ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ずっと会いたかった亡き父が、赤ちゃんを抱いて笑う夢を見た…その直後に陽性反応!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

子供が欲しいと思ってから1年間。

なかなか授からず、毎月生理がくるたびに「ああ、まただめだったかぁ」と凹んでました。

そんなある日、私は夢を見ました。

私が中学生の時に癌で亡くなった父親。

今まで夢でいいから会いたいと思っていても、一度も夢に出てきてはくれなかった父親。

しかし、その日の夢では私が寝ている横で、父親が生まれたばかりの赤ちゃんを抱いてあやしている光景が。

しかも父親の横には1年前に亡くなった祖母も立っており、父親が祖母に赤ちゃんを見せていました。凄く自慢げに(笑)。

その時の父親の顔が、もうまさにデレデレ!私は(お父さんもこんな顔するんだー)なんてボーっと思ったところで目が覚めました。

目が覚めて、今見た夢を思い出し、やっとお父さん夢に出て来てくれたんだな。と嬉しく思いました。

それから数日後、何気なく妊娠検査薬をすると陽性反応!!! 関連記事:もしかして予知夢?!夫が見た不思議な夢、そしてその直後に妊娠発覚!

嬉しくて母親に電話し、妊娠の報告と、そう言えばこんな夢見たよーと話すと、

「そっかそっか。お父さんも生きてたら、きっと凄い喜んだだろうし、凄く可愛がったと思うよ。よかったね」

と言われ、なんだか涙がでました。

赤ちゃんは授かり物って言うけど、きっとお父さんが連れて来てくれたんだな。と思いました。

それ以降父親の夢は見てません。でも、きっと近くで見守ってくれてると思います。 関連記事:天国のお義父さん、おじいちゃん、ありがとう。新たに産まれる子への命のつながりに感謝

著者:焼きりんご

男の子のママ。

毎日息子のパワーに圧倒されるけど、子育て楽しんでます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

「ママ、パパ、準備はできた?」夢に現れた不思議な光、赤ちゃんが戻ってきたと直感
もしかして妊娠!? 判明前からなぜか赤ちゃんを意識していた私
不妊治療にあてるはずの貯金が、旦那の親の借金返済に?! 亡き祖父母に守られた妊娠

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP