ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

とっても危険! ロンドンの街中で信号無視をするチャリンコ集団を車載カメラがキャッチ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

イギリスでは赤信号でも車が通ってなければ臨機応援に歩行者が信号を渡ることができる「ジェイウォーク」という習慣が知られているが、近年赤信号を完全に無視して100台単位の自転車が通り抜けする暴走行為が大問題となっている。

https://www.youtube.com/watch?v=jzQRexswK4w

ロンドンのリージェント・ストリートで停車するタクシーのドライブレコーダーが捉えた映像には、おびただしい数の自転車にのった少年たちが赤信号を無視して猛スピードで通過。中にはウィリー走行や狭い車の間をすり抜けるなど危険な行為を行っている人物も。次から次へと自転車が赤信号を暴走しているため、本来青信号で走行可能な車が足止めに合い、渋滞を引き起こしている。

時には100人以上が信号無視を繰り返しているという暴走チャリンコ集団。過去に同じ通りで撮られた文末の車載映像には、歩行者を轢いた場面もあり、かなり危険な行為であることは確かだ。

当たり前の光景になっているのか、行き交うタクシーも自転車が通れないように車間を縮めて通り抜けるスペースを無くすなどして抵抗しているが、次から次へとやってくる自転車にお手上げ状態のようだ。

■今読まれてます!
試合に出なくても絶対に必要な選手、川崎宗則が最強シカゴ・カブスのワールドシリーズに帯同し続ける理由
スマホの時代に、ジャニーズの写真が「売れる」ワケ
来年公開のキング・コング映画『コング:スカル・アイランド』には『GODZILLA』に登場したあの秘密機関(MONARCH)も登場?!

■フォトギャラリー
【ギャラリー】お騒がせセレブ マイリー・サイラスのとんでもない衣装29
■フォトギャラリー
【ギャラリー】愛猫&愛犬が写真に写りこんだ瞬間【おもしろフォト集】125

関連記事リンク(外部サイト)

メジャーリーグで若手VS大ベテランがベンチでアツすぎる殴り合い!「史上最強」ナショナルズがチーム崩壊【動画】
実録ギャング映画!ジョニー・デップが暗黒街の凶悪首領、その弟にカンバーバッチ 『ブラック・スキャンダル』日本公開決定

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP