店舗が開いているか確認を

ここ数年、大阪の楽器店は移転や移転に伴う閉店を行う店が増えています。先日まであったはずの店舗がその場所から急になくなっていることもあるので、楽器を実店舗へ売りに行く際は、店舗が営業しているかということを事前に確認しておくことをおすすめします。

楽器のジャンルに注目

店ごとに買取可能な楽器の種類が異なります。そして本来は買取していたであろうはずの楽器の買取品目が変更していることもあるので、買取店が得意としているジャンルや買取可能な品目も事前にチェックしておくといいでしょう。

見積もり査定額を出す

楽器を査定してもらい、見積もり査定額は必ず複数の店舗で出してもらいましょう。1度売却した楽器は、あらたに中古製品として店頭に並ぶため、買取承諾をした後にキャンセルはできません。後々他店の方が高価買取であることに気づいて後悔しないためにも、一番高く買取してくれる店を選んでおきましょう。

買取方法を選択する

大阪駅周辺で店舗を紹介したため、店頭買取が思い浮かびがちですが、ピアノやドラムセットなど大型楽器になってくると宅配買取の利用がおすすめです。他にも、買取店に持って行く時間が取れないという方にもぴったり。宅配買取に関しては、実施している店舗が対象で、見積もり査定額は基本的にメールや電話で聞けるようになっています。

下取りしてもらうのも良し

次に欲しい楽器が決まっているというようであれば、下取りしてもらうという選択肢もあります。買取と下取りの違いは、買取はお金に替えてもらう査定方法ですが、下取りの場合は次に欲しい楽器の購入金額の一部金にしてもらうという方法です。下取りの方がお得になるよう価格設定を組んである店も多いので、買取店にどちらがいいか聞いてみましょう。

大阪は楽器の買取に最適!

大阪といっても、主要な場所がいくつかありますが、特に大阪駅、梅田駅周辺は楽器買取におすすめの店舗が揃っています。そして大きな楽器に関しては実店舗に持って行けなくても、店頭で相談するだけであとは楽器を発送する宅配買取をしてもらうのもいいでしょう。今回ご紹介した店は、楽器を買取してもらう時の参考の店として、ぜひ覚えておいてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP