ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スシローで苺の“ふわとろ”パンケーキ! 女子熱視線

DATE:
  • ガジェット通信を≫


近年、回転寿司店チェーンが、スイーツやラーメンなど、寿司にこだわらないメニューに力を入れている。そんななか、スシローでは11月11日からパンケーキ専門店「VERY FANCY」とコラボし、「苺のふわとろパンケーキ」の販売を期間限定でスタートした。

【もっと大きな画像や図表を見る】

「苺のふわとろパンケーキ」(税抜280円)は、代官山などで大人気のパンケーキ専門店が監修した本格スイーツ。ベースとなる生地には、リコッタチーズとたっぷりのメレンゲを練り込み、チーズのコクとふわふわの合わさった新食感を実現。トッピングには濃厚ないちごムース、サクサクの食感を楽しめるフィアンティーヌ、そしてフローズンいちごを使用。さらに、さっぱりとした甘酸っぱさが特徴のいちごソースと、自然な甘みをもつ練乳という2つのソースを使うことにより、味をより引き立てているという。

謳い文句は“すし屋の贅沢スイーツ”で、Twitterでも

「これは。減量してても、たべとこか??」
「え、普通にうまそう
これで280円は安い」
「スシローの苺のふわとろパンケーキが予想以上に美味しそう」

などと注目度は抜群。一方で、回転寿司といえば、今年9月にネット上で糖質制限ダイエットのために“シャリ残し”をする女性がいるという話題が物議を醸しただけに、

「糖質制限とやらでシャリ残しをなさる方々は、まさかこれを注文したりしませんよね?
まさかこれの『クリーム残し』『スポンジ残し』をして湯呑みに突っ込むんでしょうか?」
「スシローのパンケーキに(笑)
まさか糖質制限しているヤツは頼まないよな!シャリをあれだけ残して!」
「シャリ残す意識高い系女子がパンケーキ食べてたら情け容赦無くぶん殴れますね(*´∀`*)」
「糖質制限とかでシャリ残すふざけた連中に叩きつけるかのようなスシローのパンケーキよ」

なんて辛辣な声も…。

ともあれ、早速食べてみた人からは、「¥280でこのクオリティ… 美味しかったなぁ~~!」などと感嘆の声が続々とあがっている。回転寿司のメニューは多様さに加え、そのクオリティも着実に進化しているようだ。
(花賀 太)

(R25編集部)

スシローで苺の“ふわとろ”パンケーキ! 女子熱視線はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

過去10年「引退がショックだった」野球選手 TOP10
J2陥落のグランパス 他チームファンからラブコール殺到
乃木坂46橋本引退「美談すぎ」「演出か」ネットで議論
くら寿司が「シャリカレーパン」発売 味の評判は?
すしざんまい木村清社長「縁は自分から切らない」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP