体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ホットサンド7日間チャレンジ。毎朝違う具をはさんで食べたらマンネリ日常に変化アリ?

f:id:Meshi2_IB:20161019112535j:plain

メシ通レポーターのゆきちゃめゴンは飽きていた。

眠気覚ましにとりあえずコーヒーを飲んで、バナナなどそのへんにあるものを食べてバタバタと出かけるという自分の朝食に……。

そこで、

マンネリな日常に変化を起こすため、とりあえず1週間

毎朝違う具のホットサンドを作ることにしました。

朝、少しだけ早めに起きてちゃんと朝食をとる。

そして毎日違うものにチャレンジする。

それだけでけっこう日常って楽しくなるかもしれないと期待を込めて。

DAY.1 月曜日:明太海苔マヨネーズ

初日はなんとなく和風にしてみました。

f:id:uralatokyo:20161005164817j:plain

海苔、明太子、マヨネーズをこんな感じに乗せて……

f:id:uralatokyo:20161005164904j:plain

ホットサンドメーカーに入れて、焼きます。

f:id:uralatokyo:20161005164922j:plain

こんがり焼けておいしそう!

ちなみに7日間で作ったすべてのサンドはホットサンドメーカがない場合、普通にパンではさんでトーストしてもOK!

パンは8枚切りを使いました。

さて、明太海苔マヨネーズのお味は……。

f:id:uralatokyo:20161005165023j:plain

明太子と海苔だけでも十分おいしいとは思うのですが、マヨネーズが入ることでまろやかになり、アツアツをハフハフしながら食べるのがたまらないおいしさ!

けっこうパンチが効いた味なので、もしかしてビールなんかにも合うのでは? と月曜日の朝から夜のことを考えてしまったのでありました。

今度は夜に酒のつまみとして作ろう。

DAY.2 火曜日:ベーコンエッグ

2日目は、オーソドックスにベーコンエッグ。

f:id:uralatokyo:20161005165301j:plain

軽くフライパンで焼いたベーコンと、ゆで卵をマヨネーズと塩コショウで和えたものをサンド!

1 2 3次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。