ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人生の転機こそ絶好のチャンス!彼からプロポーズされるためにも始めるべき習慣3つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


交際中の女性なら、一度は考えたことがある理想のプロポーズ。きっと、「プロポーズされるならロマンティックな雰囲気が良い」と憧れを持つ人もいれば、「そろそろ彼からプロポーズされるかも……」なんて内心期待をしている女性もいるのではないでしょうか。しかし、必ずしも二人のタイミングが合うとは限りません。自分は結婚を強く意識しているにも関わらず、彼の方は一向にプロポーズする気配を見せないなんてことも珍しくはないのです。それなら、プロポーズされるための行動を自分から起こしてみましょう。

倹約家で金銭管理を怠らない習慣をつくる

男性の中には、「結婚すると自由に使えるお金が減るのでは?」と考える人も少なくはありません。結婚に憧れがないわけではないけど、もうしばらく独身生活を楽しみ、趣味や友達付き合いにお金を使いたいと考える人もいるのです。

そんな彼の思い込みを変えるためにも、交際中は倹約家である一面を見せ、金銭管理がしっかりできる女性としての姿を見せましょう。

不要な高い買い物を控えるのはもちろん、「安いから」という理由だけで物を買うことも控える。そして、日々の買い物の中では、「この先も使い続けるか?」「本当に必要な物か?」を第一に考えたコスパ重視の買い物を意識するのです。

金銭管理がしっかりできる女性だと、男性も金銭面で不安を抱くことがないため、結婚後の生活も具体的に思い描くことができます。


また、自分だけでなく、彼のお金遣いに対しても、頭ごなしに否定はしないこと。軽い趣味程度の買い物であれば、多めに見てあげることも効果的ですよ。

彼を疑う前に信じる姿勢を見せる

お金と同様、男性が結婚に対して不安に思うのが、「自分の時間が減るかも」ということ。家庭を持つことで心の安定を手に入れられる反面、独身時代よりも自由な時間が減ることに不安を抱く人は意外と多いのです。

そこで、交際中の今から、彼の時間を尊重してあげる習慣をつくるようにしましょう。

たとえば、彼が頻繁に飲みに出かけたり、彼女より友達付き合いを優先したりする人だと、彼女である女性は少なからず不満を感じます。しかし、そのたびに「どこに行くの?」「今誰と一緒なの?」と問い詰められると、「結婚後はさらにひどい束縛をされそう」という不安から、彼の結婚に対するイメージが悪くなるのです。

心配な気持ちがあるのは当然ですが、まずは彼を信じて、笑顔で送り出してあげることが大切。彼女のことを心から大切に思っている男性であれば、決して裏切ることはしません。それどころか、結婚後も今と変わらず、自分の時間を尊重してくれる女性であると思ってもらえるでしょう。


なにより、笑顔で送り出し、迎え入れてくれる彼女がいると、結婚して一緒に暮らすことに彼もメリットを感じてくれるはずです。

人生の大きな転機はすかさず相談する

男性の中には、真剣に彼女との結婚を意識し、プロポーズを考えている人もいます。ただ、なかなかプロポーズに踏み切れないのは、タイミングがつかめないから。実際、「彼女にプロポーズをしたいけど、タイミングが見つからない」と悩む男性も少なくはないのです。

それなら、彼女である女性が、日常の中でプロポーズをしやすいタイミングをつくってあげましょう。マンションの更新月の前に「引っ越すか、このまま住み続けるかで悩んでいる」と打ち明けたり、「転職を考えているんだけどあなたはどう思う?」と相談を持ちかけたり。


そのように彼女の人生にとって大きな決断をする瞬間とは、男性にとっても絶好のプロポーズのタイミングなのです。そこから「今こそ結婚のチャンスかも」と意識する可能性だってあるはず。彼と過ごす時間の中では、人生の大きな転機に関する話題を出し、プロポーズにつながりやすいタイミングをつくってあげましょう。

日々の習慣からプロポーズのチャンスをつかもう!

結婚を夢見る女性にとって、大きな憧れでもあるプロポーズ。それを実現するには、ただ彼に期待するだけではいけません。自分からもプロポーズのきっかけにつながる行動を起こす必要があるのです。そのためにも、まずは日々の習慣から変えていきましょう。彼の理想の女性となる習慣が身につけば、おのずとプロポーズされる日も近づいてくるはず。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

アラフォーからの代謝アップ生活のために必要な15個のこと
温めるのは太ももだった!カラダの内からも外からも冷え撃退♡
日頃のクセがニキビをつくる!?今すぐ改善すべき3つの仕草とは
お味噌汁に入れるだけでOK!アンチエイジング効果抜群のフード3選
むくみ・くすみを撃退!夜のめぐり力UPケアセット

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP