ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

Negicco、堂島孝平プロデュースの新曲「愛、かましたいの」12月リリース

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
Negicco、堂島孝平プロデュースの新曲「愛、かましたいの」12月リリース

新潟在住3人組アイドル・ユニットNegiccoが、堂島孝平プロデュースによるシングルを12月20日にリリースすることを、自身のライブ「Negicco Tour2016 原点回帰のホールツアー2本立て!」ツアーファイナルで発表し、初披露も行った。

シングルの表題曲「愛、かましたいの」は、作詞・作曲・プロデュースを堂島孝平が、編曲を石崎光(cafelon)が担当。前作シングル「矛盾、はじめました。」や最新アルバム「ティー・フォー・スリー」では“大人のアイドルソング”を打ち出したNegiccoが、今作では、まさかの快活で豪快なアイドルポップ×オールディーズに挑む。

カップリングの「私をネギーに連れてって」は、作詞・作曲・編曲をNegiccoプロデューサーconnieが担当。Negiccoが12月に開催するワンマンライブのテーマソングとして書き下ろされたウインターソング。また、初回限定盤Aには北園みなみがリアレンジし、ヴォーカルも新録された「恋のEXPRESS TRAIN(あずさver.)」が収録されたCDが付属、さらに「愛、かましたいの」のミュージック・ビデオがダウンロードできるDLカードも封入される。

Negiccoは12月3日・4日今年最後の一大自主イベントとして歴史ある苗場プリンスホテルブリザーディウムにて2daysワンマンライブ「私をネギーに連れてって」を開催する。

堂島孝平コメント
今年の夏、NEGi FESに出演した際、愛とユーモアに溢れるNegicco様を間近で見ました。その姿が印象的で、なんとか曲に落とし込みたくなりました。3 人が少し大人になった今だからこそ、彼女たちが本来持ち合わせている愛嬌が炸裂する一曲があったら楽しいのではないか。そう考えました。Negicco様には、これからもずっとかまし続けて欲しいです。

Nao☆(Negicco)コメント
とってもキュートでロックなNegiccoが飛び出ました!ぜひ堂島ロック節を利かせたNegiccoをお楽しみに!チェケラ!

Megu(Negicco)コメント
今年3月以来のシングルです!今回は大人っぽい…ではなく、とても愉快でチャーミングな恋の歌になりました。堂島さんとタックが組めてうれしく思います。ティアーモネギネギ!!!!!!!!

Kaede(Negicco)コメント
堂島孝平様が…、あの、堂島孝平様がプロデュースしてくださいました。堂島孝平様の醸し出す楽曲の香りが、なじ
みのある大好きな香りでした。Negiccoとしてそれを表現できることをうれしく思います。

リリース情報
シングル「愛、かましたいの」
2016年12月20日(火)発売
初回限定盤A(CD+「恋の EXPRESS TRAIN(あずさ ver.)」収録CD付&「愛、かましたいの」MV DLカード封入)TPRC-00167,0168 1,600円+税
初回限定盤B(CD のみ)TPRC-0169 463円+税 ※M1のみ収録
通常盤(CDのみ)TPRC-0170 1,000円+税
完全生産限定盤(7”シングルレコード)TPRV-0025 1,500円+税 ※M1・M2のみ収録

収録曲
M1.愛、かましたいの
M2.私をネギーに連れてって
M3.愛、かましたいの(inst)
M4.私をネギーに連れてって(inst)

楽曲詳細
M1.愛、かましたいの
作詞:堂島孝平
作曲:堂島孝平
編曲:石崎 光
M2.私をネギーに連れてって
作詞:connie
作曲:connie
編曲:connie
恋の EXPRESS TRAIN(あずさver.)
作詞:connie
作曲:connie
編曲:北園みなみ

関連リンク

Negicco WEBSITEhttp://negicco.net/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。