ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

初耳?ソフマップでアニソンCDが買取してもらえるらしい!

  • ガジェット通信を≫

パソコンといえばソフマップ、ゲームといえばソフマップと頻繁に利用している人も多いであろうソフマップ。実はCDが売れることはご存知ですか?店舗でCDを購入したことがあるという方も、買取はできないのではないかと今まで避けてきたジャンルではないでしょうか。ソフマップで買取してもらえるCDの種類と、買取してもらう時にお得になるサービスについてもご紹介します。

ソフマップでCDが売れることをご存知ですか?

ソフマップ

全国的に店舗展開のある、ソフマップ。主にパソコンの取り扱いが豊富なことで知られていましたが、最近はメディア関係のアイテムを取り扱う店としてもなくてはならない存在になりましたよね。そんなソフマップですが、ゲームやDVDを買取りしたもらったことがあるという声はよく聞きますが、CDが売れることはご存知ですか?CDの買取に関する情報をお伝えします。

ソフマップでCDを売るメリット


アニソン・ゲームサウンドが売れる

ソフマップでは、一定のジャンルにこだわってCDを買取しています。主にアニソン、ゲームサウンドが買取の対象であり、他のジャンルのCDは買取できません。アニソンやゲームサウンドのCDを高価買取してくれる店は比較的少ないので、魅力的な条件が嬉しいですね。

ソフマップに行かなくても売れる

ソフマップの店舗が遠い。そんな方でも、自宅から発送する。もしくは、近場の配達所から品物を発送して買取してもらう宅配買取方法が選択可能なので、ソフマップに行かなくてもCDを買取してもらえるんです。

ソフマップはどんな人におすすめ?

出典:Kensaku Matsushita

ソフマップが好きであるという人に

なんでも買取しているように見えて、ちょっとこだわりのある偏ったジャンルを買取しているソフマップ。情報、アニメ、ゲーム好きの方などが利用する店であり、できればそういったお気に入りの店でCDを売却したいと考えている方には、ソフマップはふさわしいのではないでしょうか。

他のジャンルのアイテムも売りたい人に

ソフマップで買取しているものであれば、CDと一緒に査定をしてもらうことが可能です。オーディオ機器、パソコン関連機器、PCソフト、ゲーム類、アニメDVDやフィギュア、アニメグッズなども買取OK。CDと一緒に売りたいものがたくさんある方におすすめです。

買取対象のCDについて詳しくご紹介!


買取できるCDの基準について

基本的にアニソンCD、ゲームサウンドCDの買取が主。邦楽CD、洋楽CDは買取りしていません。サンプルCDや自主制作CD、輸入盤、ディスクやケースが割れているもの。歌詞カードが傷んでいる、もしくは紛失しているものは買取不可です。

アニソンやゲームサウンドとは

アニメの主題歌として使われているCD、ゲーム内で流れている曲をCD化したものが対象です。ボーカロイドや歌ってみた等のCDは、査定をしてもらえるものとそうでないものがあります。

ソフマップの買取利用方法[宅配買取]


宅配買取の予約をする

ソフマップのホームページを開き、ソフト買取ページから、買取の申し込みを行います。買取価格検索から売りたい品を検索して、買取商品をカートへ入れましょう。名前、住所、ダンボール箱の有無などを入力していきます。

宅配買取の用意をする

ダンボール箱にCDを梱包していきます。CDの他にも、本人確認書類のコピーも忘れずに同梱しましょう。コピー機が家に無いという方は、コンビニで1枚10円程度でコピー可能です。

梱包した品物を発送する

品物の発送方法は2種類あり、決まった時間に自宅に取りに来てもらうか、もしくは近場の配達所へ品物を持って行くかの2種類です。好みの発送方法を選択し、品物をおくりましょう。

査定が完了したら

後日、査定結果がメールで届くので査定金額を確認しましょう。金額に納得がいったら口座に振り込んでもらい、納得がいかなければ返送をしてもらい取引は完了です。(返送時の手数料は有料です)

ソフマップの買取利用方法[店頭買取]


ソフマップへ行く

ソフマップの店舗へ行きましょう。CDだけでなく、身分証明書も必要なので必ず持って行く必要があります。CDの買取対象店舗は秋葉原買取、新宿買取、横浜ビブレ店、町田店、日本橋店が対象です。(※2016年11月時点)

査定をしてもらう

店舗に着いたらCDを買取カウンターで査定してもらいましょう。査定額を聞いて、買取価格に納得したら身分証明書を提示。買取承諾書にサインをし、査定額を受け取ったら取引は完了です。もちろん、価格を聞いた時点で満足できなければ断ることも可能です。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介


5のつく日は最大15%増額

毎月5のつく日は、ポイントカードで買取金額を受け取ると金額を増額して受け取れるキャンペーンが行われています。ソフマップカードは10%、プレミアムCLUBカードなら15%増額します。ソフマップでよく買い物をするという方におすすめのサービスです。(※2016年11月時点)

増額チケットを活用する

ソフマップで買い物をした時に、買取増額チケットがもらえることがあります。そのチケットを使えば買取金額が100円アップするので、もらった時はなくさず保管しておきましょう。。査定結果が500円以上のソフトが増額対象です。

CDを高価買取してもらうコツ


買った時の状態が高価買取に

CDは、未開封品は買取してもらえませんが、買った時の状態に近いほど高価買取してもらえます。傷が少なく、歌詞カードも揃っているCDが最も高く売れるので、買取してもらう前には、他のCDディスクが入っていないかなど再確認しておきましょう。そしてできるだけ綺麗なCDの方がいいので、ホコリや汚れは落として査定へ。

買取前にホームページを見る

買取に関する情報、期間限定の情報など、ホームページを事前に見ておくだけでお得に買取してもらえることもあります。買取前にはホームページを確認しておきましょう。できれば、パソコン版でホームページを見ておいた方が、複数の広告をチェックできるのでおすすめです。

ソフマップでCDを買取してもらおう!


→ソフマップのホームページへ

ソフマップによく行くという人。ソフマップが好きであるという人も、1度はCDを買取してもらってみてはいかがでしょうか。買取査定額をカードのポイントで受け取るだけで、他店よりお得な買取結果になることもありますし、他のアイテムと一緒に売ってみるのも良いでしょう。まだ買取してもらったことがないという方は、ぜひ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP