ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

軽井沢でクリスマスデートはいかが?カップルに人気のお洒落なデートスポット!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

避暑地として知られる軽井沢は、夏だけでなく冬も見どころがいっぱい♪パン屋さんやお蕎麦屋さんなど美味しいグルメスポットも多く、地元のカップルにも大人気!

また、ショッピングができるお洒落スポットが多いのも魅力のひとつ!

今年のクリスマスは軽井沢に決めた♪二人だけの思い出作りに軽井沢でデートしよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

軽井沢

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178087/photo/

信州はおろか、日本国内を代表する避暑地・軽井沢。お洒落な店が軒を並べる旧軽銀座、木立の中のカフェ、ロマンチックな教会と、訪れる人の心を捕らえて離さない。最近はショッピングモールも次々とオープンして話題性も抜群。

\口コミ ピックアップ/

クリスマスシーズンに行きましたが、すごく良かった!

星野リゾートのクリスマスタウンは最高でした。

また行きたい!

(行った時期:2015年12月)

軽井沢には何度も言っていますが、毎回空気が綺麗で、春夏は緑が綺麗で癒されます。

アウトレットも毎回行っても飽きず楽しめます。

周りには美味しいごはん屋さんも多く、一日つぶせます。

(行った時期:2015年12月) 軽井沢

住所/長野県 北佐久郡軽井沢町中軽井沢

「軽井沢」の詳細はこちら

ツルヤ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000173133/photo/

県内に22店舗もある、別荘族ご用達の大型スーパーマーケット「ツルヤ」。野菜や果物などの生鮮食品から生活用品、地元ブランド商品、信州無添加ワインなどのオリジナル商品まで充実した品揃えを誇る。店内はアメリカのスーパーを彷彿させるほどの広さがあり高品質の食材が揃っている。お土産もここでどうぞ。

信州産の新鮮な果実使用のオリジナル商品

\口コミ ピックアップ/

定期的に行きたくなる、おしゃれなスーパーです。長野特産買ったり、お酒も安い、帰りにミカドのコーヒーソフトも食べます。

(行った時期:2015年12月)

軽井沢に行ったら必ずよります。

別荘地なので、食品や日用品を買いにくる人でいつも混んでいます。

ツルヤはオリジナル商品がたくさんあるので、それ目当てで買い物をします。

安いです。店内で焼かれたパンも安くておいしいです。

無添加のふりかけや、ジャム、味噌や焼き肉のタレなどが、ツルヤの商品でおすすめです!

(行った時期:2015年12月) ツルヤ

住所/長野県北佐久郡軽井沢町長倉2707

「ツルヤ」の詳細はこちら

ブランジェ浅野屋

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000171782/photo/

店内にはスペイン製の大きな石窯で焼かれた種類豊富なパンが並ぶ。カラ松の薪を使って焼き上げており、香ばしい風味や食感が抜群。ハード系の食事パンをはじめ常時100種類が揃う。直営レストランのシェフが作るサラダをはじめとした惣菜やワインなど、パンに合うメニューも充実。喫茶メニューもある。

大きな石窯で焼き上げた風味の良いパンたち

\口コミ ピックアップ/

浅野屋の、パンはセルフではなく店員に食べたいのをオーダーして取ってもらう仕組みで相変わらずブルーベリーパンが好きです

(行った時期:2015年12月)

人気のお店なのでいつもレジ前は長い行列だが、並んでも買いたいパンがショーウインドいっぱいに並び店内は美味しい香りで満ちている。

(行った時期:2015年11月) ブランジェ浅野屋

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧道738

「ブランジェ浅野屋」の詳細はこちら

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000152680/photo/

軽井沢の定番、広大なショッピングモール

ブランドの廃番品やサンプル商品などを、お手頃価格で購入できるアウトレット店等がいっぱい。イーストには24の店があり、うちアウトレットは16店。ニューウエストにはイタリアブランドのセレクトショップも豊富で68店、うちアウトレット56店。ニューウエスト奥のウエストには生活雑貨やお土産店が29店舗も。

\口コミ ピックアップ/

定期的に行きたくなる軽井沢、

目的は買い物に、雰囲気を楽しんでお茶したり、地元飯食べたり楽しいです。

(行った時期:2015年12月29日)

高速降りてから遠くないためアクセスが良い!

なんといってもとても広く、様々なブランドのお店が充実しているため1日だけでは足りないくらいです。

自然に囲まれて良い空気を吸いながらの買い物は最高だと思います。

(行った時期:2015年12月31日) 軽井沢・プリンスショッピングプラザ

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の詳細はこちら

白糸の滝

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20321ac2102011590/photo/

高さ3m、幅70mの白糸を無数に垂らしたような滝と周囲の紅葉が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/

イルミネーションなどもやっていたりして驚きました。

滝を見ながらパワーを感じられました。

滝のところまで行くのがとてもドキドキでした!

(行った時期:2015年12月)

冬の時期に訪れました。雪と白糸の滝のコラボレーションもまた格別な雰囲気でした。夏もいいけど冬もオススメです。ただ、車で山道をかなり登るので雪道に慣れてない方は少し危ないかもしれません。バスも出ているようなのでバスを利用するのもいいかと思います。

(行った時期:2015年12月) 白糸の滝

住所/長野県北佐久郡軽井沢町小瀬

「白糸の滝」の詳細はこちら

星野温泉 トンボの湯

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000173558/photo/

美肌効果が高く、湯量も豊富なかけ流しの天然温泉。ひのきの香る内湯には自然光が差し込む大きな窓があり、四季折々の景色が楽しめる。また、小豆島から運んできたという花崗岩が芸術的に配された露天風呂は、広々として開放感も抜群。自然に抱かれてゆったりと心とからだをリフレッシュして。飲泉もできる。

緑に包まれた癒しの空間語り継がれる美肌の湯

\口コミ ピックアップ/

空気がきれいな場所で、夜星を見ながら入る露天風呂が最高です。星のやに宿泊している人は無料で入れます。広々としていて気持ちがいいですよ。

(行った時期:2015年12月)

ここの温泉は美肌の湯と伝えられる湧き湯があり、星野温泉の開湯は、大正四年以来、避暑地軽井沢の名湯として、人々に愛され続けているのでおすすめです。

(行った時期:2015年12月) 星野温泉 トンボの湯

住所/長野県軽井沢町星野

「星野温泉 トンボの湯」の詳細はこちら

旧軽井沢銀座

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000173519/photo/

外国人向け避暑地だった頃からの製法を受け継ぐ、パンやジャム、ソーセージ、軽井沢彫の店のほか、ファッションや土産物の店などが並ぶお洒落な通り。アウトレットよりは少し落ち着いた感じで、ウィンドーショッピングも楽しめるのがいいと、昔からの定番として親しまれ、買物を楽しむ観光客で賑わっている。

軽井沢のメイン通り裏道には林や教会が

\口コミ ピックアップ/

美味しい生ハムが食べたくて軽井沢銀座に探しに行きました。お目当ての商品が見つかって良かったです。スイーツなども美味しそうなものがたくさんありました。

(行った時期:2015年12月)

商店街にお店がたくさん並んでいます。ソフトクリームのお店があって食べ歩きをしました。歩いているだけで楽しかったです。

(行った時期:2015年12月) 旧軽井沢銀座

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢739

「旧軽井沢銀座」の詳細はこちら

ハルニレテラス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179950/photo/

星野エリアの玄関口には、湯川の清流に寄り添うように自生していた100本を超えるハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、9棟のモダンな建物を広いウッドデッキでつないだ「小さな街」が、星野温泉 トンボの湯の温泉街としてあります。「軽井沢の日常」をコンセプトにした、15の個性的なショップ、レストランが、別荘ライフを豊かに彩ります。

\口コミ ピックアップ/

ご飯屋さんがたくさんあり、軽井沢滞在中によくランチやディナーで利用しました。雰囲気がオシャレな場所で、空気もきれいでリラックスできます。

(行った時期:2015年12月)

女子が好きなお店がたくさんあります。オシャレなお店で買い物したり、カフェでお茶も出来ます。自然がたくさんです。

(行った時期:2015年12月) ハルニレテラス

住所/長野県軽井沢町星野 ハルニレテラス

「ハルニレテラス」の詳細はこちら

雲場池

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20321ac2102011587/photo/

池周辺の木々の紅葉が雲場池にうつしだされる様は美しく見事です。

\口コミ ピックアップ/

シーズンオフだったので、人はほとんどいませんでした。

カモやコイを見ながらゆっくりした時間を過ごせます。

春夏秋冬、それぞれの景色を楽しめると思います。

(行った時期:2013年12月)

グルッと一周してもそれほど時間がかからず、ちょっとしたお散歩にちょうど良いです。秋は紅葉もきれいなので、その時期にいくとよいですね。

(行った時期:2015年11月) 雲場池

住所/長野県北佐久郡軽井沢町六本辻

「雲場池」の詳細はこちら

フランスベーカリー

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000171784/photo/

外国人有名歌手も愛したパリパリのフランスパン

旧軽銀座に面したパン屋さん。親から子、そして孫へ、3代にわたって通い続ける別荘族も多いのは、真心のこもったスタッフの接客と、決して手を抜かないパンへのこだわりから。店内に並ぶパンや洋菓子のほとんどが創業当時のレシピを使い、伝統の味を伝えている。人気の品は予約が確実。喫茶コーナーもあり。

\口コミ ピックアップ/

老舗のパン屋で種類は昔ながらですがバケットと食パンはとても、美味しいですので沢山まとめ買いして冷凍保存してます

(行った時期:2015年12月)

パン屋らしいパンが多くてどれも美味しいです。特に好きなのはフランスパン!バターを一つ買ってパリパリ~店内にはイートインコーナーもあるから、買ったパンもすぐいただけます。

(行った時期:2016年1月1日) フランスベーカリー

住所/長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢

「フランスベーカリー」の詳細はこちら

重要文化財 旧三笠ホテル

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000152690/photo/

1905年に建築されて以来、政財界の要人・文人に愛され「軽井沢の鹿鳴館」と言われた木造純西洋式ホテル。1980年に国の重要文化財に指定され館内を見学することも可能。この重厚な西洋建築を設計などからすべて日本人が行ったというのが素晴らしい。窓枠や階段の手すりなどのデザインも見応えあり。

明治時代の社交場にタイムスリップしたよう

\口コミ ピックアップ/

白糸の滝に向かう途中にあります。山の中に突然西洋の建物が現れて、気になって入ってみました。中も昔のままの状態で残されており、アンティーク好きにはたまらない雰囲気でした!冬の時期でしたが、雪に覆われた旧三笠ホテルも趣があって良かったですよ!

(行った時期:2015年12月)

紅葉の木々と建物がマッチしていて素敵でした。すみずみにその時代の生活を垣間見ることができ、歴史の流れを直に感じることができました。貴重な建造物としていつまでも残しておきたいものです。

(行った時期:2009年11月28日) 重要文化財 旧三笠ホテル

住所/長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1339-342

「重要文化財 旧三笠ホテル」の詳細はこちら

軽井沢ブライダル情報センター

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000182067/photo/

所要時間約2時間対象年齢どなたでもご参加いただけます。催行期間通年アートクレイシルバーで指輪制作!形作りは何度でもやり直せます2時間程で、本格的なシルバーリングを作るプランです。シルバークレイ(粘土)を使い、お好きなデザインで指輪を形成していただけます。初心者の方も、資格を持った講師がお手伝いいたしますので、安心してご参加ください。形作りやデザインを刻む工程は、失敗しても何度でもやり直せます。気軽に楽しんでくださいね。

【ペアリング制作も可能♪】カップルに最適!作ったシルバーリングは当日お持ち帰りできます軽井沢の緑に囲まれた教室は、明るくアットホームな雰囲気です。デートで軽井沢にお越しの際に、教室に参加されるカップルも多いです。ご結婚を控えたカップルの方には、将来の予行演習気分で制作いただけます。作った指輪は当日お持ち帰りになれます。世界にたった1つのオリジナルの指輪は、2人の大切な宝物になりますよ。

※基本的には土日祝は軽井沢で行っています、平日は上田店にて行っています、場所のご希望がございましたら、お気軽にご相談ください。

\口コミ ピックアップ/

ペアリングを作りに伺いました。

難しいのかと心配でしたが丁寧に教えていただいたおかげで彼も満足の出来上がりでした( ^ω^ )

手作りならではの質感など、とても気に入っています!

楽しかったですありがとうございました(つω`*)

(行った時期:2015年12月21日) 軽井沢ブライダル情報センター

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1279-3

「軽井沢ブライダル情報センター」の詳細はこちら

石の教会内村鑑三記念堂

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20321ag2132093355/photo/

明治、大正期のキリスト教伝道者、内村鑑三の功績を記念して建造。石とガラスがおりなすフォルムが印象的。

\口コミ ピックアップ/

石の教会で結婚式をあげました。キャンドルを使って行う、夜の結婚式でとても幻想的な雰囲気でした。式をやっていない時は見学もできますよ。

(行った時期:2015年12月)

結婚式場の下見として行きましたが、観光地となっていて、観光客もたくさんいます。

観光用の展示も少しありました。

(行った時期:2015年12月) 石の教会内村鑑三記念堂

住所/長野県北佐久郡軽井沢町長倉(星野)

「石の教会内村鑑三記念堂」の詳細はこちら

軽井沢プリンスホテルスキー場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20321ca3470057895/photo/

軽井沢駅南口から徒歩10分、無料シャトルバス1分という便利なスキー場です。また、車でも上信越道碓氷軽井沢ICより約13km(約14分)です。普段雪の降らない場所に人工造雪機・人工降雪機によって雪をつくっているスキー場なので天気には恵まれています。人工降雪機中心のスキー場としては、日本最大規模です。シーズン中の晴天率も高く、ゲレンデはいつもベストコンディション。ファミリーにもカップルにもぴったりのウインターリゾートです。

\口コミ ピックアップ/

車でももちろん、駅から近いということもあって便利です。今回、スキー初心者のこどもと一緒に行きましたが、スクールで優しく指導してもらい、こどもも満足していました。

(行った時期:2015年12月)

若いころスキーにはまって上越・信越・北海道と数々行きましたが初心者時代に行ったのがここ軽井沢プリンスホテルスキー場です。目の前がゲレンデなので朝から夜までスキーが楽しめました。

(行った時期:2011年12月29日) 軽井沢プリンスホテルスキー場

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢軽井沢

「軽井沢プリンスホテルスキー場」の詳細はこちら

軽井沢タリアセン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20321ca3372093412/photo/

塩沢湖の北隣に位置するパターゴルフコースはやや傾斜を利用して作られた面白いコースである。

\口コミ ピックアップ/

素敵です。楽しいです。のんびりできます。中でもペイネ美術館がお気に入りです。美術館のお土産コーナーも楽しいです。餌を買って鯉にあげたりのんびり過ごせます。美術館は他にも入ってます。レストランも入ってます。

(行った時期:2013年12月)

ボートがオススメ。景色が良くって、癒されました。美術館もいいですね。薔薇が満開の春にぜひもう一度行きたい!

(行った時期:2014年11月) 軽井沢タリアセン

住所/長野県北佐久郡軽井沢町長倉217

「軽井沢タリアセン」の詳細はこちら

かぎもとや 中軽井沢本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000116278/photo/

\口コミ ピックアップ/

言わずと知れた名店。軽井沢滞在中2回もお世話になりました。年越しそばもここで頂きました。子供から大人まで楽しめるおそば屋さんです。

(行った時期:2011年12月31日)

お蕎麦がおいしいと有名なお店なので立ち寄りましたが、クチコミで広がるだけぁってコシがぁり汁との相性もょくおいしかったです!車で行くと駐車場があまりないので自転車がいいと思います!

(行った時期:2010年11月21日) かぎもとや 中軽井沢本店

住所/長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉3041-1

「かぎもとや 中軽井沢本店」の詳細はこちら

軽井沢高原教会

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20321ag2132093360/photo/

大正時代「芸術自由教育講習会」が行われたことでも名高い由緒ある教会。木造りの温かみある風合い。

\口コミ ピックアップ/

緑の中の小さな教会です。夏はサマーキャンドルナイトやってるみたいです。私が行ったのは12月でした。キャンドルナイトとクリスマスツリーでとても幻想的な世界でした。是非ともカップルで行くことをお勧めします。

(行った時期:2011年12月)

結婚式場の下見として行きましたが、下見客のほかに観光客もたくさんいました。

木のぬくもりのある素敵な教会です。

(行った時期:2015年12月) 軽井沢高原教会

住所/長野県北佐久郡軽井沢町長倉(星野)

「軽井沢高原教会」の詳細はこちら

日本聖公会ショー記念礼拝堂

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20321ag2130016057/photo/

軽井沢で最も古いこの教会は、軽井沢を避暑地として世に知らしめた、A.C.ショー氏が宣教師をしていた教会。

\口コミ ピックアップ/

旧軽井沢の市街地の端にあります。シンプルな十字型のプランだが屋根の形がやや複雑で味わいがある。裏手には司祭館。

(行った時期:2015年12月21日) 日本聖公会ショー記念礼拝堂

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢645

「日本聖公会ショー記念礼拝堂」の詳細はこちら

風越公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20321ca3370161262/photo/

園内は、テニスコート、グランド、体育館、通年プール、カーリング場等スポーツ拠点施設になっている。

\口コミ ピックアップ/

ここのアイススケート場はすごく広くて良いです。屋外なので開放感も抜群です。都内の狭いスケート場では滑れなくなるかも。

(行った時期:2013年12月)

昔は,軽井沢近辺でスケートをしようと思ったら,迷わず軽井沢スケートセンタへ行ったものですが,約6年前に閉鎖されてしまいました.

その後は,やはりこの風越公園のスケートリンクを使うのが一般的だと思います.

この公園には,スケートリンク以外にも各種スポーツ施設が揃っているのですが,何と言っても目玉は,カーリング体験だと思います.

(行った時期:2015年1月) 風越公園

住所/長野県北佐久郡軽井沢町発地1157-6

「風越公園」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

これぞ日本の秋風景…定番~穴場まで!九州の紅葉スポット【熊本編】
今年のクリスマスは名古屋で過ごそう!カップルにぴったりのおすすめデートスポット20選!
南国の雰囲気漂う宮崎で、ふたりっきりのクリスマスデートはいかが?おすすめのデートスポット20選!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP