ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

島村楽器で買取りするメリットとは?口コミや評判も調べてみた

  • ガジェット通信を≫

楽器を買取してほしいと思った時、どこで売ればいいのかわからないからと家に放置してしまいがちではありませんか?置いているだけで劣化が進んでしまう楽器も、今買取してもらえば高価買取してもらえるかもしれません。島村楽器では、楽器買取がしてもらえることで最近話題になっています。島村楽器で楽器を買取してもらう方法、島村楽器で楽器を買取してもらうメリットについてもお話しします。

島村楽器とは

島村楽器

東京都江戸川区に本社をおく、楽器取り扱い店の島村楽器。楽器店の中でも非常に店舗数が多く、全国各地に数多くの店舗があります。島村楽器では、楽器の販売だけでなく、音楽教室、スタジオ運営、イベントも行い、買取に関しては幅広い知識を持って査定をしてもらえるので、利用者も増えているほど。島村楽器で買取りするメリットからご紹介しましょう。

島村楽器で楽器を売るメリット


有名店で売れる安心感

楽器を売ろうと思い立った時、安心して売れるのが島村楽器です。国内全エリアに店舗があるほどの有名店なので、個人情報の取り扱い面などで、査定をしてもらう時も安心です。

電話で見積もりが聞ける

見積もり査定額を今聞きたい。そう思った時、店に楽器を持って行くと確実な査定額を聞くことが可能ですが、電話でも簡単に聞けるところがポイント。ブランド名・モデル名・付属品・状態を伝えて気軽に聞いてみましょう。

島村楽器はどんな人におすすめ?


近所に島村楽器があるという人に

島村楽器が近くにある、もしくはよく行っているという人におすすめです。行きつけになっている人も、そうでない人も楽器を査定してもらい買取するかどうか決めるといいでしょう。

高価買取してほしいという人に

全国的に有名なチェーン店なので、査定をしてもらう時は安心。そして、高価買取してもらうチャンスもあるのが人気店のポイントです。楽器を高価買取してほしいと考えている人には島村楽器が向いています。

島村楽器の買取利用方法[通常楽器買取]


島村楽器の店舗へ行く

島村楽器の店舗へ行きましょう。その際には楽器一式だけでなく、身分証明書を持って行くのもお忘れなく。身分証明書とは、運転免許証・保険証・パスポート・学生証・住民基本台帳カードのいずれか1つ、期限が切れていないものが対象です。

店頭で査定をしてもらう

店舗に着いたら、楽器を預け査定してもらいましょう。査定が終わり、金額を聞いて価格に納得したら身分証明書を提示。買取承諾書にサインをして、査定金額を受け取ります。これで取引は完了です。

島村楽器の買取利用方法[ピアノ買取]


ピアノ買取の相談から

ピアノは重く、一人では運べないことから買取方法が他の楽器に比べると特殊です。まずは島村楽器のホームページに掲載されている電話番号、もしくはメールフォームから、ピアノのメーカー・品番・製造番号とペダル数を伝え、見積もり査定額を出してもらいましょう。

査定金額に納得したら

見積もり査定額を出してもらい、価格に納得したらもう一度返信を。その後買取に関する書類が送られてくるので、必要事項を記入して返送しましょう。

ピアノを引き取りに

話し合い、もしくは書類返送を行った段階でピアノを取りに来てもらう日時が決定します。当日になったらピアノを引き取りに運搬員が来てくれるので、運んでもらいましょう。後日、査定金額が口座に振り込まれるので確認して取引は完了です。

楽器を高価買取してもらうコツと査定基準


最大限に綺麗にしてから査定へ

楽器は肌に触れたり、一部ホコリがつもるなど汚れがちです。綺麗なものほど減額なく高価買取してもらえるので、普段触れなかったような部分も含め全体的に綺麗にしてから査定へ出しましょう。

付属品も査定に出すこと

楽器が入っていたケース、保証書、説明書など購入していた際に付属していたものは全て査定に出すことで査定金額はアップします。他にも、周辺機器で買取対象外ではないものなども一緒に見てもらうといいでしょう。

買取してもらえない基準について

音が出ない楽器、修理が必要な楽器、アコースティックドラムセット(スネア、ペダル、シンバル類は可)、和楽器、ヴァイオリン、オルガン、アナログターンテーブル、電子ピアノは買取不可です。そして、管楽器は下取り限定なので要注意。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介


下取りしてもらえる

買取は、楽器を売ってお金に替えてもらう方法。下取りとは、次に購入する楽器の一部資金にあてるため楽器を引き取ってもらう方法です。

島村楽器で次に購入する楽器が決まっていれば、下取りしてもらった方が買取の時と比べ10%アップ査定にしてもらえるので、非常にお得です。店頭にない楽器でも取り寄せてもらえる場合もあるので、下取りしたい方は相談をしましょう。

ツイッターにキャンペーン告知

ツイッターで島村楽器を検索すると、買取に関するキャンペーンが告知されていることがあります。買取してもらう前には、必ずツイッターで検索をして情報を得てから店に行くといいでしょう。店舗ごとに買取情報は異なるので、行きつけの島村楽器のページを見ておくといいでしょう。

島村楽器に関する口コミや評判

https://twitter.com/IRespozy/status/537072143746355201?lang=ja
楽器を買取してもらうときは、リサイクルショップに持って行くよりは楽器専門店へ持って行った方が高価買取になることが多いんです。リサイクル店であればさまざまなアイテムに価格が分散していますが、楽器専門店であれば楽器を買取しなければ中古の在庫がなくなってしまうので、売れる可能性が高くなるんです!

https://twitter.com/reonarudo29/status/377070766421860353?lang=ja
島村楽器では、今現在(2016年11月時点)では10万円以上の査定金額になった場合、銀行口座に振り込みされるようになっています。店に行くときは、通帳もしくは銀行口座を控えたものを持って行くのもいいでしょう。

https://twitter.com/omg_d/status/83564129255829504?lang=ja
https://twitter.com/the_bean_park/status/360616375171039232?lang=ja
他にも島村楽器で買取してもらったという人がたくさんいました。

島村楽器で楽器を買取してもらおう!


→島村楽器のホームページへ

楽器は頻繁に買い替えるものではないと思うので、買取してもらうとなるとわからないことがたくさんありますよね。いざというときは、近くに店舗がある島村楽器で楽器買取の相談を。全国的に有名な店なので、買取してもらう時は安心できるでしょう。さまざまなジャンルの楽器が査定してもらえるので、どんな方も一度店舗へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP