ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【レシピつき】驚くべきダイエット効果!余裕で1本イケる「焼きねぎのサラダ」♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫


独特の香りと歯ごたえが特徴のねぎ。焼き鳥・炒めもの・すき焼きの具材として使ったり、お味噌汁や冷奴、納豆などの薬味として使うことが多いですよね。また、風邪を引いた時に食べている方も多いでしょうか。そんなねぎですが、驚くべき美容・健康効果があるのですよ!!

アリシンが豊富!!

アリシンは、ねぎやニンニクなニラなどの香りの強い野菜に含まれている成分です。さまざまな効能があります。

このアリシンは、炭水化物の分解・糖の燃焼を促進・エネルギーの代謝を高める働きをしてくれるので、ダイエット効果が期待できます。これからの時期がねぎの旬。美味しく食べてダイエットしたいところですね。

ねぎを主役にしてみましょう!

薬味などの脇役として使われることの多いねぎ。主役になる料理として思い浮かぶのは、串焼き。香ばしさが食欲をそそられますね。

今回はひと手間加えて焼きねぎを洋風にアレンジしてみました。ビールもワインも進むこと間違いなし。一人で1本のねぎ、余裕でイケるかもしれません!

「焼きねぎのサラダ」のレシピを紹介します。


《材料(2~3人分)》
白ねぎ  2本
白ワイン 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
からし酢味噌  大さじ1.5
イタリアンパセリ 適量
粗びきこしょう  適量

《作り方》
1、ねぎは4cmくらいの長さに切る。
2、フライパンにオリーブオイル(分量外)をひき、1を焼き、白ワインを加えて蓋をして蒸し焼きにする。
3、オリーブオイルとからし酢味噌をよく混ぜ合わせてお皿にしき、2を乗せ、粗びきこしょうを振り、イタリアンパセリを散らす。

※ねぎはお好みの固さになるまで蒸し焼きにしてください。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

たった一言でホッコリ。奥手のあなたでもできるお声掛けのススメ!
【紅たき占星】カレーで診断!あなたの結婚後の姿
骨盤を立てるだけ!ぺたんこお腹を手に入れる習慣・2つ
簡単&即効性あり!美しい姿勢をつくるポイント4つ
男性が覚悟を決めた!彼女を【奥さんにしたい】と思う瞬間とは?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP