ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

セブンの新作、チーズをくるんだ和スイーツがランクイン!:今週のコンビニスイーツランキング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年11月10日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

セブン-イレブン「レアチーズもち」

まずは第3位、セブン-イレブン「レアチーズもち」です。

最近セブンでよく出てる、和洋折衷のスイーツですね。

やわらかいお餅の中には、濃厚なクリームチーズとホイップクリームなんかを合わせたフィリングが詰まってます。

ちびつんさんはすっかり気に入ったみたいです。

ふわふわ~でとろとろ~なもち生地!
その中にたっぷりなレアチーズ。結構しっかりした食感で、さっぱり、でも濃厚なレアチーズ。
美味しかった!けど、周りの粉がパフパフ落ちる~( ̄▽ ̄)

ちびつん「ふわふわレアチーズ」セブン-イレブン レアチーズもち

ちびつんさん、やわらかいお餅はしっかり打ち粉しておかないとくっついちゃいますからね……。

お持ちの中のレアチーズがしっかりした食感、ということは固めでどっしりした感じなのかな?

これは確かめてみないといけませんね。 その中にはねっとりぽってりのチーズクリーム

さていつもながら見た目は完全に白大福です。

でもカップに収めとかないといけないくらいやわらかなお餅のその中には……。

レアチーズケーキをホイップでゆるめたような、ねっとりしたチーズクリームが入ってます。

ゆるめた分レアチーズケーキそのものよりも味わいも食感も軽くなってますね。

それを包むお餅もすごくやわらかいですが意外と厚みがあって、もっちもちした歯ごたえを楽しめます。

食感もおいしさの一つなので、それを大事にしてるのはいいと思いますよ。

レアチーズ風味とお餅の歯ごたえをいっぺんに楽しめて、なおかつペロッと食べちゃえる軽さも持ち合わせてました。

第2位

ミニストップ「プレミアム安納芋ソフト」

続いて第2位、ミニストップ「プレミアム安納芋ソフト」!

先週と変わらず、しっかり2位につけています。

お芋好きというゆうちゃむさんも太鼓判のおいしさ。

上のモンブラン部分が芋好きにはたまらないです~最高( *´ー`* )♡
ソフトクリームもしっかりお芋の味がして、コーンの香ばしさも相まってとっても食べごたえがありました。

ゆうちゃむ「濃厚で美味しい!」ミニストップ プレミアム安納芋ソフト

ゆうちゃむさん、そうそうお芋ソースが特に濃厚なんですよね~。

バリバリのワッフルコーンがほんのり塩気で甘さを引き立ててるのも心憎い!

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 ローソン「しっとり濃厚ショコラケーキ」

今週のピックアップは、ローソン「しっとり濃厚ショコラケーキ」。

気軽に食べられる小振りなケーキですが、実は香り高いチョコとビターな味わいのチョコ、2種のフランス産チョコを使用した本格的な味わい。

さらに糖質も控えめとうれしいことづくめです。

かなでろーるさんはおいしさだけでなく、細やかな気配りにも気付いてくれました。

もう少ししっとりとした感じかなと思ってましたが、滑らかさの方が強くてほろほろとした食感でした。
シートに切れ目があってとても食べやすかったです◎このような些細な気遣いといいますか、食べる方の気持ちになって考えられた商品なんだなぁと思い笑顔になりました◎
食べると、チョコがとても濃厚で小さいサイズなのに満足感がかなりあります…!でも飽きることなく最後まで美味しくいただきました!コーヒーと一緒に食べると、より美味しくいただけるのではないでしょうか…!!
満足感があるのに糖質とカロリーが低めなので嬉しいです♪
次はコーヒーと一緒にいただきたいです♪(*´ー`*)

かなでろーる「しっとり滑らかな口当たり」ローソン しっとり濃厚ショコラケーキ

かなでろーるさん、ちょっとしたことですけどそれが嬉しいですよね~。

もちろんおいしさも申し分なし、糖質もカロリーも控えめ。

これはもう食べてみるしかありません。 みっしり詰まったケーキを半分ずつ食べられるよう、シートに切れ目が入ってます

あ、ほんとだこのシートちょうど半分のところに切れ目が入ってますね。

二口分くらいのサイズですから、半分剥いて食べるとよさそうかな。

パクッ。あれ? これケーキかと思ったらなんだか生チョコみたいですよ。

しっとりよりも滑らかさが強い、ってこういうことだったんですね。

全然スポンジ感はなくて、言うなればエアイン生チョコ。

ポクッって感じに割れて、軽い歯ごたえを噛むうちにこう、チョコのようにまさになめらかにとろけてビターチョコの味わいが広がっていきます。

小さいですけどこれは二口で終わらせるのは惜しいですね。

ちょっとずつ何度もかじって味わいたい、不思議な歯ごたえと口どけのお菓子です。

ぜひお試しあれ。

第1位

さてさて新顔がランクインした一方きっちり順位をキープする定番もあり。

トップがどうなるか読めない展開となりました。

もうそろそろ交代してもおかしくない気もしますがさてどうなるか。

今週の第1位は…… セブン-イレブン「ふわっとろてぃらみすわらび」

「セブン-イレブン「ふわっとろてぃらみすわらび」」!

てぃらみすわらび4連覇! 勢いはまだまだ衰えません!

それではぴーちてぃさんのクチコミをご覧ください。

前回のわらびもちが大好きすぎたので
期待してました!
めっちゃとろとろしあわせー♡コーヒーのほろ苦さもあり、すっごーく美味しかった!あっとゆーまに食べ終わるのが悲しい笑

ぴーちてぃ「てぃらみすわらび」セブン-イレブン ふわっとろてぃらみすわらび

ぴーちてぃさんありがとうございました!

そうですよね、とろっとろなのがおいしさですけど、それだけにちびちび食べるのには向いてませんね~。

いっそ6つ入りくらいのお徳用パックで出してほしいかも。

でもそうしたら結局パクパクいっぺんに食べちゃって太るかな?

来週の結果は?

先週から変わらずのミニストップのソフトクリームとセブンのふわっとろわらび、どちらも根強い人気です。

そして今週ランク入りしてきたのもコンビニ和スイーツ定番のクリーム大福の流れ。

和洋折衷って、不思議と魅力がありますよね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

セブン-イレブン ふわっとろてぃらみすわらび

ミニストップ プレミアム安納芋ソフト

セブン-イレブン レアチーズもち

ローソン しっとり濃厚ショコラケーキ

関連記事リンク(外部サイト)

サンクス・ミニストップ・セブン、人気シリーズの新フレーバーが上位独占!:今週のコンビニスイーツランキング
【帰れま10:セブン-イレブン】もぐナビの人気TOP10はこれだ!
【セブン】大人気スナックの第2弾が新発売! 「チーズインスナック ブラックペッパー味」を食べてみた!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP