ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

映画『ケアニン~あなたでよかった~』キービジュアル解禁!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

この度、介護という仕事を通して、働くことの意味や、人と人、地域との繋がりの尊さを描く映画『ケアニン~あなたでよかった~』のキービジュアルが解禁となりました。

本作品は、2025年には30万人も不足するといわれている介護職員(厚労省調べ)の実態を描くために、30ケ所もの介護福祉施設や専門学校、関連団体を綿密に取材し、シナリオを一つずつ積み上げて完成した作品です。

ケアニン公式サイトはこちら

ストーリー

大森圭(男性・21)は新人の介護福祉士。高校卒業後、これといってやりたいことがなかった圭は、漠然とした理由で介護の専門学校へ入学。卒業後、圭が働くことになったのは、郊外にある小規模多機能施設。認知症の高齢者たちと上手くコミュニケーションが取れず、悩む日々が続くなか、圭が初めてメインで担当をすることになったのは、認知症を発症した星川敬子79歳。

試行錯誤しながらも、先輩スタッフたちの協力もあり、少しずつ敬との関係性を深めていく。「なんとなく」で始めた介護の仕事に、いつしか本気で向き合うようになっていく圭だったが…。

出演

戸塚純貴
藤原令子
山崎一

水野久美
松本若菜
菜 葉 菜
小市慢太郎 ほか

監督

鈴木浩介

配給・宣伝に関するお問い合せ

ユナイテッド エンタテインメント
担当:小早川・山内・長田

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-18-20
新宿オミビル5F

TEL:03-5291-5581
FAX:03-3207-2520

この記事を書いた人

認知症ONLINE 編集部

認知症ONLINE(オンライン)は、認知症に関する情報を発信する情報ポータルサイトです。認知症の介護でお悩みの方、認知症に関心がある人に向けて、認知症の介護や予防・改善方法、ほっと一息つけるエンタメ情報など、あらゆる情報を分かりやすくお届けします!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
認知症ONLINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP