ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【美活レシピ】朝すっきり!月曜を快適に迎える3つの法則

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「1日仕事を終えた頃には、ハイヒールやブーツがパンパン!」「飲み会の後、靴を履こうとするとキツい……!(涙)」という女性、多いのではないでしょうか。ご存知、足のむくみは、放っておくとそのまま脂肪に変わってしまう怖〜い存在。できれば毎日解消するのが理想ですが、それでも気になるむくみを解消するのは、週末の集中ケアが効果的!すっきりボディで月曜から元気にがんばるために、今から始められる夜の過ごし方をご紹介します♪

夜から始めて翌朝すっきり♪ 3つのケア

お風呂に入る

最近は特に、湯船に浸からない生活が当たり前になっている人が多いようです。でも、全身まるごと温めるお風呂タイムは、絶好の美容タイム!! 日曜の夜は湯船にたっぷりお湯をはって、リラックスしませんか?おすすめは、40℃くらいの湯に15分つかり、5分休憩するタームを繰り返す半身浴。胸の下までの浅いお湯で、心臓に負担をかけないのが長続きのポイントです。お気に入りの入浴剤があれば、さらにリラックスできそう。明日のために、ゆったりリラックスできるバスタイムを。

軽い運動をする

もともと筋肉が少ない女性は、むくみも気になりがち。意識して筋肉を動かし、血液ポンプを循環させてあげましょう。おすすめは、入浴後のストレッチ。足全体の筋肉を伸縮させる前屈運動をするだけでも血流がよくなります。ポイントは、無理をしすぎないこと。自分が気持ちいいなと思える程度の軽い運動をすることが、長続きのポイントですよ。

水分を排出するごはんを食べる

日曜の夜はゆっくり睡眠を取りたいもの。夜ごはんはぜひ、消化が良いものを頂きましょう。体の水分を排出する「カリウム」が含まれる野菜たっぷりメニューなら、翌朝すっきりと目覚められるはず。良質の睡眠を確保するためには、ベッドに入る3時間前には食べ終わっているのが理想的です。

これで決まり!むくみ解消ごはん5選

たっぷり作って翌朝にも♪

野菜が主役のミネストローネ

食べ応えがあるのに、体すっきり。

豆と野菜のあったかスープ

ポカポカ鍋でめぐり美人に!

野菜鍋 白味噌仕立て

ナッツのミネラルでデトックス効果アップ!

ボイル野菜のカシューナッツドレッシング

生野菜たっぷりのベトナミーズ!

お店で大人気!野菜のまぜまぜごはん

関連記事リンク(外部サイト)

【美活レシピ】「食べて寝るだけダイエット」って!?
【美活レシピ】週末の「さつまいもデトックス」
【美活レシピ】食材が乾くと、美肌になる?〜後編〜

カテゴリー : グルメ タグ :
ゼクシィキッチンコラムの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP