ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

おすすめ!神奈川でクリスマスデートするならここ!カップルに人気のデートスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

クリスマスデートにぴったり!夜景が綺麗な横浜、自然豊かな箱根など魅力的なスポットがある神奈川県。

カップルに人気のみなとみらい21や山下公園、横浜中華街などクリスマスに二人っきりで行ってみたい場所ばかり♪

今年のクリスマスは神奈川に決めた♪二人だけの思い出作りに神奈川でデートしよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

スカイラウンジ シリウス 横浜ロイヤルパークホテル

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000021289/photo/

\口コミ ピックアップ/

ここはみなとみらいで一番素敵なレストランと言っても過言ではありません!!!大人な雰囲気の中素敵な夜景を独り占めすることができ、デートにもピッタリな場所です!是非大切な方と行ってみてください☆

(行った時期:2015年12月)

ランドマークタワー最上階にあるバーは景色がきれいだし店の雰囲気も最高です。

デートにピッタリ。生演奏もあったりムードがあります。

(行った時期:2011年12月) スカイラウンジ シリウス 横浜ロイヤルパークホテル

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3

「スカイラウンジ シリウス 横浜ロイヤルパークホテル」の詳細はこちら

みなとみらい21

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103aj2200025869/photo/

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/

海沿いにたくさんの観光スポットがあり、天気が良い日は最高に綺麗です。空気が澄んでいると、夜景がロマンチックでデートスポットとして年中人気です。クリスマスシーズンはたくさんのイベントをやっていて、カップルの気落ちを高めてくれるでしょう。

(行った時期:2014年12月20日)

つい時間を忘れてしまう空間です。昼間のみなとみらいも良いですが、やはりお勧めは夜景が見れる夜が最高です。

冬場は確かに寒いですがその寒ささえ忘れてしまう空間です。是非夜のデートにお勧めです。一度行かれて見れば

その良さを満喫できるのではないでしょうか??

(行った時期:2014年12月) みなとみらい21

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい

「みなとみらい21」の詳細はこちら

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104aj2200024522/photo/

大さん橋埠頭は、明治27(1894)年の完成以来、日本の海の玄関として活躍してきました。現在の横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、平成14(2002)年にリニューアルオープンしたものですが、個性的なデザインと斬新な構造の空間美を持ち、日本を代表する港にふさわしい客船ターミナルとなっています。ベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで360度の夜景が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/

夜景を観にいきました。

観覧車やランドマークタワーなどが観えてすごく綺麗です。

わたしが行った時は意外と空いていたのでカップルにオススメです。

(行った時期:2015年12月)

大きな大きなクリスマスツリー。そばには写真撮影用にトナカイの角などが無料貸し出し。ここから見る夜景も絶品でした。

(行った時期:2015年12月) 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

住所/神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の詳細はこちら

キリン横浜ビアビレッジ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14101cc3340045193/photo/

ブルワリーツアーでは、ビール製造工程の見学ができます。また、できたてのビールが味わえるパブブルワリーやレストランもあります。

\口コミ ピックアップ/

キリンビール試飲無料

Tシャツ貸し出し記念撮影あり

食事処ありと一日楽しめる以外なスポットです

(行った時期:2014年12月9日)

横浜市主催のイベントで工場見学をしました。ビール醸造についての基本知識を学べる上、短時間ですがビールの試飲もさせてもらえます。出来たてのビール、ずばぬけて美味しかったです!!

(行った時期:2011年12月) キリン横浜ビアビレッジ

住所/神奈川県横浜市鶴見区生麦1-17-1

「キリン横浜ビアビレッジ」の詳細はこちら

山下公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ah3330044192/photo/

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

\口コミ ピックアップ/

横浜の景色が一望できます。夜は夜景が本当にキレイです。クリスマスシーズンはカップルで賑わってました。

(行った時期:2013年12月)

12月のクリスマス前後に行きましたが、雰囲気がとてもよく、素敵なムード作りができました。夜のライトアップも綺麗でそこでプロポーズをした彼女が、今の嫁です。

(行った時期:2012年12月) 山下公園

住所/神奈川県横浜市中区山下町279

「山下公園」の詳細はこちら

横浜ランドマークタワー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103ae2190023063/photo/

地上70階、高さ296mの日本一の超高層ビルは横浜のシンボル的存在です。ショッピングが楽しめるランドマークプラザが隣接する他、ホテルやホールなどが入っています。69階の展望フロア「スカイガーデン」からの景色は最高です。

\口コミ ピックアップ/

特に買う目的が無くてもぶらぶらしてランチやお茶をするのに楽しい場所です。夜は景色やイルミネーションが素敵です。大好きな場所です。

(行った時期:2014年12月13日)

みなとみらいのシンボル、ランドマークタワー。最上階から見る景色は、天気が良いと、スカイツリーや富士山も望めます。

360度みえる景色は圧巻です!小さいバーもあり、予約してるカップルも多いです。

雨の日でも、濡れずに、ショッピングが楽しめます。

(行った時期:2014年12月) 横浜ランドマークタワー

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

「横浜ランドマークタワー」の詳細はこちら

横浜・八景島シーパラダイス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151315/photo/

絶叫マシーンあり、水族館ありの子供から大人まで楽しめるアミューズメントパーク。座りながら360度のパノラマが楽しめる「シーパラダイスタワー」はカップルにとても人気の乗り物だ。107mの高さから垂直落下する「ブルーフォール」は怖くて迫力満点!2004年7月にはイルカの水族館もオープン。

カップルも家族連れも一日中楽しめる!

\口コミ ピックアップ/

昨年のクリスマスイヴに訪れました。

かなり久しぶりでしたが、施設全体キレイに整備されているので古い感じはしません。

ショーも色々あるし、ゲームコーナーも充実しているので半日以上楽しめると思います。

島に入るだけなら無料ですので、花火だけや遊園地の乗り物だけなどお金をかけずとも楽しめるので、お子さんのいるご家族にはもってこいです。

初めて花火を見ましたが、想像以上にキレイでカップルにもよいかと思います。

(行った時期:2015年12月24日)

各水族館にはペンギンやイルカなど、名物となる動物がいますが、ここはそのオールスターのような感じです。水族館としてレベルはかなり高いです。

(行った時期:2014年12月6日) 横浜・八景島シーパラダイス

住所/神奈川県横浜市金沢区八景島

「横浜・八景島シーパラダイス」の詳細はこちら

新江ノ島水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14205ae3322013846/photo/

西に富士山、正面には相模湾と景勝地・江の島が控える絶好のロケーション。生物や標本を見学するだけの水族館ではなく、遊びながら学ぶことができるエデュテインメント型の水族館。8,000匹のイワシの大群がうねり泳ぐ「相模湾大水槽」、「クラゲファンタジーホール」、イルカやクジラ、アシカが競演するショースタジアム、なぎさの体験学習館。

\口コミ ピックアップ/

昨年のクリスマスにどこに行こうか迷った挙句、家からの近さで決めました。装飾などあまり期待せずに行ったのですが、思ってたよりずっとクリスマスの演出に凝っていて楽しめました!入り口でサンタの帽子をかぶっての記念撮影も、カメラさえあればタダなので、記念になって良いかと思います。私は友達と行きましたが、カップルで来られてる方も多くいらっしゃいました。また行事があるシーズンに利用させていただきます^_^

(行った時期:2014年12月25日)

とても綺麗な水族館でした。晴れていたので、江ノ島の海と富士山も見えて景色も素敵でした。クラゲのプロジェクションマッピングやイルカショーも1時間に何回かあるので回りやすかったです(^◇^)

(行った時期:2014年12月) 新江ノ島水族館

住所/神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

「新江ノ島水族館」の詳細はこちら

横浜中華街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104aj2200024336/photo/

飲食・食材・雑貨等、500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を堪能できる。中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られている。門をくぐると中国情緒があふれている。

\口コミ ピックアップ/

お店に入って食べるだけではなく、ぶらぶら歩きながら肉まんや小籠包、スイーツも食べられる!まったりデートにぴったり♪

(行った時期:2015年12月)

高級中華料理店から食べ放題のリーズナブルなお店まであってとても賑わってます。

中華街のお店は独自の個性を活かしたお店が多数存在して、毎回訪れても飽きない街です。

お土産も充実してて観光にも適してます。上海、北京、四川等色々な中華料理をチョイスして

楽しめる所です。大満足間違いなし。

(行った時期:2015年12月13日) 横浜中華街

住所/神奈川県横浜市中区山下町

「横浜中華街」の詳細はこちら

ポーラ美術館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382cc3302008877/photo/

モネ、ルノワールを中心とした印象派やエコール・ド・パリ、20世紀絵画を中心とする西洋近代絵画など約9,500点を収蔵。

\口コミ ピックアップ/

わざわざ箱根に来て鑑賞したいミュージアムといえばこちら。洋画、日本画を問わず、一流の名品が揃っています。季節ごとに展示替えをするので、何度来ても新鮮に楽しめるのが素晴らしいですね。

(行った時期:2015年12月)

定期的に企画展もやっています。何度行っても癒やされる価値ある美術館だと思います。

美術品だけでなく、館内から眺める森の風景もまるで絵画のようです。

(行った時期:2011年12月3日) ポーラ美術館

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285

「ポーラ美術館」の詳細はこちら

よこはま動物園ズーラシア

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14112cc3310040053/photo/

オカピやセスジキノボリカンガルーなど、世界でも珍しい動物に出会えます。動物を世界の気候帯・地域別に分けて展示しています(アジアの熱帯林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、中央アジアの高地、日本の山里、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林)。各ゾーンは、動物、植物、人の文化を織り交ぜながら、世界の環境を演出し、地域特有の雰囲気を体感できます。ガイドツアーも実施しています。

\口コミ ピックアップ/

オカピなどの珍しい動物のいる動物園。

象やライオンなどの人気動物もいます。

また、植物もたくさん植えてあったり、芝生があったりでピクニック気分も味わえます。おすすめです。

(行った時期:2015年12月)

ズーラシアといえばオカピですが、ほかにもたくさんの動物が居ます。園もかなり広くて楽しめました。記念写真を撮ってくれたりします。

(行った時期:2014年12月) よこはま動物園ズーラシア

住所/神奈川県横浜市旭区上白根1175-1

「よこはま動物園ズーラシア」の詳細はこちら

よこはまコスモワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103cc3540060196/photo/

高さ112.5m、480人乗りの世界最大級の観覧車「コスモクロック21」が大人気の遊園地。ジェットコースターや急流滑りも楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

コスモクロックに去年のクリスマスシーズンに乗りましたが、高くて綺麗でカップルにオススメです!閉園時間が早いのが残念‥。

(行った時期:2013年12月)

こちらはワールドポーターズから近くにあり、ジェットコースターやおばけ屋敷などあります。特にオススメなのは桜木町の景色を一望できる観覧車です。家族はもちろん、カップルにもオススメです

(行った時期:2014年12月) よこはまコスモワールド

住所/神奈川県横浜市中区新港2-8-1

「よこはまコスモワールド」の詳細はこちら

箱根ガラスの森

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382cc3300033812/photo/

ヴェネチアン・グラスの名品を中心に、約100点を展示。

\口コミ ピックアップ/

お昼の3時頃に来館し、ガラスのツリーのライトアップはまだでしたが、日光に反射するツリーもライトアップとは違う素晴らしさがありました。

その後、展示物をじっくり見たり、カフェでお茶をしたりすると18時頃からのライトアップも見ることが出来ました。デートで行くなら、非常にオススメです!

月並みですが、ツリーは本当に綺麗でした。

(行った時期:2014年12月12日)

クリスマスにコンサートをしているということで、旅行の一日目にバスで伺いました。クリスマスツリーがあったのですが、それが見たこともない物で感動しました。屋外に設置されてるのですが、昼間に行ったため、太陽のプリズムを受けてキラキラと風に揺れて何とも綺麗でした。夜はライトアップするらしく、またその時期に行きたいです。

(行った時期:2014年12月24日) 箱根ガラスの森

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48

「箱根ガラスの森」の詳細はこちら

マリーンルージュ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14100ee4610146900/photo/

落ち着いた雰囲気のレストランシップ「マリーンルージュ」のランチクルーズ(90分)、サンセットクルーズ(90分)、ディナークルーズ(120分)では、それぞれ本格的な食事も楽しめます。山下公園・みなとみらい・ピア赤レンガで乗下船できます。

\口コミ ピックアップ/

マリーンルージュは結婚式なども船上で行っています。

横浜の夜景をバックに食事ができてとても気分が良いです。

ランチのフレンチもありますよ。

(行った時期:2014年12月)

デートでディナークルーズを利用しました。

夜景がとても綺麗で、食事もなかなかおいしかったので、2人とも大満足でした。

2時間でしたが、もっと長く楽しみたいくらいです。

(行った時期:2014年12月) マリーンルージュ

住所/神奈川県横浜市中区山下町

「マリーンルージュ」の詳細はこちら

横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ae2180146722/photo/

ライトアップ実施。港ヨコハマを代表する建築のひとつとして、特に著名。当時の最先端技術を使い、鉄と煉瓦がみごとに組み合わされた構造で、我が国の主要な煉瓦造建築のひとつである。当初は、両方とも同規模だったが、1号館は震災で壊れ、今日見るような半分の形となった。この歴史的建造物である赤レンガ倉庫は、「文化の創造発信と賑わいの創出」をコンセプトに、1号館は自由な設定が可能なホールを持つ文化施設として、また、2号館はクラシックとモダンが渾然一体となった魅力的な商業施設として、2002年4月にリニューアルオープン。

\口コミ ピックアップ/

初めてクリスマスシーズンに行きました。

ツリーやら、イルミネーションやら、完全にカップル向けの空間でした。

私も彼と行ったのでステキな空気にやられました。

寒空の中の広間の屋台も、周囲のクリスマスムードのおかげで楽しめました。

カップルには、オススメですね。

(行った時期:2011年12月10日)

ちょうどクリスマスイベント中で、キャンドルやイルミネーションがきれいでよかったです!

(行った時期:2009年12月25日) 横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

住所/神奈川県横浜市中区新港1丁目

「横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]」の詳細はこちら

ロイヤルウイング

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14100ee4610135123/photo/

1日4便、横浜大さん橋より出航し、視界を遮るものが何もない船上では、横浜港周辺の景色を大パノラマで楽しめます。ランチクルーズ(110分間)・ティークルーズ(90分間)・ディナークルーズ(1日2便 各110分間)のコースがあります。

\口コミ ピックアップ/

船上からの景色を楽しむはずが、ついつい食事とおしゃべりに夢中になってしまいがち。食後はデッキにでて風に当たるのも気持ちいいです。やっぱりここはデートが一番かなと思います。

(行った時期:2014年12月)

ディナークルーズに行きました。寒かったですが、デッキにでてみなとみらいの夜景を楽しめました。コース料理は多かったですが、美味しかったです。帽子をかぶって記念撮影サービスは、思い出にも残るし嬉しかったです。

(行った時期:2011年12月) ロイヤルウイング

住所/神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

「ロイヤルウイング」の詳細はこちら

横浜ワールドポーターズ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151353/photo/

世界各国の輸入品を扱うショップを中心にレストランや映画館等が入るショッピングモール。4階ホーム&リビングワールドは13店舗ものインテリアショップが集まり、家具や雑貨が揃う。食事は5階ブッフェレストラン「フェスタ・ガーデン」がおすすめ。メニューの豊富さが人気でランチタイムは行列ができる程。

注目のお店がひしめく大型ショッピングモール

\口コミ ピックアップ/

ショッピングと食事を目的に行きました。

食事の形式はバイキングの店が多く、その割に値段の安い店が多いため、非常に利用しやすいです。夜は、夜景がきれいに見えるレストランもあるため、恋人と過ごすには抜群の施設だと感じました。

ショッピングにも最適で、若い人の集客力のある店舗ばかりで、非常に楽しめました。

駄菓子屋のような施設や、ゲームセンター、子供向けの商品を置いた店もあるので家族で行くのにも適した施設であると思います。

(行った時期:2010年12月7日)

クリスマス時に行きました。

外ではイルミネーションがとても素敵で、イベントもやっており、とても楽しかったです。

室内もいろいろなイベントを行っていて、とても心に残るクリスマスになりました。

(行った時期:2013年12月24日) 横浜ワールドポーターズ

住所/神奈川県横浜市中区新港2-2-1

「横浜ワールドポーターズ」の詳細はこちら

ランドマークタワースカイガーデン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103ad3350045678/photo/

ランドマークタワーの69Fにある日本一高い展望フロア。都心から富士山まで360度のパノラマ。

\口コミ ピックアップ/

昨年のクリスマスイブに行きましたが、ランドマークスカイガーデンから見る夜景はとにかく絶品でした。まるで宝石を散りばめたような美しい夜景にしばらく酔いしれて、港町横浜を満喫できました。横浜に行ったら絶対に足を運んでもらいたい所です。ラウンジやソファーがあり、ドリンクを飲みながらゆっくり見られるのも良かったです。エレベーターも最速で早くて良かった。是非また行きたいです!

(行った時期:2015年12月24日)

私は地元なので、友だちやデートで何度も行っています!昼間も夜もオススメです☆横浜を一望できますよ。飲み物やイスもあるのでゆっくりくつろげます♪

(行った時期:2014年12月) ランドマークタワースカイガーデン

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

「ランドマークタワースカイガーデン」の詳細はこちら

港の見える丘公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ah3330043788/photo/

横浜のエキゾチックなイメージを代表する山手の丘の海側の顔ともいえ、公園からベイブリッジが望める絶好のロケーションとその名称から、横浜を代表する公園の一つとして人気は高く、山手の観光コースからは外せない存在となっています。春と秋にはローズガーデンが見事です。

\口コミ ピックアップ/

昼間も風情がありますが、夜の夜景は昼間以上に素晴らしいです。

ベイブリッジも見渡すことができ、カップルや夫婦にお勧めです。

(行った時期:2010年12月)

小高い丘にあり、目の前にあるのは横浜港。

夜景がとてもキレイです。

横浜ベイブリッジもとてもよく見えますよ。

(行った時期:2014年12月) 港の見える丘公園

住所/神奈川県横浜市中区山手町114

「港の見える丘公園」の詳細はこちら

江の島展望灯台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14205ad3352011278/photo/

環境に配慮した、特徴的な逆円錐形で、海抜119.6mの高さを誇ります。また、展望室からは西に富士山、大山、南の海上はるかに大島、伊豆半島などが一望でき、北に広がる相模平野とあわせ360度の大パノラマを楽しむことができます。民間灯台としては、国内最大級の光達距離46km。

\口コミ ピックアップ/

昼は湘南の海や景色を望む展望台として、夜はイルミネーションに彩られた幻想的な灯台として、どちらも楽しめます。展望台はそんなに高くありませんが、周りが海で障害物がないので、問題ありません。晴れた日なら海側は穏やかな太平洋の水平線上に島々が、陸地側なら遠くの街並みや高層ビル…それに、富士山も見えるそうです。

(行った時期:2015年12月23日)

江の島ファンタジーのポスターで気になり、クリスマス明けではあったのですがイルミネーションをみに行きました☆江の島は人もそんなに多くないし地味なイメージがあったのですが、5時前の夕日が海に沈む瞬間を展望台から見て感動し、5時になった瞬間に展望台が見違えるほどキラキラしているのを見てとても感激でした!!

(行った時期:2009年12月26日) 江の島展望灯台

住所/神奈川県藤沢市江の島2-3-28

「江の島展望灯台」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

山口でクリスマスデートはいかが?クリスマスのお出かけに人気のお洒落なおすすめデートスポット20選!
クリスマスデートは東京で決まり♪一度は行ってみたいお洒落なデートスポットおすすめ20選!
軽井沢でクリスマスデートはいかが?カップルに人気のお洒落なデートスポット!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP