ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

美人マネージャー松原紗穂の「芸能“裏”日記」#4~自分磨きについて~

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは(^^)/シンフォニアマネージャー松原です!
第4弾は「自分磨きについて」です。所属タレントに、芸能で必要な様々な能力を付けさせるのもマネージャーの仕事の1つ!
ちなみに、シンフォニアでは無料のセミナーを行っています。

どんな事をしているのかというと・・・
・自己PRの練習・自分の強みを見つけていく・自分の魅力に気付いていく
ものすごく簡単に説明すると【自分を好きになって、更に自分を磨いていく】そんなセミナーです。例えば、こんなことをやっています。

2人一組になって、自分の自己紹介をします。
「どうして芸能を目指すようになったのか」「どんな自分になりたいのか」「どんな活動をしているのか」
自分を相手にさらけ出します。また、聞き手にもなって、相手の良さを引き出してあげます。これは、芸能で売れていくために必要なトーク力作りにもなりますし、相手の話を一生懸命に聞く力も身についていきます。
目を見て、うんうんと頷いて、相手が話しやすい雰囲気にしてあげる。これも必要な力ですね。こうして色んな人と色んな話をしていくうちに
「どうして芸能を目指すようになったのか」「どんな自分になりたいのか」「どんな活動をできているのか」
再認識、そして客観視することで、新たな自分に気付いていけます。たまに人前に出て、自己PR、自分をプレゼンすることもあります。

人前で話すことが苦手な人は、いい訓練になります。だって、芸能を目指すなら、人前で話せる力が必要なのは分かりますよね。けど、それが苦手な人が多いんです。それを克服するためでもあります。
さらに、自己PRを全員で交代でして、誰の自己PRが一番良かったか、みんなで挙手します。一目瞭然で、自分の評価が分かります。これもまた、客観的に自分を知れますね。

こうして「自分磨きセミナー」では、芸能で必要な様々な能力を磨いていくのです。いかがだったでしょうか?自分磨きセミナーでは、ただの聞くタイプのセミナーではなく、実践的なセミナーです。
人と話すのが苦手な人自分を変えたい人新しいことにチャレンジしたい人
そんな人はぜひ、シンフォニアの自分磨きセミナーを受けてみて下さい!!所属を迷っている人も、体験での受講も大歓迎です!(^^)/モデル・タレントに興味のある方はぜひ、シンフォニアオーディションへとお越し下さい★

≪松原紗穂プロフィール≫株式会社シンフォニア新人発掘部
1991年7月9日生まれ京都府出身/A型好きな食べ物:お寿司特技:ブランド鑑定ができる(偽物・本物が分かる)長所:苦手な人がいない・人が好き短所:数字関係が苦手夢:人の魅力を引き出す人になりたいツイッター:@sinfoniamsaho
シンフォニア公式ブログ:http://ameblo.jp/sinfonia-officialシンフォニア公式ホームページ:http://sinfonia.cc/全国の美女を紹介FBページ:https://www.facebook.com/sinfonia.official
チャンスを掴むキッカケに・・・★>>>シンフォニアオーディション☆http://sinfonia.cc/sb/<<<

【Nicheee!編集部のイチオシ】・美人マネージャー松原紗穂の「芸能“裏”日記」#3~レッスンについて~
・【#アメリカ大統領選】日本で勃発したトランプVSヒラリーが激アツだった!
・Hカップグラドル・村川杏寿の街角「トイレ」コレクション!#9~ルミネ新宿ルミネ2(2F)のトイレ~

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。