体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

セブンの新作、チーズをくるんだ和スイーツがランクイン!:今週のコンビニスイーツランキング

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 3位:セブン-イレブン「レアチーズもち」、2位:ミニストップ「プレミアム安納芋ソフト」、ピックアップ:ローソン「しっとり濃厚ショコラケーキ」、1位:セブン-イレブン「ふわっとろてぃらみすわらび」週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年11月10日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

コクのある濃厚なクリームチーズとホイップ、生クリームを合わせて柔らかい餅で包んだ洋風大福。セブン-イレブン「レアチーズもち」

まずは第3位、セブン-イレブン「レアチーズもち」です。

最近セブンでよく出てる、和洋折衷のスイーツですね。

やわらかいお餅の中には、濃厚なクリームチーズとホイップクリームなんかを合わせたフィリングが詰まってます。

ちびつんさんはすっかり気に入ったみたいです。

ふわふわ~でとろとろ~なもち生地!
その中にたっぷりなレアチーズ。結構しっかりした食感で、さっぱり、でも濃厚なレアチーズ。
美味しかった!けど、周りの粉がパフパフ落ちる~( ̄▽ ̄)

ちびつん「ふわふわレアチーズ」セブン-イレブン レアチーズもち

ちびつんさん、やわらかいお餅はしっかり打ち粉しておかないとくっついちゃいますからね……。

お持ちの中のレアチーズがしっかりした食感、ということは固めでどっしりした感じなのかな?

これは確かめてみないといけませんね。 例によって外見は打ち粉まみれの白大福。その中にはねっとりぽってりのチーズクリーム

さていつもながら見た目は完全に白大福です。

でもカップに収めとかないといけないくらいやわらかなお餅のその中には……。

レアチーズケーキをホイップでゆるめたような、ねっとりしたチーズクリームが入ってます。

ゆるめた分レアチーズケーキそのものよりも味わいも食感も軽くなってますね。

それを包むお餅もすごくやわらかいですが意外と厚みがあって、もっちもちした歯ごたえを楽しめます。

食感もおいしさの一つなので、それを大事にしてるのはいいと思いますよ。

レアチーズ風味とお餅の歯ごたえをいっぺんに楽しめて、なおかつペロッと食べちゃえる軽さも持ち合わせてました。

第2位

ねっとり糖度の高い安納芋をふんだんに使った風味豊かなソフトクリームミニストップ「プレミアム安納芋ソフト」

続いて第2位、ミニストップ「プレミアム安納芋ソフト」!

先週と変わらず、しっかり2位につけています。

お芋好きというゆうちゃむさんも太鼓判のおいしさ。

上のモンブラン部分が芋好きにはたまらないです~最高( *´ー`* )♡
ソフトクリームもしっかりお芋の味がして、コーンの香ばしさも相まってとっても食べごたえがありました。

ゆうちゃむ「濃厚で美味しい!」ミニストップ プレミアム安納芋ソフト

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。